2020年03月

2020年03月31日 22:37

余り面白くないので、途中で視るのを止めた。その後、早送飛視。

「あと3回といふのは今会つてゐるのを除いて3回といふことになる筈なのに、劇中では今会つてゐるの含めて3回と数へてゐる」
と細かいことが気になつてしまふ位には話がつまらなかつた。

『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』の時も思つたけれど、ショートカットの山本美月はイケメンで凛々しい。

2020年03月28日 00:30

桜田ひよりは、まあ、可愛かつた😁

「変らないために変り続ける」は、保守主義の真髄。

2020年03月26日 14:48

正しいことしか言へなくなつたら、それはそれで駄目だらう。正しい知識は為になつた。あと、「退職届」ではなく「退職願」だ。

2020年03月24日 02:02

案の定、話がつまんなかつたし、山田明郷が“黒幕”役だつた。

スナイパー役は陰山泰か?

内容は例によつて総集編&ちよつとだけ新作だつた。

主人公の階級は警部補だつた。

オールバックの森永悠希が可愛かつた。森永悠希警部補の弟は3箇月に亡くなつたとか。

2020年03月23日 15:01

鈴木拓の役は、神様だつた。若林時英が可愛かつた。

2020年03月22日 23:52

田中正志(せいや)が犯人(黒幕?)だつたやうだ。動機は佐野文吾(鈴木亮平)に対する逆恨み(を拗らせたもの)かな。

未来から過去にやつて来た心(竹内涼真)は田中正志に刺されて死んだやうだ。

実況しながら視た。

《本人王国》

2020年03月21日 15:37

余り面白くなかつた。途中1.3倍。

湯江健幸が犯人役かなあと思つたら案の定。「妻の関心を引くために放火しようとした」といふ動機が強引だつた。

不相変マギー刑事が主人公らに対して態度が悪い。ゲストキャラの関係が少々解り難かつた。中島広稀は、結構可愛いんだけど、狂気を帯びたやうな目付きをするよなあ。

面白かつた。意外ね😁

2020年03月19日 22:05

[未了]

[未了]

再視聴。石野真子家政婦に殺意を認めさせるのは強引だらう。

《森口瑤子新女将誕生》

2020年03月18日 22:02

[未了]

高橋光臣、内田朝陽、谷田歩、山田純大と眼福だつた。高橋光臣は、ちよつとお肌の露出が多めだつたし、谷田歩は、上半身裸で百叩き場面があつたし。

《父親の船問屋を継ぐの嫌で煉瓦職人になつたら息子は煉瓦職人になるのが嫌で海運業を始めた》

冒頭9分を視てゐない。

小林豊、男前。さういへば鎧武&バロンだつた(笑)。








2020年03月17日 20:45

最後のニュース! 情熱キャスター vs 氷の女と呼ばれたスゴ腕の刑事! 仕組まれた不倫スキャンダル?! 動機なき連続殺人! 命懸けの生中継インタビュー!

案の定、水橋研二が犯人役だつた。鼓太郎がちよつと可愛かつた。

2020年03月16日 13:54

[未了]

色々なエピソードが積み重つていく様が、中途半端といふか不完全燃焼といふか、余りスカツとしなかつたけれども、まあ、全体としてはつまらなくはなかつた。

田中圭の腋毛が視られた❤

取調官が被疑者に対して原則敬語で話しかけるといふのが何だか新鮮だつた。乱暴者の土門薫にはできないかも知れないね(笑)。

綾野剛を更に不細工にしたやうな、交番のお巡りさん役の人をどこかで見たやうなと思つたら、『全身刑事』でクイズ王管理官役だつた笠松将だつた。やはり中々いい演技だ。

川島潤哉も出てゐてちよつと眼福だつた♪続きを読む

2020年03月15日 14:11

《僕はビッグになりたいの。僕の上にはお日様が欲しいの。亀さんみたいな。愛が欲しいの》

はる君(重岡大毅)、小説家として成功してよかつたよ。ビッグになれたやうだし、多分、お日様も愛も得られたのだらう。退職願を出したら、引き止められるどころか、あつさり受け取られるのを通り越して「さつさと辞めろ」と言はんばかりに退職願をもぎ取られたのが微笑ましかつた。その後、ケイトが殺人犯の娘ではなかつたこと等を知つて動揺したのも、些か気の毒だつた。あくまで些かだが(笑)。編集部去り際のイツちやつてる高笑ひが可愛かつた♪



話がテンポよく進むのと演技が好いのとで面白く感じたけれど、話は強引だつた。

壮太君(柄本佑カメラマン夫婦の子供)が可哀相だつた。父親に捨てられずに済んでよかつたと思つたら、母親に捨てられるなどとは。柄本佑カメラマン夫人は夫の不倫のせいで頭が可笑しくなつた、といふことなのだらうか。乃十阿徹夫人も乃十阿徹(小林薫)の不倫のせいでノイローゼ気味になつたさうだし。

主人公を初めキャラの言動を視るに
「離婚は夫婦関係の解消であつて親子関係の解消ではない」
といふ考へ方は世に浸透してる訳ではないのかね。

親は子供のために全てを犠牲にできるのかも知れないけれど、親にとつて子供は掛け替へのない玩具程度の存在のやうだ、『知らなくていいコト』世界では。




余り面白くなかつた。タルかつたし、(今に始つたことではないけれど)コミカルとシリアスとのバランスが変だつた。

議員(徳光和夫)の脅迫者(偽)をあつさり殺さうとする議員の後継者たる議員秘書(須田邦裕)。議員のお人柄が偲ばれますね😁

西田尚美といふ時点で犯人かなあと思つたら案の定犯人だつた。そんなだから、フーダニット部分以外のところをちやんとしてほしいよ。

女秘書(西田尚美)は、テレビドラマ独自のキャラで、原作小説「時計屋探偵と多すぎる証人のアリバイ」に存在しないキャラだつた。道理で。アリバイ工作が凝つてゐる割に、女秘書、男秘書(須田邦裕)、政治家(徳光和夫)それぞれのキャラ設定や言動が雑だと思つたのだよ。

第2被害者役の藤原智之が結構可愛かつた。

§

全話を通して、出来不出来はあつたけれど、それなりに面白かつた。

成田凌刑事のキャラは、もつとコミカルに振り切れてゐた方がよかつたのでは? 妙にシリアスな部分が退屈だつた。

柄本時生検視官は、オネエキャラが全く様になつてゐなかつた。セクシャル・マイノリティーに係るノーマライゼーションを推進するためのキャラだつたのかしらん😁

2020年03月13日 17:41

「強面刑事?😁<間宮祥太朗」と思つたら、強面なのはさう装つてゐるのであつて内心はビビつてゐるといふキャラだつた。

[未了]

2020年03月10日 20:27

渡辺哲刑事が犯人に「刑務所で反省しろ」と言つてゐたけれども、犯人は、2人殺してゐる上に殺人未遂2件(又は殺人未遂1件と傷害1件)をなしてゐるから、死刑になるのでは? 死刑になれば刑務所には入らない。



[未了]

早送。

[未了]

2020年03月08日 19:15

また途中から視た。

誰かと思つたら、矢野聖人だつた。『麒麟がくる』で道三に毒殺された人だ。


つまらなさに慣れたのか、面白くない訳ではなかつた。キャラの心情に多少は共感できた。

2020年03月07日 20:42

自分が食ふつもりだつたお菓子のひよ子を只の石と交換してあげるワセダ(町田啓太)はいい先生だ😁

中二病キャラの子がちよつと好きだ。


榊英雄と飯田基祐、何方かが犯人役なんだらうなあと思つてゐたら何方もだつたよ(笑)。

懐中時計は着弾による衝撃をほぼ完全に吸収します😁

目の前の犯人を追つてゐる時でも建物の外に出た際に立ち止つてポケットのフラップを外に出す西園寺一(笑)。

帰つてきたメイドが主人や西園寺に会ふことを勧められたのに会はなくてもよいと断つたのは演者の撮影の都合だつたのだらうなあ


2020年03月06日 23:08

[未了]

つまらなかつた。

一番の悪人らに応報がないとはどういふことなのか。テレビ朝日の「現政権のせいで日本は不正と悪が蔓延る社会になつてゐる!」といつた怨念に塗れた妄想ドラマだつた。「捏造報道を行ふテレビ局の幹部が私刑人の標的になる」といふ展開もあればよかつたのに。


02/09日 8.2% 21:00-23:05 EX__ 日曜プライム・ドラマスペシャル・私刑人~正義の証明


《ガタック、公一兄ちやん或はジムオーナー兼インストラクター、佐藤祐基》

ジムのロッカーを私書箱代りにするのはどうよ。

円&ジンバブエドルとかlocker&rockerとかソーセージ&双生児とか。

麗子は、和馬と縒りを戻すのか岡を求愛を受けるのか。岡を選んだ方が良ささうだが、さて。

で、黒幕役は誰なんだ。普通に考へれば山田明郷が執事のふりをした黒幕役だらうけれども。和服姿の男は石井愃一かな。


2020年03月05日 19:10

[未了]

[未了]

2020年03月04日 06:02

[未了]

2020年03月02日 02:15

石井テルユキが出てゐた。

小久保寿人は、尾野真千子記者の夫で主夫で浮気してゐて松坂桃李殺人犯と同じ笑顔の人で尾野真千子記者に殺される役だつた。

浜田学のキャラは、このドラマの馬鹿馬鹿しさを端的に表してゐる。何だかなあ。


[未了]

2020年03月01日 08:29

途中から視た。

ヤクザの兄貴役の小手山雅が志水正義風で一寸素敵だつた。


刑事達の浪花節的な話がつまらない。事件解決が第一であり、誰が解決するかは二の次三の次だ。

アリバイが崩れても犯人であることを積極的に示してゐる訳ではない。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事