2019年04月

2019年04月30日 12:52

それなりに面白かつた。

《白濱亜嵐の乳首》

物は小説でも乗は体育会系だ。西岡德馬大物作家は主人公をツンデレ的に激励するキャラに見えるが、扠。

面白かつた。大変意外ね(笑)。

小柳友、顎の辺りがむちつとしててまだまだ可愛い。白濱亜嵐も結構かつこいい。とても小説家には見えないけど(笑)。森田甘路も出てて中々眼福だ♪

話はありがちなものなのかも知れないけど、小説家編集者コンビを応援する。

ところで、何か叙述トリックが仕掛けられてるのだらうか。

それなりに面白かつた。

出口と間違へて壁絵に激突するつてのがちよつと笑へた😁

川島潤哉、ゾンビユーチューバーの次はバンクシー擬きだ(笑)。

面白かつた。

脳・呼吸・心臓の三段階が凝つてゐた。話の展開もサスペンスフルで結構見入つた。檀れいのキャラが無駄に攻撃的だつたのが不自然で残念だつたけど。

檀れい、ふつくらしてた(笑)。松下由樹とか名取裕子とかのやうな感じになるのだらうか。沢口靖子と比べたからさう見えたのかしらん。

留置されてた被疑者が警察署から逃げ出すなんてのは、やはり大阪府警かよ(笑)。

#2「ソウルケイジ前編」死体なき殺人! 謎を呼ぶ真実の連鎖[2019-04-18(木)]

面白かつた。意外ね(笑)。

寺脇康文、『刑事ゆがみ』の時のやうな犯罪者役かな?

竹内結子版ほどではないけど、この作品の姫川も正義の回復を二の次にしてゐると感じる。ガンテツは、武田鉄矢版は矢鱈と不愉快だったけど、江口洋介版は何だかんだといい奴だ。


#3「ソウルケイジ後編」究極の父性!?哀しき殺人者の慟哭[2019-04-25(木)]

面白かつた。

父性とか父親とかを巡る話として中々好かつた。

「甲の血に乙の体の一部を浸して甲のものだと誤認させる」といふことはホントにできるのだらう。

姫川パパ役の河野洋一郎を最初ベンガルだと思つちやつたよ😁

『ストロベリーナイト・サーガ』は、『イケメンパラダイス2』と同じ轍を踏んでる。低視聴率なのは当然だ。とは言へ、今時の木22としては高くも低くもない視聴率だけど。

竹内結子の『ストロベリーナイト』は、視てゐてムカつくことが多かつたけど、見応へもあつた(途中で視るのを止めたけど)。二階堂ふみの『ストロベリーナイト・サーガ』は、ダウン・サイジングのマイルド仕様だけど、その分視聴し易い。まあ、残念なことに、竹内結子の『ストロベリーナイト』より好いと積極的に言えるところが今野浩喜の胸毛だけだけど(笑)。

○第1話 4月19日(金) 予期せぬ出来事

それなりに面白かつた。

橋本さとしが割と渋めで牧田哲也がちよつと可愛かつた。佐藤隆太の胸とお腹が視られた。ムーンサルト小林の大胸筋ピクピクも(笑)。

野口友美(水野美紀)の旦那は、海難事故で行方不明になつたんだから、危難が去つた1年後に死亡と見なされるんぢやないのか?「7年」は、海難事故などでの行方不明ではなく、一般的な行方不明の場合だらう。外国での海難事故だから、「危難」の認定がされなかつたのか? これとは別の戸籍法の死亡認定は実務的に難しいのかも知れないけど。


●第2話 4月26日(金) 危険な香り

余り面白くなかつた。

フランク・ロイド・ライトの設計した明日館の窓が美しかつた。

水野美紀主婦&甲本雅裕翻訳家はハッピーエンディングを迎へてほしいんだけど、主要キャラの中で一番怪しいのが甲本雅裕翻訳家だから、無理かな。


2019年04月29日 02:16

つまらなかつた。

《可愛い松本実はいつも通りの屑キャラ》

展開がタルいし、犯人はバレバレだし、波瑠は全然柔道の達人に見えないし、犯人が品字様に拘るキャラに見えなかつたし、色々突込所があつたし。連ドラの時もつまらなかつたから期待はしてなかつたけど、何だかなあ。

武田真治は京本政樹を目指してるのだらうか(笑)。

連ドラの時も思つたけど、波瑠は、かういふ体育会系キャラでなく文字フェチキャラをやつた方がよかつたのでは?

あと「『汚名挽回』は間違ひである」といふのが抑間違ひであるらしい。


2019年04月28日 20:59

面白かつた。

スヤ又は幾江の場面が面白い。この二人をどんどんフィーチャーしてほしい。

表の主人公四三(主)よりも裏の主人公孝蔵(従)の方が主になってるやうで、主従のバランスがすつかりをかしくなつてるやうな気がした。とは言へ、亡き師匠に思ひを致しながら落語を行ふ孝蔵にちよつとだけ感動してしまつた。

孝蔵、髪を切つたら幾らか可愛くなつた(笑)。

三宅弘城は、全く違和感のない播磨屋だつた。まあ、当然だけど。


#024[27(土)]
案の定、劇中劇が視てゐて恥しかつた。なつが自分のために演劇をやつたといふ落ちは好かつた。

次週予告を視る限りでは、相変らずパツとしないやうだけど、惰性で視てしまふ程度には面白さうだ。咲太郎は、渡邉蒼から岡田将生に変つて、どこをどう見ても9年前の面影なんて微塵もないのに、なつは、兄だとすぐ判るやうだ(笑)。

ところで、中原丈雄はいつから出演するのかしらん。板橋駿谷の出番は次週月曜までのやうだから、見映えのする男を早く補充してほしい(笑)。


余り面白くなかつた。

《黒い涙の安藤玉恵😄✨》

何かタルいところがあつた。その割に主人公の思考が唐突だつた。まあ、ことの顛末が気になるから最後まで視聴するだらうけど。



2019年04月22日 23:22

それなりに面白かつた。

作り手の主張が前に出過ぎてゐるのか、キャラの言動が図式的なやうな気がした。30分×8回だから、結構詰め込まなくちやならないのかな。


2019年04月17日 18:09

面白くなかつた。

一條俊が可愛かつた。

面白くなかつた。飛し視。

面白かつた。

2019年04月16日 16:09

つまらなかつた。飛視。

初端から
「離婚したら息子に会へなくなる」
なんていふ時代遅な考方を是認する様を見せられて、視聴意欲がダダ下だつた。

8歳の息子が50万人に1人の病気に罹つてると知つた母親に
「万が一のことがあつても貴方達を助けます!」
なんて言ふのも何だかなあ。万が一も何も相手は既に50万が一なのに。もつとデリカシーのある台詞にしてほしい。

笑皺(仲村トオル)も八重歯(村上信五)も好きだけど、その二つが一緒になつた窪塚正孝の笑顔は、好きでないといふか不気味に感じる。前髪が重すぎるせいもあるのかも知れない。

窪塚正孝、UNOのCMでは可愛いのに。『ST 赤と白の捜査ファイル』の時のやうな感じに戻つてくれないものか。

2019年04月15日 22:18

再視聴。余り面白くなかつた。前回は飛し視。

動機を含め犯人らの言動が不自然だつた。増澤ノゾムがカツコ好かつた。

それなりに面白かつた。

面白かつた。

色々突込み所があつたけど。特にニックネームは強引だつた(笑)。レーリィ&ローリィなんて、原作のままぢやなくて、久美子&寿美子とか、多美子&多佳子とかどうにでもできたのに。

原作小説では犯人に同情できる点が多少あつたんだけど、このTVドラマ版ではなかつたやうに思ふ。

恋する相国寺竜也が微笑ましかつた😄

大地真央、終盤でガラツと雰囲気が変る様に迫力があつた。

ルビー・モレノをずつと一色采子だと勘違してたことは内緒だ😁♪

2019年04月14日 19:21

面白かつた。

「この可愛子ちゃんは誰?」と思つたら藤森慎吾だつた(笑)♪ 眼鏡が違ふだけで随分と印象が変るやうな。

終盤での主人公による説教がちよつと鬱陶しかつたけど、寄生虫の話が興味深かつたし、主人公ら3人(ジャニタレ、濱田岳、菜々緒)のキャラや話のテンポも好かつたんで、結構見入つた。濱田岳は上手い。寄生虫などについて、リアルな表現を避けてアニメにしたのも好かつた。

面白くなかつた。

2019年04月13日 20:58

それなりに面白かつた。

2019年04月12日 23:50

つまらなかつた。飛し視。

宍戸開と山口馬木也とは相変らずカツコ好かつた。今野浩喜の胸毛もちよつと素敵だつた。

コミックリリーフでもないのにお巡りさん同士が啀み合つたり、主人公が犯罪事件関係者でそのせいでトラウマを抱えてゐたりといつたものが好きでない。加へて主人公と部下とのベタベタした様が気色悪かつた。あと、主人公がスローモーションで登場するのは、糞ダサい上に尺稼ぎにしか見えないから、止めた方がいいと思ふ。

考えようによつては、『ストロベリーナイト(・サーガ)』と『警視庁・捜査一課長』とは殆ど対極にある。別に『警視庁・捜査一課長』を擁護するつもりはないが。

それなりに面白かつた。

演出は好かつた。話はご都合主義的だつた。特に淵上泰史逃亡犯の言動は視てゐて
「何ぢや、そりや」
と思つた。不取敢、淵上泰史が視られたのは好かつた。



面白くなかつた。飛し視。

2019年04月11日 01:24

面白くなかつた。飛し視。

田中幸太朗が可愛かつた。

つまらなかつた。

出だしは悪くなかつたのに。脚本も演出も雑だつた。徳永富彦は現実の事件をもとにしないと話が作れないのか。話の要たる3キャラ(井ノ原快彦刑事、山田裕貴刑事、寺尾聰班長)のいずれにも魅力がない。

石倉三郎犯人が射殺されたことについて、主人公らが何の言及もしないのは何故なのか。

2019年04月10日 23:56

つまらなかつた。飛し視。

2019年04月09日 20:53

再視聴。余り面白くなかつた。

《鈴木杏樹↔️布川敏和←渡辺典子←天宮良》

本放送で視た時は結構面白いと思つたやうな気がするんだけど、記憶違ひだつた。本放送の時も最初被害者がフックンだと気付かなかつたつけ(笑)。

子供の親権をどうやつて奪つたんだろらうか。気絶してる被害者にどうやつて睡眠薬を呑ませたんだらうか。子供の財産なら親権者がどうにでもできるのでは? 子熊の縫包みは事件に直接の関係はなかつた。

石黒賢、別所哲也、江畑浩規が可愛かつた(本放送の時も思つた。)。加瀬尊朗も一寸可愛かつた(本放送の時は思はなかつた。)。

渡辺いっけいは、この頃(この作品の撮影は2005年1月だとか。)より今の方が髪の毛が多いやうだから、今は(噂通り)鬘を使用してゐるのだらう。さういへば、『科捜研の女』に出てゐた頃(1999年)、既に薄かつたやうな。

当時にあつても撮影から放送までの期間が3年といふのは長いやうだ。

余り面白くなかつた。

褌尻とか足毛とかが一寸有つた。京野ことみがえらく綺麗だつた。

飛し視。

岩崎う大が可愛かつた。

2019年04月08日 01:43

面白くなかつた。途中1.3倍。

2019年04月07日 01:56

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』が一番面白かつた。話が進むに従つてトーンダウンしたけど、キャラに感情移入した。『トクサツガガガ』『フルーツ宅配便』『みかづき』は、視る人が視れば面白いのだらうけど、私には合はなかつた。

☆素晴らしい
ゾンビが来たから人生見つめ直した件

◎面白い
家売るオンナの逆襲
メゾン・ド・ポリス

○まあまあ
まんぷく
いだてん
相棒17
刑事ゼロ

●今一。視たり視なかつたり。
グッドワイフ
トレース

×つまらない&リタイア
3年A組
後妻業
初めて恋をした日に読む話
ハケン占い師アタル
QUEEN
人生が楽しくなる幸せの法則
トクサツガガガ
私のおじさん
フルーツ宅配便
みかづき
イノセンス
僕の初恋をキミに捧ぐ
絶対正義

それなりに面白かつた。

2019年04月06日 13:54

何と無く予想してゐた物よりは重くも鬱陶しくもなかつたし面白かつた。

━○第001回2019-04-01(月)━━━━━━━
『ハイジ』よりも『赤毛のアン』を連想した。
ウッチャンのナレーションが矢鱈硬い。わざとなのか?
渡邉蒼は、子供西郷どん、オレオレ詐欺の受け子に続いて活躍だ。
不取敢、つまらなくはなかつた。期待しないで視る分にはいいかも。
クレジットに「奥原千遥(幼少期)」とあつたから、妹が幼くして死ぬ展開にはならないのかな?

━○第002回2019-04-02(火)━━━━━━━
藤木直人、「ふ~じこちや~ん」が可愛かつた。それにしても、歯が白過ぎる。

━○第003回2019-04-03(水)━━━━━━━
長女は、学業に専念するといふことで家の手伝をしないのだとしても(あまり説得力がないが)、長男は、牧場の跡取りになる筈なのに牛の世話をしなくていいのだらうか。薪割はしてたけど。

━◎第004回2019-04-04(木)━━━━━━━
天も人も自ら助くる者を助くといふことか。働かせる者が悪いといふ点にも言及してゐたのが好かつた。

アイスクリームは甘くて旨かつたけど、一寸丈塩辛くて苦かつたかもね。

細かいことだけど、爺の左利きが気になる。草刈正雄が左利きだから役も左利きになてるだけで、深い意味はないんだらうけど。「左利きのせいで迫害されて北海道に流れ着いたのか?」なんて馬鹿なこと考へてしまふ(笑)。

千遥は親戚に引き取られたことが判つた。

━◎第005回2019-04-05(金)━━━━━━━
剛男が文頭の「なので」を使つてゐた。何だかなあ。

「生きてゐるやうに描く」とはanimationだ。

手紙に関するなつと富士子の場面で一寸泣いてしまつた。我ながら安い。

なつの家族の絵がまるでアニメの下絵のやうだつた。態とか(笑)?

━◎第006回2019-04-06(土)━━━━━━━
「鬼の様な他人の家で暮らす戦災孤児」(笑)。

小林隆音尾琢真親子の掛合は、一寸漫才の様で好きだ。



面白かつた。

2019年04月05日 23:29

余り面白くなかつた。

在り来りだつた。

それなりに面白かつた。

面白くなかつた。飛し視。

《ここにも桜田ひより》

女店員が不愉快だつた。注文を聞いてゐる時にその場を離れるなんて駄目だらう。挙げ句に謝罪しなければならない状況で笑ひ出すなんて。

面白くなかつた。飛し視。

荒木飛羽の演技が不相変下手糞だ。

It's a dialect spoken in my hometown.
それはわたしの地元で話されている方言です
Ĝi estas dialekto parolita en mia hejmurbo.

面白くなかつた。飛し視。

2019年04月04日 01:03

面白かつた。

2019年04月01日 03:09

余り面白くなかつた。

第1夜のつまらなさに比べればましだつた。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事