2016年06月

2016年06月30日 17:28

途中から視た。それなりに面白かつた。

本放送視聴時もそれなりに面白かつたやうな。

亡き先代の隠し子は、男ではなく、眞島秀和記憶喪失(偽装)弁護士夫人だつた。


余り面白くなかつた。

本放送視聴時も余り面白くなかつたやうな(笑)。

交換殺人に見せ掛けた殺人教唆だつた。但し、殺人は未遂。


面白かつた。

本放送視聴時は余り面白くなかつたやうな。

この回が放送される少し前に「殺人犯が別の殺人を自供したけれど、その自供は出鱈目だつた」といふことが現実にもあつたつけ。


つまらなかつた。

浜野謙太の白ブリーフ姿があつた。


2016年06月29日 23:16

武田信玄のトイレは6畳。


2016年06月28日 20:12

パパは、少年に変身できる。念力といふよりは魔法だ(笑)。


2016年06月27日 14:32

不相変話が雑だけど、それなりに面白かつた。

62両盗んだのも殿(渡辺大)に毒を盛つたのも新三(忍成修吾)で、新三は将監(佐野史郎)の手先だつた。

馬鹿は風邪をひかないさうだから、殿は、うつけの振りを続けてゐたら、風邪をひかなかつたんぢやないのかしらん(笑)。


《学生服姿の三浦貴大》

タルくて途中から1・3倍。余り面白くなかつた。

キャラの言動が今一つ解せない。特に劇団ひとり予備校講師のが。

「学生運動はよくないことだけど、憲法改正は気狂染みた暴挙だ」と、このドラマは、言ひたいのかしらん。

さう言へば、『ルパン三世』は、学生運動をあからさまに悪として描いてゐたなあ。


2016年06月26日 21:46

面白かつた。

でんでん太鼓でじわじわ泣いて茶々の号泣てぽろぽろ泣いた。

山本耕史、いい体だつた。深水元基も裸を披露してほしかつた。どうせなら、加藤清正は、水垢離に石田三成だけでなく、後の小早川秀秋たる豊臣秀俊(浅利陽介)と宇喜多秀家(高橋和也)も誘へばよかつたのに(笑)。


タルかつたり、安つぽかつたりで、余り面白くなかつた。

三浦貴大は、不相変、顔の下半分に締りがないけど、妙にエロくて可愛い。個室入浴サービス(笑)の店先でばつが悪さうにしてゐたのが微笑ましかつた♪

白スーツに薄い口髭の馬場徹がカツコ好かつた。ヤクザには一寸見えなかつたけど(笑)。

遠藤憲一悪徳警官の暴れつぷりが素敵だつた。後編でもまた暴れてくれるかしらん。


面白かつた。

ヘスに会ひに来たのは誰?


2016年06月25日 21:30

面白かつた。


《船越英一郎と内藤剛志とは何故あんなにもいちやいちやするのか》

つまらなかつた。

http://mblg.tv/jaimesommers/entry/639/


2016年06月23日 22:18

余り面白くなかつた。

ジュディ・オングは、『ミステリー作家・朝比奈耕作 花咲村の惨劇』の時もだつたけど、すつかり貫禄のあるヲバサンだねえ。

エンディング・クレジットに渋谷哲平、新田純一、中村繁之、前田耕陽の名前があつた。何となく見覚えのある人が出てるなあと思つたけど、誰が誰だか判らなかつた。


面白かつた。

けど、些か腑に落ちないものを感じた。結局、小津は、虚言癖のある屑人間だつた。そんな小津に惚れたゆり子は、何だか馬鹿女に見えてしまつた。

全体を通して、政治部分と小津が屑人間たる正体を露にするまでの恋愛部分とが面白かつた。

因みに、私が二股するなら、育男と野村さんとがいいなあ(笑)。


2016年06月22日 20:11

「貴族たちは、早朝から昼頃まで働くことが多かつた」のか。成程。


余り面白くなかつた。

映像はよい。


2016年06月21日 19:13

余り面白くなかつた。

62両は誰が盗んだのか。


ケース27の術死は、伊原剛志外科医の医療過誤に見せ掛けた、鶴見辰吾第一助手による未必の故意の殺人だつた。

鶴見辰吾第一助手は、その自供だけでは公判を維持できないので、不起訴。ケース27以外の術死4件の内、立件されたのは、物証が押へられた最後のケースのみ。

結局、ケース27以外は、城田優麻酔科医の殺人だつたといふことかしらん。


2016年06月20日 21:07

ママの上司役は温水洋一。


大体1・3倍。

伊原剛志外科医は、矢張目が不自由だつた。ケース27の術死は、目が不自由なせいで正常な部位を切除したために起きた。チームのメンバーは、皆伊原剛志外科医の目が不自由なことを知つてゐて隠蔽してゐた。

で、結局、ケース27は、医療過誤で、他の術死は、城田優麻酔医による殺人だつたのだらうか。


面白かつた。

スティーブのママは殺されてゐた。スティーブのパパはその件を調べてゐた。


面白かつた。

ダニーの元妻レイチェルが好い人だつた。


#67 2016/6/20(月)
一体山口智充社長兼編集長は、どういふ雑誌を発行してゐるのだらうか。編集者の一人が笠原秀幸だつた。言はれるまで気附なかつたよ。

#68 2016/6/21(火)
花山伊佐次は、内務省で何をしてゐるのだらうか。

#69 2016/6/22(水)
花山伊佐次の「憲兵を呼ぶぞ!」に一寸笑つた。「甲東出版」は「コウトウシユツパン」。花山伊佐次は、内務省で広報のやうな仕事をしてゐるやうだ。甲東出版が発行してゐるのは、「新世界」で月刊誌のやうだ。

#70 2016/6/23(木)
名誉の負傷、谷社長。

#71 2016/6/24(金)
大地真央、過去の回想場面での方が、見た目が自然だつた(笑)。


《政宗は信繁と同い年》

面白かつた。


2016年06月19日 17:33

「小山田刑事刺される!! 三浦半島三崎のマグロ割烹へ潜入捜査! 仕組まれた痴漢、振込詐欺… 美人女将に寡黙な板長、訳あり仲居の裏側に隠された真実とは!?」

飛ばし視。

石田卓也が可愛かつた。そして、不相変、演技が下手だつた(笑)。今回は好青年役なんだろかと思つたら堂々の犯人役だつた。それも極悪屑キャラな。

石田卓也犯人は、殺人4件、殺人未遂1件の他、詐欺、痴漢事件でっち上げ、藤田朋子仲居への暴行、渡辺えり主人公への威嚇――何れも情状酌量の余地は無いだらう――と、死刑確実の犯罪者だつた。

犯人告白後の、犯人たる息子を母親が刺殺し(その後自殺し)ようとした展開に吃驚。一寸笑つた。

藤吉久美子が石田卓也の母親だつたり、藤田朋子が大学生の息子の母親だつたりと、「さういふ年齢なんだなあ」と思つてしまつた。


2016年06月18日 23:38

それなりに面白かつた。


余り面白くなかつた。

ウォルターが失踪してから6週間が経つた。


面白かつた。

ランス刑事は、フードの男の連絡先の番号を調べればいいのに。

トミーのパパは、弓矢使。

ウォルターが敵の手に落ちたやうだ。


2016年06月16日 21:22

大体1・3倍。

城田優麻酔医をビルの屋上から突き落したのは、鈴木裕樹第二助手だつた。でも、城田優麻酔医があのビルの屋上に居ることを鈴木裕樹第二助手はどうやつて知つたのだらうか。


体言止め二回はどうなのよ。それも第三句と第五句とで。


面白かつた。

橋爪淳秘書と一緒に泣いてしまつた。青羽さんは好い人だ。

果して、ゆり子は、育男を受け入れるのか。※

※ 2016/6/23[Thu]
受け入れなかつた。まあ、とうぜんか。


ちらつと視た。

丸山智己部長はゲイだつたやうだ。

小池栄子秘書は、誰のことが好きだつたのだらうか。


2016年06月15日 22:18

面白かつた。

頼朝は、用心深かつた。


飛ばし視。

タルい。引き延ばしが酷い。さつさとケース27のビデオを見ろよ。


2016年06月14日 23:55

面白かつた。

鯨井旦那に「馬ーーー鹿!」と悪態をついて逃げる幸平君を視て「本ツ当ーに馬鹿よね」と思ひながら、大笑した。

鯨井夫婦の顛末はあんなもんだらうね。

2億円失つて16億円得るといふ落ちで研ナオコ主演『私はタフな女』を連想した。


面白かつた。

いかにも大団円といつた感じで、沁々と感動した。

三蔵山先生のスピーチが素敵だつた。

三蔵山先生の奥さんが拵へお握りを持ち帰つた中田伯に進歩を感じた。

永山絢斗は、かういふ心を病んでるやうなキャラが特に巧い。『恋愛ニート』の時は棒読みだつたのに、変るものだねえ(笑)。


飛ばし視。

最初の術死(ケース27)は城田優麻酔医による殺人ではなかつた。


タルいので、合はせて飛ばし視。

城田優麻酔医が心臓に入れたスワンガンツカテーテルで患者を殺したらしい。その上、他にも犯人が居るんだとか。

動機は何なんだらうか。


2016年06月13日 23:27

《親思ふ心に勝る親心》

つまらなくはなかつた。

尾上寛之の気狂演技は好かつた。

野村真美は、髪型のせいか、上品な色つぽさがあつた。
続きを読む

早送り。

綱島郷太郎が出てゐた。


青木崇高のシーンを視た。青木崇高の髪型が変だつた。残念だつた。もうこのドラマの青木崇高を視なくてもいい(笑)。


それなりに面白かつた。

渥美清といへば、『八つ墓村』の金田一耕助。

死んだ知人との交流で沁々とさせるといふパターンを繰り返すのは、飽きる。件の故人に特別思ひ入れが無いので、尚更だ。次回の森繁久彌もこのパターンなのだらうか。


#61 2016/6/13(月)
若い女二人でビアホールに出入りしたりしないだろ。客同士が揉めてゐるのに店員が止めに入らないのも変だし。



#66 2016/6/18(土)
それなりに面白かつた。

「甲東」は「コウトウ」か。それとも、「カントウ」か。

★☆

「5分で」2016/6/19[Sun]
弁当屋大将夫婦も出来婚だつた。

☆★☆

「一週間」2016/6/19[Sun]
飛ばし視。「5分」の後だとタルい。


つまらなかつたので、15分位で視聴中止。

山口智充の上半身裸は好かつた。


《源次郎が氏政の説得役@無理があるのでは?》

それなりに面白かつた。

伊達政宗役は長谷川朝晴だつた。眼帯のせいか全く判らなかつたよ。


余り面白くなかつた。


「5分で」2016/6/12[Sun]
当たり前だが、騙すのはよくない。



「一週間」2016/6/13[Mon]
タルいので、途中で視聴中止。


2016年06月12日 16:36

余り面白くなかつた。途中から1・3倍。山口粧太と渡辺いっけいが出るんなら、次回も視るだらう。

お話の都合とは言へ、ゲスト・ヒロイン(被害者たるオーナー・シェフの娘)の言ふことが妙に後ろ向きだつた。

渋江譲二が『キョウリュウジャー』にゲスト出演した時より些か見た目が衰へてゐたやうな。

国生さゆりといつた時点で犯人だと思つたら、犯人は、苅谷俊介だつた。意外ね(笑)。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事