felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

2018年03月

31 3月

○『わろてんか』第26週[終]「みんなでわろてんか」第149回2018-03-29(木)~第151回2018-03-31(土)

●第149回2018-03-29(木)
□前回までを殆ど視てゐないから伏線があつたかどうかしらないけれど、伊能商会が栞(高橋一生)に戻つて来て欲しいと願ふ展開は、あからさまに御都合主義的だつたのではなからうか。

●第150回2018-03-30(金)
□何だか視てゐて気恥ずかしくなつた。何故かしらん。まあ、今更いいけど。それにしても、みんな、小綺麗な身なりだよね。身に着けてゐる物が全部下ろし立てのだやうだ(笑)。辻本祐樹がちよつと可愛かつた。明日、松坂桃李の真似をするのだらうか。

◎第151回[終]2018-03-31(土)
□劇中劇が面白かつた。『わろてんか』は、かういふ話だつたのだね。松坂桃李が普通に出てゐて「なんぢや、そりや」だつた。辻本祐樹に松坂桃李が二重写しになる程度の方が好かつたのでは? 辻本祐樹がちよつと気の毒な感じがした。
31 3月

●『静おばあちゃんにおまかせ』「シンデレラの回」2018-03-30(金)

余り面白くなかつた。でも、前回よりはずつとマシだつた。

静おばあちゃん(草笛光子)は、幽霊だつたのかね。『デート』で和久井映見が演じたキャラのやうな存在だつた。

帽子に残つた微物から犯人を特定することができるんだつたら、頭の大きさや身長がどうのといふのは要らなかつたと思ふんだけど。
30 3月

○浅見光彦シリーズ53『浅見光彦殺人事件』2018-03-29(木)

それなりに面白かつた。意外ね(笑)。

この浅見光彦は本物か偽者かと考へながら視たから余り退屈しなかつた。

冒頭で犯人(中村俊介)の顔を見せたのはネタバレし過ぎだよ。

上原多香子の役が微妙に本人とシンクロしてゐるやうな気がしてちよつと微笑ましかつた。

整形のそっくり度がブラッドスターク並みだつた。『コピーフェイス』のお医者さんが執刀したのかしらん(笑)。原作小説は普通の叙述トリックで整形ネタはないやうだ。「整形」よりも「他人の空似」の方がトンデモ度がアップして好かつたのではなからうか。
29 3月

●狩矢父娘シリーズ12『京都・竜の寺密室殺人』「理想の夫婦の裏の顔! 愛人参加の紅葉ツアー舞妓が殺された!?」2011年02月05日

面白くなかつた。

我が子を死なせた一味の一人と普通に親しくなるといふのが御都合主義的過ぎる。
27 3月

●『ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―』「壱岐島 鬼伝説編」2018-03-27(火)

つまらなかつた。

安藤政信と丸山智己の入浴シーンがちよつと素敵だつた。安藤政信は前髪を上げるととてもいい男だ。
26 3月

●『明日への誓い』2018-03-25(日)1

つまらなかつた。

村上淳の演技はそれなりに好かつた。田中幸太朗が結構映つてて嬉しかつた。
26 3月

◎『大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~』2018-03-25(日)4

面白かつた。

突込所が沢山あつたけど、前日の『パディントン~』がちんたらしてて退屈だつたのと比べると、遥かに好かつた。

「過去に自分と接触した人物がその時にジキ熱に罹つてゐたかどうかを確認するために犯人は大邸宅を購入した」といふのがトンデモで素敵だつた。

冒頭、劇中劇で黒木瞳を刺した男がイケてた♪

てつきり、「よござんす。あたくしを殺してからお通りなさい」だと思つたら、違つた(笑)。

25 3月

○『家族の旅路』#8[終]「父と子」「死刑執行の行方・・・父と子の結末」2018-03-24(土)3

それなりに面白かつた。

遠藤憲一死刑囚の死刑執行が停止されるところとか滝沢秀明弁護士が遠藤憲一死刑囚をお父さんと呼ぶところとかをもつと盛り上げてほしかつた。
25 3月

●『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』2018-03-24(土)2

面白くなかつた。

蒸気機関車は、全部CG等による合成映像だつたのかしらん?

原作小説では家政婦と次男・次女寡夫との間で懸想したりされたりといつたことがあつたんだけど、ばつさりカットされてゐた。多分、家政婦のエピソードが多くなると只でさへ大した見せ場のない主人公が尚のこと目立たなくなるから、ああいふ脚本になつたんだらうね。

『パディントン~』を天海祐希主演でドラマ化するんなら、ミス・マープルと家政婦とを合はせて一つのキャラにして、それを天海祐希が演ずる、といふ風にするのがよかつたと思ふんだけど、脚本の竹山洋には難しかつたのかね。
24 3月

●『静おばあちゃんにおまかせ』「アリスの回」2018-03-23(金)1

つまんなかつたんで、ながら視。

実況スレでの書込によると、静おばあちやん(草笛光子)は幽霊の類らしい。そのことが次回明かされるのかしらん。
24 3月

○『デッドフレイ~青い殺意~』2018-03-23(金)3

それなりに面白かつた。

《腐つた関係をいつまでも続けて死んだやうに生きてゐる人間みたいなもんだ》

デッドフレイにある枯れても腐ることのない立木に象徴される家族二組が相似的に描かれてゐた。
 
紗耶(ミムラ)は、篤史(和田正人)と離婚するのがいいと思ふんだけど、まあ、それが出来ないから、“デッドフレイ”なんだらうね。

ゴミを放置するのはよくない。<直樹(井之脇海)

アル中お漏らし男役の千葉哲也がちよつと素敵だつた。
22 3月

『隣の家族は青く見える 』#10[終] 2018-03-22(木)●2

飛し視。

野間口徹はイケメンといふよりは可愛いといつた方がいいと思ふ(笑)。

両親がキスしてゐるところを子供が見ても別に不都合はないやうな気がするんだけど、駄目なのかしらん?

渉(眞島秀和)は、朔のせいで、自らの意思とは裏腹にカミングアウトをする破目になり、それどころか、それが良いことだと思ひ込ませられ、挙げ句に、パートナーシップ宣言をすることを自分から朔に提案するに至つた。すつかり、朔の思ひ通りだね。母親まで朔に取り込まれちやつたし。

渉の母親(田島令子)に孫の顔を見せたいのなら、朔が渉の養子になればいい。法律上単身者である渉が(血縁関係のない)未成年者を養子にするのは、かなり難しいと思ふ。まあ、フィクションでは結構簡単にできちやふんだけど。
22 3月

『科捜研の女17』#18[終]「取調室の怪人」2018-03-22(木)◎4

面白かつた。

『科捜研の女』の2時間スペシャルは、事件を追つてゐる時はサスペンスフルで見応があるんだけど、ことが収ると途端にトーンダウンしちやふんだよね。ま、それでも、『相棒』の2時間スペシャルより遥かに面白いけど。

比留間由哲が素敵だつた。相変らず男前だよねえ♪

21 3月

『anone』#10[終] 2018-03-21(水)◎4

面白かつた。

割とあつさりした終り方だつた。なるべくしてなつたといつた感じで強引な風ではなかつた。

結局、亜乃音(田中裕子)とハリカ(広瀬すず)とが陽人のことで理市(瑛太)に脅されて偽金造りをすることになつた件は、秘密にされたままなんだらうね。

理市が陽人に“優しい嘘”を吐いたのがちよつと意外だつた。理市は普通に陽人が好きだつたのだね(笑)。

「理市は転んだだけだつたけど、理市の弟は車に轢かれて理市の目の前で死んでしまつた」といつたやうなことがあつたのだらうか。そのことがトラウマになつて、理市は、あんなサイコパスみたいな人間になつてしまつたのだらうか。

彦星が流星を見る場面もあるのかと思つたらなかつた。もうハリカと彦星とは別々の人生を歩んでゐるといふことなんだらうから、流星を見るのは亜乃音ら4人だけだといふことなのかね。

5ちゃんねるでの書込によると、ハリカが陽人に関する真実を玲に告げたので、玲(江口のりこ)は亜乃音に会ひに来た、とのことだ。まあ、さうだよね。でなきや、玲が亜乃音に対してああいふ好意的な言動をとる訳がないよね。
20 3月

『ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―』「タイムトラベラー編」2018-03-20(火)2

余り面白くなかつた。

《タイトル、長!》

安藤政信の声や言ひ回しがちよつと西島秀俊に似てゐるやうに感じた。

脚本家の上田誠と主人公の取り巻きキャラの演者の内9人とがヨーロッパ企画の人らしい。演者の中に本多力もゐた。

今作とか『サマータイムマシン・ブルース』とかのやうに、タイムマシンで近過去に戻つてどうのかうのといふのが上田誠脚本らしさなのだらうか。


19 3月

『女王ヴィクトリア 愛に生きる』#1「若き女王」4

面白かつた。

演出と脚本とが好いので、見入つてしまふ。
18 3月

『写楽ホーム凸凹探偵団』2018-03-18(日)2

面白くなくて飛し視。

加治将樹と湯江タケユキが可愛かつた。

密室から赤ん坊を誘拐するトリックは中々面白かつた。
18 3月

『家族の旅路』#7「決意」「再審は望まない・・・死刑囚 涙の決意」2018-03-17(土)2

余り面白くなかつた。

タルい。もつとテキパキ話を進めて欲しい。

とはいへ、回想シーンで赤ん坊の光男に別れを告げる柳瀬(遠藤憲一)に沁々としてしまつた。

検事役の人がえらく渋いなと思つたら、山口馬木也だつた。

16 3月

『きじまりゅうたの小腹がすきました!』「お手軽!変わり丼の巻」2018-03-16(金)3

微笑ましかつた。高橋光臣、可愛し😄💗🎵
16 3月

『アンナチュラル』#10[終]「旅の終わり」2018-03-19(金)3

それなりに面白かつた。

突込所が結構あつたやうな。ま、いつものことだね。

井浦新と松重豊がカツコ好かつた。

「犯人を煽つて自白を引き出す」といふのは、法医学的な遣り方なのだらうか。好くも悪くも榊マリコには出来ないだらうね(笑)。
16 3月

『リピート』#10[終] 2018-03-15(木)2

飛し視。

篠崎鮎美(貫地谷しほり)と風間(六角精児)だけがリピート出来た。
16 3月

『隣の家族は青く見える 』#9 2018-03-15(木)1

飛し視。

何なのかねえ、この、ゲイに対する理解と無理解との図式的な様は。まあ、図式的なのは、ゲイ関連のことだけではないだらうけど。
16 3月

『科捜研の女17』#17「200の鑑定」2018-03-15(木)4

面白かつた。

苦い話だつた。深水元基ラーメン屋さんが可哀相だつた。

それにしても、あんな雑な状況証拠だけで逮捕・送検・起訴するなんて、京都府警も京都地検も無能過ぎる。
15 3月

『BG』#9[終] 2018-03-15(木)1

飛し視。

ジョーナカムラは、出てゐなかつたやうだ。クレジットにも名前が見当らなかつた。全くもう何がレギュラー出演だよ。残念👎
15 3月

『バイプレイヤーズ2』#2「バイプレイヤーの眠れない日常」

飛し視。

ナレーション:松重豊
15 3月

『anone』#9 2018-03-14(水)4

面白かつた。

『椿姫』展開だつた。同じく態とつれない風を装つても、男の場合は女に直ぐバレるのだね。

陽人は自分が結果的に放火殺人犯であることを知つてゐた。つまり、亜乃音も偽金造りに荷担する必要がなかつた、といふことだね。遣る瀬ない。

理市は、事の露見を恐れて万平を殺さうとしたけど、自分を裏切つた妻は殺さうとしなかつた。真人間的な心が多少はあるみたいだ。

理市の奥さんは、理市を刺さなかつた。まあ、それが普通なんだけど(笑)。

水10  anone  広瀬すず
9.2__7.2__6.6__6.4__5.9__5.5__4.9__5.4__4.4__...6.17%

前回(5.4)が残念だね(笑)。


15 3月

『相棒16』#20[終]「容疑者六人~アンユージュアル・サスペクツ」2018-03-14(水)2

余り面白くなかつた。

タルくてアホらしくてご都合主義的で非倫理的だつた。

青木年男を犯人にしたけど、便利キャラを退場させる訳にいかないから、特命係に「島流し」にするといふ処分にして、杉下右京にも容認させる、といふことだつた。「法の正義」を守る杉下右京が傷害犯を実質的に放置するのは不自然過ぎる。

遠藤雄弥眼鏡ヤクザが可愛かつた。

衣笠副総監と青木年男とは、恋人同士なのかしらん? 杉本哲太だからそう見えたのであつて、大杉漣であればさうは見えなかつたのかしらん? 私も杉本哲太に肩を抱かれたり浅利陽介の太腿を触つたりしたい♪

青木年男が特命係になつたら、便利キャラとしての使勝手が悪くなると思ふんだけど、どうなのかしらん?

既に階段から突き落とされてゐるとはいへ、グーで殴られてお仕舞だなんて、青木年男は、運がいいね(笑)。

次シーズンも相棒は冠城亘なのだね。好かつたよ。反町隆史は相棒俳優4人の中で演技も滑舌も一番悪いけど、冠城亘は今のところ結構好いキャラだ。

14 3月

『KISSしたい睫毛』#2 2018-03-13(火)2

余り面白くなかつた。
13 3月

『家族の旅路』#6「絶望」「覚悟・・・果てしなき再審の道」2018-03-10(土)3

それなりに面白かつた。

いしのようこ養母曰く「可愛い祐介(と思はれてゐた光男)を手放すことができなかつた」と。真実に気付く前の養父母が赤ん坊の滝沢秀明弁護士を可愛がつてゐる印象的な描写があればよかつたんだけどね。ないから、養父母が実の甥よりも殺人犯の息子を可愛がる頭の変な夫婦に見えちやふ。

滝沢秀明弁護士は、富士山を見て遠藤憲一死刑囚の無実を確信したり、自殺しようとしてゐる異父妹の居場所をピンポイントで察知できたりと、霊能力者なのかしらん(笑)。

終盤の礼菜(谷村美月)が語つた、母親に強く手を握られた話でちよつと沁々としちやつた。最初、てつきり事件に関する話をするのかと思つたんで、ちよつとガツクリしたけど(笑)。
13 3月

『科捜研の女11』#2「山肌に残された香り!奇妙な転落死体の謎!!」2011年10月27日3

それなりに面白かつた。
12 3月

『ミステリー作家 朝比奈耕作シリーズ』#2「鳥啼村の惨劇」2018-03-12(月)4

面白かったわ。意外ね(笑)。

デビット伊東と阪田マサノブのツーショット入浴シーンがあつた♪

冒頭から金田一耕助オマージュが炸裂してゐて、シリーズ前作『花咲村』以上に横溝正史テイストが時代錯誤だつた。

両手にそれぞれ祓串を振り回す小柳ルミ子と雛形あきこの祈祷の舞とで沢山笑つた。舞は、衣装や振りが全く日本古来のものに見えなかつたし、挙げ句に曲がトルコ軍楽『ジェッディン・デデン』だつた(笑)。

♪め~い~じ(十勝)スライスチ~ズ(十勝つち)♪
12 3月

『anone』#8 2018-03-07(水)4

面白かつた。

相変らず、細部は好く出来てゐる。「かういふ細かい演出を理解出来る私は賢い人間だ」と視聴者に思はせる効果がある。

主人公と敵対する不愉快なキャラの描き方が、当然だけど、『BG』や『アンナチュラル』より自然で巧みだ。

るい子(小林聡美)が「魅力的だ」と言つてるのを舵(阿部サダヲ)だけがヒュー・ジャックマンのことだと勘違してゐるのが微笑ましかつた。

理市(瑛太)と男女の関係になつた訳でもないのに、理市(瑛太)と結婚するつもりでゐるらしい玲(江口のりこ)は、ちよつと頭が変といふか可哀想なんぢやないかしらん?

結季(鈴木杏)は、理市(瑛太)の説明を信じたのかしらん? それにしても、「お金がないことはそんなに怖いことなのか?」だなんて、随分オツムがお花畑だね。

「万平(火野正平)に偽金造りの現場を見られた後に理市(瑛太)がその場を離れたのは、万平(火野正平)を殺す凶器を探すため」といふことかしらん。で、適当な物が見当らなかつたから扼殺することにした、と。

12 3月

『相棒16』#19「少年A」2018-03-07(水)2

余り面白くなかつた。

『誰も知らない』とか『息もできない夏』とか『相棒9』#13「通報者」とかを連想した。

「加藤清史郎少年Aが闇金半グレに渡したハンマーは、ホステス殺しの凶器ではなかつた」といふことなのかしらん? まあ、さうだよね。加藤清史郎少年Aには、凶器を持ち去る理由がないし、さうする余裕もなかつただらうから。
11 3月

『バイプレイヤーズ2』#1「バイプレイヤーズ、無人島で暮らす」3

それなりに面白かつた。

ナレーション:遠藤憲一
11 3月

『刑事・横道逸郎』2018-03-11(日)2

面白くなかつた。

林泰文(1971年12月7日生)が“若手”刑事役。TVドラマ出演者は、高齢化してるね。

清水美沙は、すつかり、痩せてゐてちよつと陰気臭いけど綺麗なおばさんといふ、いしだあゆみみたいな感じになつてる。若い頃のやうな明朗な役をまた視たい。

西都首相が被害者だつた(笑)。前回の『日曜ワイド』ではブラッドスタークが刑事だつたし、先の『相棒16』#18(支那語話者異父兄妹回)には北都首相が出てゐたし、改めて『仮面ライダービルド』の配役は、一般ドラマTVドラマぽいと思ふ。

11 3月

『明日の君がもっと好き』#7[終]「恋と愛」2018-03-10(土)2

余り面白くなかつた。

取つて付けたやうな顛末だつた。特に、遥飛(白洲迅)と香(森川葵)がカップルになるつてどういふことだよ。二人共、性自認が男で性指向が異性である筈なのに。

伝次(綾田俊樹)夫妻の旅行は、心中旅行のやうなものだよね。

清(品川徹)静子(三田佳子)夫婦も、森本薫の『女の一生』を引用して纏めたやうだけど、何だかよく解らなかつた。

智弘(渡辺大)と梓(志田未来)とが性交しようとした時に清(品川徹)が起き上つてきて笑つた(笑)。

9 3月

『きじまりゅうたの小腹がすきました!』「芋焼酎でスピード煮豚+αの巻」2018-03-04(日)3

きじまりゅうたが光臣の大胸筋をパンパンと叩いたり、二人で体をラグビーやアメフトのタックルのやうにぶつけ合つたりと微笑ましかつた♪

他にも、光臣が貰つた芋焼酎の銘柄が「きばれや」「大国町」「轟王」「松岡」だつたり(https://22.snpht.org/180304164629.jpg)、光臣が芋焼酎の瓶をダンベル代わりにちよつと持ち上げてみたのが「大国町」「轟王」だつたりと、小ネタが楽しかつた。

あと、きじまりゅうたの薄毛具合が可愛かつた。
9 3月

『科捜研の女17』#16「パパのタコ」2018-03-08(木) 3

それなりに面白かつた。

配役やキャラの怪しげな行動のお陰で最後まで犯人が特定できなくて、まあ、好かつた。

山口馬木也お父さん&橋本じゅんパパ。両方とも素敵だ。山口馬木也お父さんは、演者が演者だから、てつきり屑人間かと思つてゐたら、善い人だつた(笑)。

河豚の真似をする榊マリコ(沢口靖子)が可愛かつた。

舟木幸も、すつかりをばさんだねえ。今後も色々活躍してほしい。
9 3月

『リピート』#9 2018-03-8(木)3

それなりに面白かつた。

何で避妊しないのかしらん?「リピートすれば妊娠はなかつたことになるから、避妊は不要だつた」といふことなのかしらん? ちやんと視てないから、話がよく解らない。


9 3月

『隣の家族は青く見える 』#8 2018-03-08(木)2

飛し視。

「松山ケンイチ深田恭子夫婦は、流産を乗越えて子供を授る」といふ展開になるのかしらん。

赤褌については、副音声で松山ケンイチが話してゐた演技プランの方が効果的な演出になつたと思ふ。実際、松山ケンイチがズボンを脱いだらすぐ赤褌が見えるのがあつさり過ぎて視てゐて「何ぢや、そりや」と思つた。

「勝つためにカツ丼」(笑)。随分と昔懐かしいセンスだつたせいで、一瞬何のことか解らなかつた。「渉(眞島秀和)は、子供の頃にかういふことを母親にして貰つた」といふことなのだらうか。
9 3月

『BG〜身辺警護人〜』#8 2018-03-08(木)1

飛し視。

相変らずジョーナカムラがどこに出てゐたのか分らない。

上川隆也BGの息子(堀家一希)、どつかで視たやうなと思つたら、『CRISIS』#3に出てゐたテロリスト兄弟の兄貴だつた。
7 3月

『KISSしたい睫毛』#1 2018年3月6日(火)2

余り面白くなかつた。多分、10分と短かつたから、余り面白くないといふ程度で済んだのだらう。

野替愁平が一寸可愛かつた。今時流行りの刈上げツーブロックが残念だけれども、似合つてゐるから、いいか(笑)。
5 3月

『家族の旅路』#5「真相」「隠蔽・・・私は一体何者なのだ」2018-03-03(土)3

それなりに面白かつた。

遂に、といふか、漸く滝沢秀明弁護士は、自分が遠藤憲一死刑囚の息子であることに気が付いた。長かつた(笑)。

滝沢秀明弁護士の実母(横山めぐみ)も養母(いしのようこ)も、滝沢秀明弁護士が遠藤憲一死刑囚の息子だと知つてゐたから、ああいふ言動をとつたのだよねえ。親心だ。
4 3月

『明日の君がもっと好き』#6「忍ぶ恋」2018-03-03(土)4

面白かつた。意外ね(笑)。

布製の炎がメラメラ燃え上がるのを視て大笑してしまつた(笑)。その後の爺さん(綾田俊樹)の女装が霞む程だよ。以前にも舞台演劇風な演出がちよつとあつたけど、今回のは随分強化されてゐる。三田佳子お祖母さんも昔演劇をやつてゐたといふことだし。ポエムなナレーションと相俟つて実に効果的だつたよ♪

市原隼人の、着物のはだけた裾から見える足とかシャワーシーンでの背中とかが素敵だつた。渡辺大の象の置物越し全裸もあつたし。黄川田将也の女形も綺麗だつた。

次回最終回、どんな展開になるのかねえ。気になる。
3 3月

『科捜研の女17』#15「見当たり捜査の鬼」2018-03-01(木) 3

それなりに面白かつた。

 見当り捜査官(石丸謙二郎)が覚えた違和感の正体とか犯人の親(波岡一喜)が身代りになる展開とか随分強引なところがあつたけど、好い人情話だつた。
2 3月

『相棒16』#18「ロスト~真相喪失」2018-02-28(水)3

それなりに面白かつた。

《ここにも異父兄妹》

犯罪に関つた兄妹が逮捕されなかつたのが解せない。確たる物証がなかつたからだらうか。

矢野浩二、不相変男前だ✨

5ちゃんねるテレビドラマ板『相棒』スレで書込によると支那語が解つてもそれなりにサスペンスフルだつたのだとか。
2 3月

『anone』#7 2018-02-28(水)4

面白かつた。

自分のせいでハリカが犯罪者になることを彦星はどう思ふのかね。

亜乃音がハリカに普通の女の子でゐるやうにと説得する場面が感動的だつた。田中裕子はやはり巧いね。

ハリカが偽金造りに勤しんでゐるのを視ると虚しいと云ふか憐れに思へてくる。彦星の押し掛けガールフレンドの親が彦星の治療費を出してくれさうなんだから。

理市の偽金造り&浮気に理市の奥さんは気付いてしまふのかしらん?

水10 anone 広瀬すず
9.2__7.2__6.6__6.4__5.9__5.5__4.9__...6.53%

見事な右下がり(笑)。
2 3月

『BG』#7 2018-03-01(木)1

飛し視。

出合正幸がどこに出てゐたのか判んなかつた。

ジョーナカムラの名前がクレジットに見当たらなかつた。あと2回の内どれだけ出番があるのかしらん。

1 3月

『隣の家族は青く見える 』#7 2018-03-01(木)3

それなりに面白かつた。

《どのカップルも、「雨降つて地固る」といふことなのだらうか》

渉は、相変らず朔のせいで不本意なゲイバレを強いられてゐる。

認定試験とか転籍とか脚本家は解つてゐて書いているのかしらん? ま、そんな細かいことは話の本筋に関係ないからどうでもいいんだらうけど。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ