2014年03月

2014年03月30日 19:39

《口紅将軍》

まだ第1話しか見てゐないのに最終回を見ちやつたよ。


オレスキー目当てに見た。詰まらなかつた。主人公二人はいつもあんな風に調子扱いてるんだらうか。


2014年03月29日 19:08

 んー。普通。てか、恥しい場面があつた。

 『W』で霧彦とフィリップが変身前の姿で同じ場面に登場したことがあつたつけ?
 他の復員者は顔が汚れてゐるのに悠太郎は汚れてゐなかつた。
 『花子とアン』は『ごちそうさん』以上に見る気がしないけど不取敢見てみる。


かういふアニメだつたんだ。


2014年03月27日 21:10

面白かつた。アドラー先生が魅力的だ。お子様向け学園ドラマの割にアダルトな内容だつた。


2014年03月26日 22:40

一寸面白かつた。


面白かつた。妻夫木聡が誰の声を当ててゐたのか判らない。


2014年03月25日 21:30

面白かつた。意外ね(笑)。


上條のリターンがあつさり決つてしまつた。残念。


2014年03月22日 06:52

 ざあつと見た。
 犯人役の人は先の『隠蔽捜査』でメリケン秘密奉仕官役の人だつた。また英語台詞があつた。何だか微笑ましい。


2014年03月21日 20:41

面白かつた。多分。

ホワイは既に判明してゐる。今回フーが判明した。次回最終回ハウが判明するやうだ。


《福家警部補の精神的児童虐待》

面白くはない。

福家の、少女に対する自殺に関する説教が安つぽくて全く説得力が無かつた。犯人に対する「少女の心を殺した云々」の説教に至つては傲慢としか言ひやうがない。

少女が犯人を庇ふために凶器を握つたといふのがバレバレ且つ陳腐。

縦糸話には殆ど全く惹かれない。

次回最終回は八千草薫がゲストだ。福家をぶちのめしてほしい。

――昼飯ニ栄養補助食品ヲ奢ツテモラヘテ嬉シイナア。ワーイ(棒読み)。


面白かつた。議員秘書が怪しい。其にしても神奈川県警がムカつく(笑)。


つまらなくはなかつた。事件そのものよりキャラ同士の対立がメインになつてゐるやうな。さういふのはもう飽きた。


面白かつた。

ここにも堀部圭亮。どこにも居るなあ(笑)。


2014年03月17日 22:53

高山旦那@ドラム缶風呂
復員兵役の中村大輝が可愛かつた。
波岡一喜は気のいいチンピラ役が似合ふ。当然だが『鎧武』のシドより好い。
不相変源ちやん可愛い♪


2014年03月15日 20:32

金田明夫刑事部長が退場しなかつたのが一寸驚きだ。あのキャラはあのキャラで好きだけどね。

事件ではなかつたけど、お年寄が活躍する話が好きだから、面白く視聴できた。お年寄りの必殺技持病でポリグラフ検査を無効にする下りが微笑ましかつた。

宮前元所長に対するマリコの仕打ちが酷くて笑へた。

行く当てのない老人達を路頭に迷す事にならうとも真実を追求するのが刑事の仕事だからといつて、シビアな告知を部下一人に丸投げする土門は一寸酷いのでは(笑)?


《自白させるには泣落が一番だ!(開直)》

詰らなかつた。裏金作を隠蔽する為に殺人を行ふかなあ。

このドラマには知的な遣取を期待してゐたんだけど、違つた。残念。仮に第2シーズンがあつたとしても「緊急“泣落”室」の儘ならば見なくてもいいだらう。


緯話はもうどうでもいいので、其以外の部分をざあつと見た。


緊迫した感じが好かつた。堀部圭亮が『鼠、江戸を疾る』に続いて又殺された。


綿引勝彦と長内美那子だつたのか。金田明夫刑事部長は次回で退場するのだらうか。


結構面白かつた。人間関係が明らかになつていく様が其なりに良かつた。競馬に夢中の、竜也のお父さんが一寸印象的だつた。


2014年03月13日 20:53

面白かつた。多分。


面白かつた。色恋沙汰は要らない。


2014年03月12日 21:53

チンタラチンタラしててつまんないので、飛ばし見した。


つまらなくはなかつた、かな?


2014年03月08日 21:54

流平の変身(大笑)動作、フルバージョンだつたよね。
剛力彩芽、ムーンウォークが上手かつた。
鵜飼と朱美の恋愛要素は要らなかつた。


2014年03月05日 21:19

ママ友の話なんて興味がないので飛し見した。このドラマに何かもう飽きてきた。


取調され役の浅野和之の演技が好かつた。不相変情に訴へて自白させるパターンがつまらないけど、話が横糸(個々の事件)より縦糸(主人公家族の事件)に重点が置かれ始めてきたやうなので、余り気にならなかつた。


2014年03月02日 03:57

ガタック、又DQN役ね(笑)。今回は連続強姦犯。

不相変面白い事は面白い――柳葉敏郎以外の演者が好い――けど、不相変展開が遅い。

立花先生は碧翠院で安楽死殺人が行はれてゐる事を知つたせいで殺されたのか?

柳葉敏郎の文末を伸す台詞回しがどうも気になる。何かなあ。


第1話がつまんなくて第2話から見てなかつたんだけど、視聴率が悪くはないからもしかして第1話以外は面白いのかなあと思つて第8話を見てみた。つまんなかつた。ドラマの出来映えと視聴率は比例するとは限らないけど、何でこんな出来映えのドラマが毎回視聴率二桁をキープできてるんだ? 不思議だ。

ズポンを脱ぐのは八嶋智人ぢやなくて徳重聡にしてほしかつた。


2014年03月01日 23:41

ミケ子(本名ミケオ)は20年以上生きてるつて事だよね。長生きな猫だな。『仮面ライダーキバ』の喫茶店のマスターが飼つてた犬みたいに長生きだ。

被害者は金持ちで広い家に住んでるんだから、沢山猫を飼つてさうな気がするんだけど、ミケ子しか飼つてなかつたんだらうか。まあ、動物を使つた撮影は大変だから沢山飼つてるといふ設定は避けたんだらうけど。


《粉塵爆発と言つたら静電気だろ、常識的に考へて(キリツ)》

饂飩屋婆の、27年前に亡くなつた中学生の息子がブサ可愛かつた。
ベタな話だつた。


まあ、普通? みたいな。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事