2016年07月

2016年07月31日 02:59

面白かつた。


2016年07月30日 03:28

《ウィー、シェフ!》

面白かつた。


面白かつた。

横溝正史に関するパロディーやオマージュが愉しかつた。知られざる異母兄弟が居たり、鵺が鳴いたりするのかしらん(笑)?

「ハンサム」「チョベリグ」「アベック」と言ふ言葉を使ふ老婆達が微笑ましい(笑)。

若い光や蘭丸は、黒電話を知らなくて、そもそもあれを電話機だと認識出来ないものなのでは?――と思つたけど、黒電話は、そこまで古くないか。それに、光は、古物商だし。
続きを読む

それなりに面白かつた。
続きを読む

2016年07月29日 17:29

つまらなかつた。

誤認逮捕のお巡りさん(胡蝶英治)が可愛く見えたのは、制服効果かな。


《変な顎鬚》

それなりに面白かつた。


面白かつた。


飛し視。

『暗黒ベビーシッター 坂部深雪』

面白くはなかつた。

子供は懐いてゐる。旦那も手玉にとつてゐる。姑も落ちるかも知れない。

旦那からの贈り物たるお菓子はホームレスにやらなかつた。

抑坂部深雪は、何が目的なのか。


つまらなかつた。


2016年07月28日 01:21

面白かつた。


面白かつた。


2016年07月27日 22:57

《低体温療法》

余り面白くなかつた。

気狂な動機は好かつた。


《堀内正美の胸毛》

15分位視て早送り。


面白かつた。

波瑠も佐々木希も、色白で目の大きな美人で人形のやうなタイプだ。

さういへば、今回、伊藤麻実子店長が登場しなかつた。店長も色白だから、佐々木希殺人鬼が見たら、もう一体マネキンを作る気になるかもしれない。


2016年07月26日 23:56

つまらなかつた。

私は、月9恋愛ドラマをよく知らないのだけれど、『せいせいするほど、愛してる』は、月9恋愛ドラマの下手糞な模倣のやうに見える。

高橋光臣元彼は、もうストーカー的活躍をしないのかなあ。残念だ。


飛し視。

霧島れいかが不相変きれいだつた。クールな色つぽさがある。

須田邦裕と阿部亮平が居た。

神尾佑管理官はせつかち過ぎる。


10分位視て早送り。


面白かつた。

春と梅とは全然似てないだろ(笑)。

主人公が兄の命に逆らつてまで豊臣に肩入れするのがよく解らない。叔父のやうに兄を支へる人間になるのは止めたのかな。


2016年07月25日 19:44

《あんチョコボーイは甘過ぎる》

メールでの会話つて、人の悪口だよなあ。


余り面白くなかつた。

惚れた腫れたが鬱陶しい。


面白くなかつた。

息子が母親を脅し、母親が息子を撃ち、最後に二人で抱擁。


《地震波が観測されてないだろ》

面白かつた。

海の様子を見て津波が来るかどうか判るといふのは、幾ら何でも無茶。

着服した一千万ドルが元に戻つてゐた。実は押収した現金は3,800万ドルだつたとか?


余り面白くなかつた。途中までは結構面白かつたのになあ。


《ドアガードは?》

それなりに面白かつた。

神奈川県警がDNA鑑定の結果を待たずに建築家殺害犯を他の2件の犯人だと断定した理由がよく解らない。


2016年07月24日 22:05

面白かつた。


早送り。


辛気臭さうなので、10分位で視るのを止めた。


2016年07月23日 23:46

《最後の標的をさつさと殺せよ、犯人!》

つまらなかつたので、終盤飛し視。

山口翔悟が一寸可愛かつた。

須田邦裕が刑事役で出てゐた。

どこかで見たと思つたら、殺された警官役は井俣太良(『仮面ライダードライブ』の追田現八郎刑事)だつた。

最後の被害者(殺人未遂)役の永倉大輔が中々素敵だつた。


それなりに面白かつた。

『信長のシェフ』のやうに料理で問題を解決していくのかしらん。

首相を出してゐる与党(多分院内第一党)の幹事長が若手議員であるつて、どうなのよ(笑)。

須田邦裕がレギュラー出演するやうで一寸嬉しい。

エンディングの三宅弘城のダンスが妙に切れが良いやうに見えたんだけど、気のせいかしらん(笑)。


面白かつた。

谷田歩、ナイス・バディな裸のシーンが沢山あつた☆彡 役は卑劣なヤクザ者で悪趣味な柄のシャツがよく似合つてゐた♪

古舘寛治・淵上泰史の髭刑事コンビとか、
淵上泰史刑事の謎のスキップ(笑)とか、
ミステリー・ドラマなのに警官でも犯人でも被害者でも屑人間でもない東根作寿英とか、
色々見所があつた。

ミステリー部分も、倒叙&密室でよく出来てゐた。まあ、所詮は只の排水口なんだから、あんなに離れた所に居る人間をあんな風に吸ひ寄せたりはしない、と思ふけど(笑)。

次回は横溝正史のパロディーらしく楽しみだ。



女将が蘭丸に「歯を見せて」と言ふのは第一話にもあつたつけか? で、これは、どういふギャグなんだろ。

扇子の文字
#01:げ
#02:ん
#03:ば
最終的には「げんばひやくかい」つまり「現場百回」になるのかな?

毛増村編には扇子が登場しないやうな気がする。次回次々回が毛増村編だとすると、全10話といふことかしらん?
続きを読む

2016年07月22日 17:27

つまらない。


《『ヤミ金会社社長 河原井正』》

面白くなかつた。途中1・3倍。

豊原功補はいいし、“男のデリケート”な話も、古めかしくていかにもマッチョ的ではあつたけれど、浪漫的で悪くはなかつた。しかし、何故か視てゐてタルい。


《家族は快復するのか》

面白かつた。

演技が皆好い。

色々突込所があつたけれど、このドラマは、お伽噺のやうなものだから、今のところ余り気にならない。

子供が最初に江口洋介旦那ではなく主人公の手を取つたのは、予想通りとは言へ、微笑ましかつた(笑)。


《『暗黒ベビーシッター 坂部深雪』》

飛し視。

冒頭延々と続く退屈な設定説明にうんざりした。

伊藤歩は、ベビーシッターの心が病んでゐる感じが素敵だつた。『わたしを離さないで』でも心を病んだ役だつたやうな。『婚活刑事』の時とは随分違ふ。


それなりに面白かつた。

渡辺えりが本当に犯人役をするのかどうかに気をとられて松田悟志のことを忘れてゐた。まだまだ精進が足りないな(笑)。

言ひ換へれると、さういふ興味がなければ、余り面白くないといふことだつたのかも。実際、犯人逮捕後の小母さん達の遣取は、つまんなくて飛ばしたし、話そのものは深沢正樹脚本に有りがちな辛気臭い人情話だつたし。

結局渡辺えりは犯人役でなかつた。先日の『神の舌を持つ男』の山村紅葉も犯人役でなかつた。さういふものなのか。

増澤ノゾムは、地味すぎてアップで視ないとイケメンだと判らない。女刑事を抱へて行くのを視て
「私も増澤ノゾムに抱き締められたい!」
と思つてしまつたよ(笑)。

渡辺いっけいのナルシシスト役は何か変。演者自身も役をよく掴み切れてゐないのでは? ま、微笑ましくていいけど(笑)。

飯田基祐と富家規政とは、いつも通り好かつた。


2016年07月21日 03:41

面白かつた。

スポーツマンの陰湿さがよく解る話だつた。


《ビビる大木の膨らんだお腹》

面白かつた。

コメディーだつたのか。初回から視ればよかつた。

千葉雄大、可愛し。仲村トオルも可愛し(笑)。

工藤阿須加は、演技がましになつたのでは?


面白かつた。

犯罪の証拠を当の犯罪者に見せびらかしに来る警察官て、どうなのよ(笑)。


面白かつた。

色々突込所があつたけど、演出が好かつたから、興味深く(笑)視聴できた。

終盤犯人や林遣都医師と対面してゐる時の波瑠刑事の表情の変化が好かつた。また、犯人に対する「よかつたですね、夢が叶つて」の冷え冷えとした感じが怖かつた。

血塗れ三浦貴大が素敵だつた。何と無く『VISION-殺しが見える女-』みたい。

西連寺麗華こと伊藤麻実子カフェ店長がぷりちーで笑へる。素敵だ(笑)。毎回衣装が違ふのかしらん。コメディーリリーフだらうから本筋に直接関係しないと思ふけど、「実は犯人だつた!」てなことになつたら、それはそれで萌える。西連寺麗華がラスボスかと思はせておいて、実は一緒に居る舌足らずな喋りの店員がラスボスで、悪の本性を現した途端、矢鱈滑舌のいい喋りになつたら、更に萌える(笑)。

横山裕は、科白を言ふ時と飲食する時以外は口を閉ぢてゐればいいのに。できれば、飲食する時以外、ずつと口を閉ぢてゐてほしいが。


2016年07月20日 00:31

《高橋光臣ストーカー(足負傷中)は、見た!》

つまらなかつた。

主人公の「馬つ鹿みたい」といふ台詞がこのテレビドラマの全てを言ひ表してゐる。

今時の病院は、入院患者の名前を病室の外側に表示しないだろ。

光臣ストーカーは、病室で何を見たのだらうか。


2016年07月19日 19:03

つまらないので、飛ばし視。46‰。宜なり。

【傍聞き】かたへぎき

髭面の高橋和也が可愛かつた。

通り魔は、松下洸平(留置所の警察官)だつた。で、3番目の読者モデル殺し犯は、高橋ひとみだつたやうだ。


2016年07月18日 23:23

和田正人の場面以外殆ど早送り。

髭の和田正人が可愛かつた。

和田正人と水橋研二とではどちらが瀬が高いのだらうか(笑)。


《あんチョコボーイ》


面白かつた。

深水元基可愛し。


面白くなかつた。

六子が区別できない。


余り面白くなかつた。

話の設定が馬鹿馬鹿しい限りなのはまだいいとして、展開がタルいのはどうにかしてほしい。まるで2時間ドラマの始めの方をダラダラと引き延ばしてゐるかのやうだつた。

でも、沢山居る登場人物が皆怪しく見える演出は、好かつた。


2016年07月17日 22:31

余り面白くなかつた。

何だか妙に古臭いといふか。私には合はなかつた。特に「嫌がらせや他人の過失で理不尽な目に遭つても文句を言はない、といふ態度がカツコ良い」といつたところは、「それつて、違ふんぢやないの?」と思ふ。

まあ、予想よりは随分とましな出来映えだつたけど。中島裕翔は素敵だつたし。


《森永悠希の乳首》

つまらない。飛ばし視。

森永悠希は、あんなに甲高い声をしてゐたつけか。髪型や眼鏡のせいか余り可愛く見えなかつた。


2016年07月16日 23:49

面白くなかつた。

オーストラリアの諜報員。


余り面白くなかつた。

変死した髭男が一寸可愛かつた。

山村紅葉が犯人役をやるのかと期待したんだけど、犯人役でなかつた。

事件ではなく事故だつたといふのは、白けるのだよなあ。

台詞と設定とに齟齬があつたり時間経過の描写が不適切だつたりで、話がよく呑み込めなかつた。

お涙頂戴場面は、態とやつてゐるのは解るのだけれど、矢張うんざりする。長々とやつたのも態となのかな。

雅は行く先々で宿の主人を虜にしてゐるのだらうか。
続きを読む

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事