2020年05月

2020年05月31日 11:04

彗星は地球と擦れ違つただけで地球に衝突はしなかつた、といふことなのかしらん。家の外が紫色に明るくなつたのは彗星が擦れ違つた際の何かの現象だつたのか。

カウントダウンの感じがちよつと好かつた。『100日後に死ぬワニ』もこんな感じだつたのだらうか。

「隕石衝突まで後一箇月なのに何故警察が犯罪者を捕へたりするのか。『地上最後の刑事』(読んだことはないが)のやうなことなのか」と思つたら「逮捕が生き甲斐の警察官しか残つてゐない」といふことだつた。成程。



ああいふ装飾的な婚約指輪は、普通、普段から身に着けたりはしないのでは?

7年も待たされた挙げ句に女に振られるなんて、繁之(大東駿介)が気の毒だつた。婚約指輪を返されてから笑顔で女と別れた繁之は、その足でビルの屋上に上りダイブしさうな感じだつたよ。

余命僅かなお年寄より男を優先する主人公(視てゐてドン引きした……)は、頭脳や心臓ではなく子宮で物事を判断してゐるのだらう。

梁正群(リャン・ジェンチュン)は不細工なんだかイケメンなんだかよく判らない😁

楊烈(ヤン・リエ)は立川志の輔と、李梓誠(リー・ズーチェン)はタカアンドトシの坊主の方(トシ?)と似てる。

「vice president」はこの場合、「副社長」ではなく「部長」なのでは?「部長代理」はよくあるけど、「副社長代理」は余りないやうな。

『Let It Be』を使つてゐるから、このままではソフト化は無理かな。



2020年05月30日 11:30

最後の方に登場した刑事(安居剣一郎)が小市慢太郎とか足立智充とか風味でちよつと素敵だつた。安居剣一郎は私にとつて残念な人のやうだが。


安居 剣一郎 (@YasuiKenichirou)さんが8:22 午前 on 日, 5月 10, 2020にツイートしました。
#検察庁法改正案に抗議します

テレビに総理大臣が映る度に自分の顔が歪んでる事に気付く。
自分にびっくりした。
そこまでアレルギーになってる。
https://twitter.com/YasuiKenichirou/status/1259262474907291649

2020年05月26日 10:16

◆面白かつた。
◆てつきり、河相我聞支配人が犯人だと思つてゐたら、大東駿介医師が犯人だつた。騙されたよ(笑)。
◆犯人は、復讐相手がおのののかモデルと波岡一喜専務の二人だと同時に判明したんだから、おのののかモデルを殺した後にさつさと波岡一喜専務を殺せばよかつたのに。波岡一喜専務をすぐには殺せない理由はなかつたと思ふんだけど。

相剥ぎに関する辺りは悪くないと思ふんだけど、話が退屈でキャラに魅力がない。相棒刑事役は筧美和子だつたのか。

http://josephina-bonaparta.blog.jp/archives/51609560.html

2020年05月25日 09:40

早紀&一馬が“真珠婚式”で30年ごしのウエディング!? 名取裕子×室井滋×阿川佐和子3女優のバトル再燃!! 真珠婚式を夢見る早紀…ところが、タピオカ→ナタデココに変身する難事件発生!

昔の名取裕子と宅麻伸が若くて細い😁 今の二人の真珠婚式の婚礼衣装姿も素敵だつたよ。


2020年05月24日 05:27

[未了]

[未了]


夢に見し(ゆめにみし)
あまき香りの(あまきかをりの)
抹茶パフェ(まつちやパフェ)
心も君と(こころもきみと)
ともに溶けゆく(ともにとけゆく)

2020年05月21日 02:24

殴つてショック状態にして暫く経ってから刺し殺すなんて、無理だろ。阿部亮平、可愛し❤️

2020年05月20日 06:03

余り面白くなかつた。不相変人情話部分が直視できない。トリックもボートで川を下つて時間短縮だつたし、人間関係も「実は親子だつた」だつたし。付け髭阿南健治は可愛かつた😄 第一被害者の犯人役の人が棒読み。

2020年05月17日 03:04

前に視た。

2020年05月16日 05:51

原作者大門剛明は『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』『負け組法律事務所〜沈黙する証人〜』の原作者でもある。何となく納得😁

工藤俊作が所轄署一課の、山中聡が所轄署三課の刑事役で出てゐた。飛視のせいか佐藤B作刑事が主人公のやうにちよつと見えた。

2020年05月10日 04:55

光を追つてゐるメン・イン・ブラックはどういふ組織の者達なんだらうか。きつとアルファベット3文字で呼ばれてゐる謎の組織なんだらう。CIAとかIMFとかOSIとかNHKとかLDHとか😁

――光――
懐かしき(なつかしき)
花の都に(はなのみやこに)
いざゆかん
心惹かるる(こころひかるる)
かの抹茶パフェ(かのまつちやパフェ)

2020年05月09日 04:10

池内万作被害者の言動が不自然過ぎて御都合主義的と呼ぶのも馬鹿馬鹿しい程だつた。

犯人役は水橋研二だつた。ファンガイアによる殺ファンガイア事件だ😁続きを読む

2020年05月07日 22:06

「そんなものを握り締めて転落したご遺体が!」
別に「キャミソールを握り締めて云々」でもいいと思ふんだけど。視聴者を煽るためかしらん?

小田井涼平、オネエなデザイナー役だつた。お腹がシャツを推し出してゐたやうに見えた😄 ゾルダやケルスだつた頃より緩くなつてる。これはこれで可愛いけど♪ 終盤の謎解き場面に居なくてちよつと残念だつた。

灰田民夫(小田井涼平)が犯人だと思つたのに。まあ、灰田民夫(小田井涼平)でも緑沢いづみ(小橋めぐみ)でも後出しジャンケン過ぎるが。

不倫がバレて困るのは緑沢いづみ(小橋めぐみ)ではなく黒坂圭一郎(天宮良)の方ではないのかなあ。緑沢いづみ(小橋めぐみ)は亭主持ちで黒坂圭一郎(天宮良)は独身なのか?

投身自殺をしさうな被疑者を黙つて見てる丈の警察官達といふのは一寸どうなのよ。

ビビ、一課長と遊びたがつてる様には見えない😁

ストーカー被害者を積極的に見棄てる警察に大いにムカついた。正当防衛に見せ掛けた交換殺人といふのは面白かつた。野村宏伸建築家が妻の父の養子になつてゐたのならば、警察はすぐ気が附くと思ふんだが。人情ドラマ部分は面白くなかつた。

坂田聡社長秘書が角度によつては可愛く見えた。



2020年05月04日 23:27

以前にも面白くなくて飛視だつたやうな。

殺人方法が強引過ぎる。目の前で隙を見計らつて飲物に毒を入れるとか、万年筆を放つて気を逸せて転落させるとか、グラスを交換して毒殺するとか、如何にも毒が入つてさうな飲物を差し出されてあつさり飲むとか。

長澤秀夫(新田純一)←小笠原毅(石丸謙二郎)(主犯)・日高真(大和田獏)(実行犯)/毒殺/小笠原毅は昇進のため。日高真はお金のためと被害者の妻への情から。

片岡高史(比留間由哲)←小笠原毅/突落/口封じ

小笠原毅←日高真(主犯)・北原香織(小沢真珠)(実行犯)/毒殺/日高真は口封じのため。北原香織は復讐のため。

北原香織←日高真/毒殺/口封じ


冨家規政社長、善人さうなままで終るのかと思つたら犯人だつた。3人も殺してゐるから死刑だらう。2人目は情状酌量の余地がなくもないが、3人目は全くない。

柄の悪い刑事野島役の菊池隆則が可愛かつた❤️

ヘビーな出生の秘密を知つた女の子の立ち直り振りが凄い。

2020年05月03日 06:00

馬鈴薯とピーマンの男が一寸好かつた、と視聴直後思つた。

中将
玉しきの(たましきの)
ひと夜は夢の(ひとよはゆめの)
きらめきと
(以下略)

2020年05月02日 04:03

本放送を視た筈だけれど、話の内容は覚えてゐない。本放送の時もつまらなくて途中で視聴を止めたのだらうか。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事