2016年11月

2016年11月30日 23:09

余り面白くなかつた。

結局、検事が不正を働いたといふ話かよ。まあ、検事が不正を働いた動機は一寸好かつた、かなあ。


もう視なくてもいいかなあ。全話視聴できさうだつたんだけど。


途中まではそれなりに面白かつたのに。

村上幸平が女新聞記者の死んだ旦那役で出てゐた。


火災調査官
紅蓮次郎

つまらなかつた。

脚本が田中眞一長谷川徹の連名だつた。


「運命の人」

面白かつた。でも、トーンダウンしてきたやうな。

最初はバスですれ違つて最後は館山と横浜とですれ違つたよ(笑)。

「運命の人」の解釈が『しくじり先生』の「星の王子さま」と同じだつた。ほつとしたやうな、ちよつと残念なやうな。

平匡の勤務先の社長(横田栄司)がイケメンだつた♪


2016年11月29日 03:49

つまらなくはなかつた。

武田梨奈の空手がカツコ好かつた。

松岡敏夫…伊藤えん魔

河相我聞が可愛かった。


2016年11月28日 01:21

面白くなかつた。

緯たる単回の話が雑過ぎる。経たる話も全く面白くない。スタッフは、「何となくカツコいい台詞を並べれば、何となくカツコよくなるだらう」といふ魂胆なのだらうか。


つまらないので、乍視。

高橋光臣目当て。肝心の光臣は、髪型が今一で些か残念だつたけど、最後の方の場面での絆創膏を貼つた顔が結構可愛かつたので、よしとする(笑)。

瀧本美織は、元くノ一だけあつてアクションに切れがあつた。ホストコスプレの高嶋政宏(と玉木宏も一寸)が素敵だつた。


2016年11月27日 03:58

面白かつた。


途中までは結構面白かつた。

山田明郷かと思つたら、穂積隆信だつた。


2016年11月26日 22:46

余り面白くなかつた。


余り面白くなかつた。

が、色々判明したのは好かつた。

髭面の親爺に戻り、大バッハ様と愛し合いたいチャイコフスキーの願ひは叶ふのか(笑)?


つまらないので、途中で視聴中止。


つまらないので、途中で視聴中止。


2016年11月25日 23:01

面白かつた。

安藤玉恵の役は、美容整形の失敗で不細工になつちやつた女なのかしらん。


面白かつた。

美羽は、鈍臭い(笑)。


ミュージカル部分は些か退屈なところもあつたけど、面白かつた。

《♪私は、逞しいんだ♪》

やべきょうすけ盗賊が可愛かつた。

新妻聖子の歌声が綺麗だつた。


2016年11月24日 05:06

あまり面白くなかつた。

米岡正宗は、お揃ひの小物を身に付けたりしてすつかりラブラブだ。

女子で乙女な米岡つち(笑)。

貝塚は、果して森尾の心をゲットできるのか。


2016年11月23日 22:04

面白かつた。

が、落ちが『レディ・ダ・ヴィンチの診断』の主人公の状況と似てゐるせいで、一寸残念だつた。


面白かつた。

みくりは、「性交してもいい」ではなく「性交したい」と言へばよかつたのに。――と思つたけど、ファーストキスの相手がみくりであるらしい、プロの独身の平匡にとつては、どちらでも大した違ひはないかな。

沼田(古田新太)がゲイであることが単なる賑やかしの設定ではないところがよい。『地味にスゴイ!』の米岡(和田正人)のゲイ設定とは随分と違ふ。


それなりに面白かつた。

田中幸太朗がちやんとイケメン扱されてゐて好かつたよ。田中幸太朗可愛し(笑)。

田中幸太朗患者は、結婚詐欺師の類かと思つたら、病気のせいで嘘を吐く患者だつた。しかし、記憶が欠落したからといつて嘘を吐くとは限らないのでは?

終に、主人公が幻覚を見てゐると“診断”されちやつたよ。ロマンチックな狂気に対して医学的にアブローチするといふことなのだらうか。幾ら何でも無茶なのでは?


2016年11月21日 22:44

面白かつた。犯人告白以降は飛し視。


面白かつた。


2016年11月20日 22:14

それなりに面白かつた。

けど、肝心の本筋のやつつけぶりが酷い。主人公は、推理で犯罪を暴いてゐるといふよりは、脚本家の代りに犯行の様子を解説してゐるだけのやうだつた。揚げ句にまたもや、犯人を引つ掛けて確保するといふ能無しぶりだし。

短いショットの連続で視点を細かく切り替へる演出は嫌ひぢやないし、出演者に因んだ小ネタは微笑ましいし、今回のゲスト(平岳大、和田聰宏)は好きだつたから、視聴中は特に不満には思はなかつたけど、やつぱり、ドラマの根幹である脚本をちやんとしてほしい。


面白かつた。


2016年11月19日 23:23

つまらなくはなかつた。


それなりに面白かつた。

新居候シュー。瞑想ベト。ハマゴンモツ。マタギチャイコ。着いていけないバダ。落ちは、ハマッシーモツ&現実逃避大家歌苗。

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』かよ(笑)。

チャイコとバダがテレビを視てゐた和室はどういふ部屋なんだ。まるで会社の清掃スタッフ用の休憩室みたいだつた。それにしても、あの格好であんなに日本風に寛いでゐる様は、些かシュールだつた。そして、微笑ましかつた。

さういへば、ベトは洋館の部屋に畳を敷いてゐるし、チョッちやんは自室で椅子にかけてゐる様子がないし、クラシカロイドはタタミゼが好きなのか(笑)?


面白くなかつた。特に終盤の人情話は恥しかつた。

子役の女の子は、豊嶋花(チビめ以子他)だつた。マギーと豊嶋花の演技は悪くなかつた。


面白かつた。

サスペンスフルで見応へがあつた。脚本は段々駄目になつていきさうな気がするけど、全六回だから、どうにか乗り切つてほしい。



2016年11月18日 04:51

面白かつた。

《黒い十人の気狂スイーツ♀》

【以下粗筋】
佳代の呼び掛けで集つた女十人。佳代から風松吉殺害が提案される。しかし、久未が一人だけ反対し、殺害は取り止めになる。――と思はれた所に、当の風松吉が現れ、愛人九人に別れを告げ、妻にもう不倫をしないと誓つて、去つていく。その振る舞ひに激怒する女十人。殺害に反対してゐた久未が寧ろ殺害に積極的になり、晴れて女十人は、風松吉を殺害する運びとなる。
【以上粗筋】

女十人が美味いお菓子(ロールケーキとプリン)を食ふ場面は、スイーツ♀の馬鹿さ加減、気狂ぶりがよく表れてゐた。作り手(乃至はバカリズム)の女十人に対する悪意が満ち満ちてゐた。

いつ離婚してもをかしくない夫婦関係だつたとはいへ、離婚の切つ掛けとなつた妻の不倫の相手である風松吉と何事もないかのやうに不味いお菓子(ロールケーキとプリン)を食ふ火山。その火山曰く「誰にでも優しいといふことは、誰にも優しくないといふことだ」と。確かに、“名言ぽいことを言つちやつた”やうだ(笑)。

この“名言”に触発されて、風松吉は、不倫を止める決心をしたと思しい。つまり、松吉は、妻である睦に優しくしたいといふことなのだらうか。タイミングが悪かつたやうな(笑)。

女十人の思惑通りに風松吉は殺害されてしまふのだらうか。気になる。


それなりに面白かつた。

間宮祥太朗盗賊が結構可愛かつた。


面白かつた。

強引マリコ。何だかんだと便宜を図つたりする藤倉部長。エルドビア産大豆。

猫可愛し。音声では怒つてゐたけど、映像ではさうでもなかつた(笑)。


2016年11月17日 23:05

それなりに面白かつた。

結局犯人は悪の組織。

コノは、チンのIDを使つて警察の情報を盗み出すのだらうか。


途中から視た。

榊英雄可愛し。

●〓2020-05-16(土)

3回目?

地井武男課長は、大和田伸也弁護士の嘘に騙されて大浦龍宇一新社長を誤認逮捕してしまつたので、責任を感じて職を辞することにしたやうだ。

岩田知幸がホテルのフロント係役で出てゐた。






面白かつた。

話は随分と無理があつたけど、演出は好かつた。諏訪太朗がキュート♪


2016年11月16日 23:19

面白かつた。


面白かつた。


面白かつた。

――プロの独身、遣り切りました!

あたらしき
したぎむなしい
秋のあさ

プロの独身(笑)を遣り切つた平匡と新しい下着に虚しさを覚えたみくりとの対比が好かつた。手を握つて終りかと思つてゐたら、いきなりキスだなどとは、吃驚だよ。みくりの元彼は、シンジやカヲルの他にもトウジとかケンスケとかがゐるのかしらん。古舘寛治の腕毛にちよつと萌えた。


色々突込所があつたけど、面白かつた。

主人公の周りの医師達は、主人公が見てゐる幻覚が非医学的であり、いかにもフィクションの都合の良いものであることについて、どう判断するのだらうか。触れられたくない過去に起因することだから、見て見ぬふりをするのだらうか。


面白かつた。


2016年11月15日 16:03

つまらなかつた。


面白くなかつた。途中から1・3倍。

寺脇康史(と川村陽介)目当てに我慢して視聴した。殺人もあつたけど、詐欺がメインだつたせいか、今一インパクトが足りなかつたやうな。螢雪次朗と寺脇康文との間であつちを向いたりこつちを向いたりしてる川村陽介がちよつと可愛かつた。大島蓉子が寺脇康文を避けて川村陽介に抱き付いてゐたけど、私なら寺脇康文に抱き付く(笑)。清水章吾は、病院や車椅子が似合ふなあ。


2016年11月14日 18:34

面白かつた。

《犬のみぞ知る。犬の味噌汁》

愛情と裏切り。信用を得るには時間が掛り信用を失うのは一時である。


面白かつた。

大助、可愛かつた。『高砂』も初々しかつたし。源次郎と違つて「お尻、ペンペン」はしないのだね(笑)。

フリル付の羽織は、以前、秀吉も着てゐたと思ふんだけど、茶々が着てゐたものは夫の遺品なのだらうか。


面白かつた。

《法門寺沙羅駆は螺旋階段を昇るのが苦手》

アレルゲンが海老と蜜蜂の二種類だつたとか、視覚による錯覚だと思はせて実は聴覚による錯覚だつたとか、結構好かつた。


2016年11月13日 04:38

それなりに面白かつた。

梶原善、山本浩司、水橋研二、加藤虎ノ介と教祖様は、小柄な男がお好きだつたのかしらん(笑)。


面白かつた。


2016年11月12日 18:59

面白かつた。

《アルケロイド》

チャイコ君可愛し。アイドルバージョンやムジークバージョンよりも普段のレギュラーバージョンの方がいいなあ。

響吾は、髪型と眼鏡のせいか、『ジョジョ』のアレッシーのやうだ。

バッハがシャツの上にマントを羽織つてゐるのが気になる。間に上着類を着ればいいのに。


余り面白くなかつた。

米岡(和田正人)は、正宗とペアルックプロレス観戦(の予定だつた)。片ピアスといふのは、今時、どうなのよ。

安藤政信は、目鼻立ちが整つてるよね。長谷川公彦が視られてちよつぴりラッキ~♪ 私も、青木崇高に抱き締められたい(笑)。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事