2020年02月

2020年02月29日 00:54

面白くなかつた。退屈。

冠城らが相貌失認女に会ふことを止めたとしても、歪真珠女が相貌失認女に危害を加へることを止める訳ではないと思ふのだが。

話は、強引な「暗号解読」の連続だつた。暗号解読はただでさへ機械的でつまらなくなりがちなのに。歪真珠女の動機も例によつて気狂動機だつたし。


面白かつた。

主人公、柄本佑カメラマン及び柄本佑カメラマン夫人の三者で泥仕合をするのは勝手だ。しかし、柄本佑カメラマンの幼い子供は、父親から庇護され養育される権利が積極的に保証されなければならない。だから主人公に対して「好きなやうにしろ」といふ佐々木蔵之介編集長の考へ方は一部間違つてゐる。主人公が自宅での独白場面で柄本佑カメラマンの幼子に言及したことに関しては少々感心した。

演出等が好いから見入つてしまふのだけれども、話自体はご都合主義的だ。特に遠藤久美子未亡人が帳簿及び亡夫の遺書を公開することをあつさり了承する展開は。

野中(重岡大毅)が尾高(柄本佑)に殴られて「ざまあ、見ろ」と思つてしまつたよ😁 次回もハル君の屑アピールがあるやうだけど、今が屑つぷりのピークなのだらうか。重岡大毅は「どんどん好感度を下げてやるぜ!」といつた風であるらしい。私は、重岡大毅ファンではないけれども、折角だから頑張つてほしいと思ふ😄



2020年02月28日 19:49

[未了]

[未了]

主に終の方を視た。螢雪次朗元刑事が好かつた。ずつと、被害者(15年前の祖母殺し犯)役をひかる一平だと勘違してゐた。ひかる一平が殺人犯だつたのは、シーズン6最終回2時間スペシャル「黙示録」2008年3月19日だつた。

http://mblg.tv/phichidelta/entry/224/



犯人3人の中で今井悠貴後輩が一番悪い奴だつた。

[未了]

再視聴。面白かつた。

http://mblg.tv/jaimesommers/entry/839/

再視聴。面白かつた。

http://mblg.tv/jaimesommers/entry/824/

2020年02月27日 17:10

本放送の時は飛視だつたかしらん。

2020年02月26日 18:40

メイ(子供を生んだことを素直に「幸せだ」と言へない)とポコ(今は子供が要らないけれど、将来はどうか判らない)との対比は好かつた。

話は、相変らず、理不尽な振舞をするキャラに対するペナルティーがないので、視てゐて不愉快だつた。

西村和彦(と遠山俊也)が若い。

話は、ストーカーによる殺人事件だつた。記憶喪失&二重人格とか仙台石巻を行つたり来たりとか6~7歳児が八木山から愛子へ出歩いたりとか、色々強引だつた。

[未了]

2020年02月25日 20:14

迫田孝也(被害者其の一)、RIKIYA(被害者其の二)、近藤公園(犯人其の二)、遠藤雄弥(事件関係者)、阿部進之介(刑事)が出てゐた。

[未了]

被害者役が尾崎右宗だとクレジットを視るまで気が付かなかつた。不覚。

尾崎右宗は、何だか歳とともに顔の濃さが減じて来てるやうな気がする。ただでさへ存在感が乏しいのに、濃い顔でなくなつたら尚の事存在感が乏しくなるのでは?

第一被疑者の龍平役が大西利空(少年御子柴先生)だから、大ドンデン返しで「実は龍平が犯人だつた!」といつた展開になるのかと思つてしまつたよ😁

足跡や目撃証言で図らずもアリバイができてしまつたといふのがミステリ的で好かつた。

龍平とグータッチできない雄馬(成田凌)といふギャグは、まあ、微笑ましくはあつた。龍平はグータッチを知らないといふ設定なのだらうか。


途中から視た。

原田龍二、Tシャツ越しの乳首がちよつと素敵だつた。瀬川亮も負けずに肉体を誇示してほしかつたよ😁


2020年02月24日 07:27

木村さつき(麻生祐未)・田中正志(せいや)がみきお(安藤政信)に殺された。心(竹内涼真)はまた過去へ移動したやうだ。

松川尚瑠輝は、ブサ可愛いと言へばいいのか😁

織本順吉、地井武男が出てゐた。写真で高松英郎が出てゐた。

研ナオコの滑舌が悪い。

原作は佐々木譲「制服捜査」。

2020年02月23日 12:32

殺陣は見事だった。

ベル君、健気だね。

話は、相変らずつまらないといふか不愉快だ。


[未了]


2020年02月22日 23:46

葵揚、どこに居たのかと思つたら冒頭のお坊さん役だつたらしい。伊藤英明と一緒にお肌を露出してくれたらよかつたのに😁

吉沢悠、呂律の回つてない患者の演技が好かつた。



クロスボーを垂直方向に撃つ密室トリックは中々好かつた。

被害者雫石幸造の息子雫石幸太郎は、レスキューフォースのR1こと猪塚健太だつた。


[未了]

2020年02月21日 01:48

[未了]

[未了]

2020年02月20日 12:29

つまらないので飛視。

未了

冒頭部分を視ただけでちやんと視る前に録画を消してしまつた。まあ、いいけど。

原田龍二が若くて弟の本宮泰風のやうだつ
た。

大変面白かつた。

佐々木蔵之介編集長カツコ好過ぎ😁


2020年02月18日 10:27

渡辺いっけいが若い。

松尾紀子(芦名星)死亡。木村さつき(麻生祐未)に殺されたらしい。

2020年02月17日 13:45

実況しながら視た。

夏菜の胸の谷間が深かつた。

小木茂光不動産会社社長と佐戸井けん太司法書士とがグルだと思つてゐたら、小木茂光不動産会社社長も佐戸井けん太司法書士に騙されてゐた。

2020年02月16日 06:43

木村了といふ時点で犯人だよね(笑)。アリバイ探しが同時にアリバイ崩しになつてゐた。


ギャグが弱かつた。

山田明郷の筋肉が凄い! 結構なお年なのに。


2020年02月15日 06:38

中二病的。


不愉快なキャラが多過ぎるし、さうでないキャラが少ない。

2020年02月14日 06:52

《ヘッドライト、消せよ😁》

学生服姿の山本美月が凛々しかつた。学生服姿の瀬戸利樹よりもカツコよかつたのでは?😁

2020年02月13日 01:02

面白かつた。

瀬戸利樹従業員に「どういふ経緯で天野ゆいかを雇つたのか」と聞かれて「素手で熊を倒す女、天野ゆいか(28)」で話を乗り切る手塚理美会長が素敵だつた(笑)。

佐伯大地、イケメンだ♪ コミカルな演技は余り巧くはなかつたやうな。袴田吉彦みたいにはいかないものなのか。

「新妻、行方不明」とか「うちの子」とかの謎は解り易かつたけど、暗号と「保母さん」とは成程と思つた。

面白かつた。

短髪眼鏡の田村健太郎棋士が結構可愛かつた。どこかで見たやうなと思つたら『なつぞら』の堀内君だつた。

第4話同様、チームで取材対象者にアプローチするのが面白かつた。

不倫に否定的でないのが大石静脚本らしさなのだらうか。

柄本佑カメラマンは、“踏み留る”ことができずに主人公にキスしてしまつた。幼子の父親としての責務を放棄するやうなことはしないで欲しいが、さて。

マナカナ、『知らなくていいコト』が三倉茉奈で『ハムラアキラ』が三倉佳奈。どちらもいけ好かないけれども哀れな女役だつた。

所詮はテレビドラマひいてはテレビ番組だから当然だけれども、かういふ不倫エピソードの男女を逆にしたもの――1人の女を女の夫と女の愛人(♂)とが奪ひ合ふ様を当の男の立場に重点を置いて描いたもの――は、まづ描かれない。

2020年02月12日 22:31

それなりに面白かつた。

今回は既に行はれた犯罪を捜査することから始つたので、普通の刑事ドラマ風だつた。相変らず話が強引だつたけど、いつもより視ててストレスが少なかつた。

森永悠希捜査官にも「弟が難病で余命幾許もない」といふヘビーな(それも現在進行中の)設定があつた。この先、弟のことが触れられることはなささうたけど。

当然だけど、ミハンシステムは、殺人は探知できても偽計業務妨害は探知できない。

それにしても、捜査一課は、遺体がないのに何を根拠にあの少年を逮捕したのだらうか。吃驚だよ。

ところで、色白対決、森永悠希vs足立梨花。どちらの勝ちか(笑)。

2020年02月10日 09:09

面白くなかつた。

レズビアン落ちが陳腐だつた。依頼人の女の心の闇を落ちにした方が、同じく陳腐ではあつても、まだマシだつたのでは?

主人公は、馬鹿なのかね。被害者家族に加害者を無罪にする証拠を下さいと言つて証拠が出てくると思つてるんだから。

竹内涼真は、大抵、泣きさうな顔をしてるか実際に泣いてるかのどちらかだ。これはこれでいいのかも知れないけど、何だかなあ。


[未了]

2020年02月09日 03:11

2020年02月08日 02:21

前田敦子の叫び声が一寸……。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事