2016年05月

2016年05月31日 23:51

《時代は変わる!それでも大人が子供の前でかっこつけなきゃならんでしょう!》

面白かつた。

キャラが皆良いし、前回までの展開が伏線のやうに効いてゐて、良くできてゐる。手紙を貰つた漫画家が差出人の書店員を訪ねるくだりが中々感動的だつた。

今更ながら、エンディング・クレジットに明和電機を見付けた。エンペラー副編集長見坊我無役だつた。俳優もやるのに一寸吃驚。それにしても、土佐信道ではなく“明和電機”なんだ(笑)。


次女と一緒に居た男子二人との三人の関係を知らないので、話のポイントがよく解らなかった。


早送り。


つまらなかつた。

浅利陽介可愛し。入浴場面好し。


2016年05月30日 21:19

飛ばし視。

馬場徹結構可愛し。助演者演技宜し。

人間の頭部を殴つても割れないのに、木製の床に落しただけで割れる花瓶て、どういふ花瓶なんだ?

不相変、警察(や検察)が無能過ぎる。『ATARU』『MONSTERS』の警察も酷かつたけど、『99.9』の警察は、更に酷い。何だかなあ。

ドラマの設定上、警察が優秀では話が成り立たないのは解るけど、これでは主人公が普通のことを普通にやってるだけに見えて、“0.1%”の困難な出来事を解決してゐるやうには見えない。


2016年05月29日 21:05

面白かつた。

稲、ムカつく嫁だ。あんなんで諜報活動なんてできるのかしらん。確かに「古漬けは旨い」よね(笑)。

藤岡弘、と吉田羊が並ぶと夫婦みたいで父娘に見えない。藤岡弘、が吉田羊より30歳近く年上だから、父娘と言つてもをかしくないのに(笑)。


面白かつた。

来栖、大人気なし(笑)。七夕の願は何だつたんだろ。


「美人税」

「夢みる機械」
窪田正孝は、ホラー顔がすつかり定着してゐたりして、可愛い窪田正孝はもう戻つて来ないやうだ。残念(笑)。

「通いの軍隊」
西島秀俊は、ソフランのCMのやうなテイストだつた。連ドラでもこんな感じのを視てみたいけど、無理かな。

「クイズのおっさん」

「ストーリーテラー」



4編とも落ちが弱い気がした。特に「美人税」と「クイズのおっさん」は落ちになつてゐないだらう。とは言へ、どれもそれなりに面白かつた。お話としては「通いの軍隊」が、演技は「クイズのおっさん」の高橋一生が一番好かつた。でも一番面白かつたのは、エンディング・クレジット「ストーリーテラー」部分の目玉を落つことす窪田正孝だつた(笑)。


2016年05月28日 20:30

面白かつた。


2016年05月27日 23:18

面白くなかつた。


面白かつた。


捜査攪乱のための死体遺棄。何だかなあ。


2016年05月26日 21:08

面白かつた。


余り面白くなかつた。

淵上泰史富士額可愛し。何となく演技が今一つだつたやうな。


余り面白くなかつた。

山中聡可愛し。


《恋する乙女毒島ゆり子》

面白かつた。

小津が怪しげで今一つ信用ならないやうに描かれてゐる。


石田卓也が不相変いい男で不相変演技が今一つだつた。


2016年05月25日 23:53

面白かつた。


つまらないので、13~14分で早送り。


《お馬鹿な幸平君の未来はどつちだ》

面白かつた。

妻に離婚を迫られ愛人に捨てられ(たと勘違して)寂しくなつて、前日2億円を奪ひ合つた元義兄のところにやつてきた幸平君。「何で横路のところに居るの!?」と思つたら、幸平君は、2億円を奪ひ合つたことをすつかり失念してゐたよ。あなたつて、本ツ当~に馬鹿よね(笑)。

バスローブ姿で太股を見せる伊藤英明がセクシーだつた。


2016年05月24日 23:50

面白かつた。

ムロツヨシアシスタントと永山絢斗新人漫画家の対比が好かつた。サリエリとモーツァルトみたい。
「ムロツヨシアシスタントが自分の心の内を直視した後に奮起して改めて漫画家を目指す」
といふ展開にならず、ムロツヨシアシスタントが漫画家を断念したことに沁々とした。


《赤褌葛山信吾が裸六角精児に抱き付く》

犯人告白シーンがタルかつたけれど、それなりに面白かつた。

ホームドラマだつた。

どうせなら、和田聰宏の裸が視たかつたよ(笑)。

渡辺いっけいは、事務所移籍のせいでもうこのシリーズには出ないのだとか。残念。

よく知つてゐる洋楽等がBGMに使はれてゐた。


2016年05月23日 19:21

ラムダ塾の先生役が田中要次だつた。

先輩は、浪人中なのかな。


#43 2016/5/23(月)
マッチョの裸☆彡
胡座時蹠。



#44__2016/5/24[Tue]
アルミ缶に洗剤を容れたら水素ガスが発生して爆発した、といふ事件があつたつけ。

和文にしろ英文にしろタイプライタの文字列は、やつてゐる内に覚えるものだと思ふのだが。

向井理は、キャラに合つてゐないやうな。『怪物』『黒い樹海』の時も合つてゐなかつた。それとも、単純に演技が下手なのか。

○◎

#45 2016/5/25(水)
大家さん俳優大島蓉子――今回は下宿の家主のやうだが。名前の通り平岩紙は色白だ。睡眠をとらないと記憶は定着しない。返事のない星野は、オナニーでもしてゐるのかと思つてしまつたよ(笑)。

○◎◇

#46 2016/5/26(木)
ささやかな心掛け

○◎◇□

#47 2016/5/27(金)
飛ばし視。

常子は他の人と比べてまあまあ可愛かつたから採用されたさうだ。さうだつたかなあ(笑)。

○◎◇□△

#48 2016/5/28(土)
つまらなかつた。


2016年05月22日 22:43

20分でもタルい。


面白かつた。


《普通に宮川一朗太(主)と福士誠治(従)が犯人だつた》

余り面白くなかつた。

 藤木直人&清水富美加
 高橋ひとみ&田中直樹
 松田賢二&福士誠治
親子役なのに年が近過ぎるのでは? もしかして、松田賢二元教授と福士誠治古本屋常連客とが親子であることを隠すための仕掛なのか(笑)?

宮川一朗太では傷害被害が自作自演なのがバレバレだし、福士誠治では犯人(の一人)なのもバレバレ。まあ、いいけど。

「髭の鑑識係が可愛い」と思つたんだけど、アップで視たら、さうでもなかつた。髭は男を引き立てるよなあ(笑)。

宇梶剛士刑事の部下の福田転球刑事が一寸可愛かつた。

☆★

「だから、『伝へる』は人偏に『云ふ』と書く」
と“知の巨人”である筈の主人公が言つてゐた。「伝」は本来「傳」だから、「云」は関係ないと思ふ。あの場面は、主人公が田中直樹刑事(の無知)をからかつてゐる場面なんだろか。さうは見えなかつたんだが。何だか、肉月を月偏だと勘違してゐる今時のお馬鹿さん達と同類の浅はかさを主人公に感じてしまつたよ。

それにしても、福士誠治古本屋常連客の、世間からまた色々言はれて騒がれたくないから、死亡届を出さずに無許可で埋葬するといふのは、幾ら何でも被害妄想が過ぎるといふか、無茶苦茶で不自然なんぢやないのか。


《向田邦子宅猫可愛し》

それなりに面白かつた。

篠山紀信(青木崇高)がえらくイケメンだつた(笑)。


2016年05月21日 20:47

話が破綻してゐたけれど、まあ、面白かつた。

――村娘は、借金を踏み倒して、足抜け(それも客をとつてゐる時に)したみたいだけど、いいのだらうか。
――添役の兄ちやんが村娘に入れ込む理由がよく解らない。
――添役の兄ちやんが村娘(15歳)のことを「年端も行かぬ娘」と言つてゐたけど、この当時15歳なら結婚してゐてもをかしくないと思ふんだが。

殿の軽口(「一路は男前だな」「お前も結構男前だ」)に神妙に「はい」「はい」と答へる添役の兄ちやんが笑へる

中島広稀は、普段結構可愛いのに、上目遣にして三白眼風にすると、何だか狂気走つてゐて一寸怖いよ。


5分だとタルくなくて好い。片桐はいりが好い。


#42 2016/5/21[Sat]
ざつと視た。矢張面白くない。

見詰め合ふ師弟。片桐はいり先生の素つ惚け方が可愛かつた。



2016年05月20日 14:49

面白かつた。

アバン・タイトルが一寸『ワールド・ウォーZ』風だつた。


2016年05月19日 22:07

余り面白くなかつた。

セクハラや病院に関する設定が古過ぎて「何だかなあ」といつた感じだつた。
あからさま過ぎるセクハラ男とか、
しをらしく我慢するセクハラ被害者とか、
セクハラを放置する法人経営者とか、
今日の日本を舞台にしたテレビドラマのキャラとして説得力がないだらう。また、今時、あんな風にナースを蔑ろにする病院では、セクハラが無くてもナースはどんどん辞めていくだらう。

お見合相手に若い人を求めることや弁当を母親に作つて貰ふことをセクハラだと決め付けたり、セクハラ・チェック・アンケートを強要したりと、かういつた場面がいかにも気狂♀的だつた。これらは、ギャグだつたのだらうか。

それにしても、母親が息子のために作つた弁当を馬鹿にするといふのは、幾ら何でも下品が過ぎるのでは?

かういふ駄目なところを補つて余りある程、勢とか爽快感とかがあればよかつたんだけど、それはなかつた。とは言へ、話のテンポはよかつたので、まあ、見てゐられた。



今回の神尾佑医師は、『ホンボシ』の時と大違で屑人間だつた。『オーズ』のドクター真木よりはましだつたかもしれないが(笑)。

因みに、私は、神尾佑にキスされさうになつたら、抵抗しない♪


面白かつた。


《因果応報。雨降つて地固る》

面白くなかつた。

高校時代の美咲が『ごちそうさん』の女学校時代のめ以子のやうだつた。

主人公は、調子に乗つて恩知らずなことを言ふから、北村一輝ステイゴールド社長に竹篦返しをされるのだ。自重するやうに。

北村一輝ステイゴールド社長は、約束通り「社内恋愛の秘訣を教へたのは俺だ」と美咲に言はずにゐた。偉い(笑)。

小池栄子秘書の恋の行方はどうなるのか。気になる。


2016年05月18日 21:04

面白かつた。

『真田丸』でもこんな展開になるのだらうか(笑)。


余り面白くなかつた。


2016年05月17日 23:08

面白かつた。

ベタな内容だつたけど、演技が好いし、脚本や演出も悪くないから、見入つてしまつた。安田顕編集者の過去のエピソードも破局が近づいてくる気配が好かつた。

次回、サリエリがモーツァルトに嫉妬するみたいに、ムロツヨシアシスタントが永山絢斗新人漫画家に嫉妬して、ドロドロの展開になるのかしらん。安田顕編集者の過去のエピソード以上に視てゐて緊張しさうだ。


インチキ郷土史家は、『仮面ライダーゴースト』の西園寺(森下能幸)だつた。


余り面白くなかつた。

ナツの声と口調が素敵だ。


2016年05月15日 21:21

面白かつた。


面白かつた。


2016年05月14日 21:48

面白かつた。

ドタバタに笑った 支那料理屋親爺の突込も好かつた。

ワンちやんが可愛かつた。


面白かつた。

武蔵と渡辺大が可愛い(笑)。


面白かつた。


冒頭10分位をざつと視て視聴中止。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事