2013年12月

2013年12月29日 23:34

《影山⇔光川》

何か今一だつた。『金田一少年』みたいな内容だつた。ミステリーとしては在り来たり。謎解きが終つてから早送りで見た。


「疑惑の観光タクシー…予告された転落事故! 奇妙なタイヤ痕、飛沫血痕の罠!! 冤罪を生んだ鑑定ミス!? 父親に尋問されるマリコ! 辞職を要求する元管理官!」
サブタイトル、長! 殆ど粗筋。どういふ内容だつたか後で思出すのに便利だけど(笑)。

マリコを窮地に陥れる為に話が無理矢理だつたやうな気がする。まあ、面白かつたけれど。

課長からいきなり部長になるものかねえ。いいけど。>鑑識課長から刑事部長に昇進

旦那を薬物で脳梗塞にして殺す。随分悠長な話だけど、栗本薫の小説にも似たやうな話があつたやうな。未必の故意になるのかな。


《め以子は命子。照生は天道》

正蔵悠太郎父子和解とめ以子のお節料理解説とが見てゐて恥しかつた。糠床が一々突込むのが面白かつた。め以子の父は少々 DQN namer だつたんだ。

まあ、“好い最終回”だつた。私にとつては、東京編最後の回に続いて二度目の最終回だ(笑)。


2013年12月28日 08:18

些かご都合主義的だつた気がするけど、余り強引ではないハッピーエンディングだつた。多香子が病気でなく、多香子と晃太郎とが結ばれて、好かつた。

其にしても、三浦貴大は、口元に締りが無いなあ。可愛いけど(笑)。


2013年12月22日 22:32

高橋和也の頭頂部の地肌が透けて見えるのが気になつた。不動産会社社長(高橋和也)の少年時代役の泉翔太が一寸可愛かつた。



面白かつた。犯人、可哀相。被害者、性悪。



2013年12月09日 21:30

――姉さんを移築して頂けるんですか。
移築(笑)。其にしても悠太郎はあれで動揺してゐるのかよ。

安西は詐欺師らしいけれど、和枝のお金が目当なのだらうか。


2013年12月08日 16:18

三億円事件の仮説がアホらしい。沢渡のクーデター計画も馬鹿馬鹿しい。もつとテンポよく話を進めて退屈しない様にしてほしい。まあ、そんな風にすると連ドラでは尺が余過ぎるのだらうけど。


2013年12月07日 00:26

多香子が可哀想だつた。
小津はすつかり口先丈の浮気男になつてゐる。
小津妹がむかつく。小津はカオリの所有物ではないと言返してやればよかつたのに。
ユウコの披露宴での女三人が微笑ましかつた。
其にしても、胸キユンからドロドロに変つて終つたなあ。今後どういふ展開になるのだらうか。

2013年12月05日 21:02

《“み”は未練の“み”》

ハモニカつてどんなお菓子なのか知らん。大阪の夏は暑さうだね。


つまらなくは無かつた。生田斗真は好い俳優だ。


2013年12月04日 22:30

面白かつた。岩下志麻が素敵。上品な雰囲気の回だつた。


嫁イビりモードから脱した様なので見てみた。和枝の恋人役は誰だつけ?


つまんない。もう見るの止めようかなあ。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事