felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

2020年06月

30 6月

〓『世界は3で出来ている』2020-06-11(木)

[未了]
30 6月

◎『Living』#3「おでんとビール」#4[終]「敬遠」2020-06-06(土)4

面白かつた。

「~しつ放し」が正しく使はれてゐるのを久々に聞いたやうな気がする。

#3「おでんとビール」
折角夫婦仲が良くなつたのに「ある言葉」(謂はば呪文)でリセットされる落ちが微笑ましかつた。催眠術などに頼らずにきちんとパートナーに向き合はなくてはならないのだね。面倒臭くて怒りつぽい妻を恐れながらも愛してる夫を中尾明慶がいかにもな感じで演じてゐた。

#4[終]「敬遠」
青木崇高、可愛い♪ 髭とか裸足とか素肌にシャツとか。

目的を達成するには不本意なこともしなくてはならない。このことに関して、中々割りきれないものだ。

てか、露骨な敬遠は試合をつまらなくするから駄目だろ。それらしくストライクを外すやう指示しろよ、馬鹿監督。

部下の「えりもち」(笑)を尊重する覚悟をしたのに部下はあつさり考へを変へてしまふといつた落ちが微笑ましかつた。まあ、首にならずに済んでよかつたのではなからうか😁
23 6月

●〓『浅草下町通交番 子連れ巡査の捜査日誌2』2014年6月4日2

大浦龍宇一弁護士は、犯人に濡衣を着せられ殺されさうになつたし、安めぐみケースワーカーと結婚したから、善人だつたやうだ。

犯人
鈴木早苗(前島法律事務所 秘書) - 黒坂真美

被害者
佐藤貴志(生活保護受給者) - 服部桂吾
吉永智彦(NPO法人「しあわせの手」代表) - 冨家規政



22 6月

●〓『スイッチ』2020-06-21(日)2

相手(の恋人)に対する悪口が面白かつた。
15 6月

●『美食探偵 明智五郎』#7「私の背中に真っ白い羽が見えますか?この羽は、誰にも奪えない」2020-06-14(日)2

[未了]
8 6月

●『刑事ゼロ』スペシャル#2__2020-06-07(日)2

余り面白くなかつた。

《復讐するんならチンタラ見立なんてしてないでさつさと殺せよ》

ミステリにおいて探偵が犯人であること自体はアンフェアではないと思ふ。

犯人が見立に拘泥する理由がよく解らない。犯人の自己満足だと言つてしまへばそれまでなのだらうけれども、結果的に犯人に関する情報を警察に提供してゐるだけのやうに感じた。

10年前の時点でも映画監督と小説家とは40過ぎだ。それなのに恋愛感情を相手にずつと伝へられずにゐるとは、いい年をして中学生のやうだ。

武田鉄矢が木製ハンガーを持つてゐたのは『刑事物語』へのオマージュだよね(笑)。

寺島進の「~するのは俺だ」がちよつと飛電或人風な気がしたのだけれども、まあ、気のせいだ。
7 6月

◎『Living』#1「ネアンデルタール」#2「国境」2020-05-30(土)4

面白かつた。

《永山竜弥も出してあげろよ😁》

「兄弟だからといつて距離を取らずに濃厚接触をしていいのか」といつたやうな指摘があつて、確かにさうだよねと思つた。『Living』はリモートドラマではなく唯の二人劇だ。

現代に生きるネアンデルタール人(#1)とか国境で分断されてゐるらしい近未来日本(#2)とか、少々設定が突拍子もないから、作中作といふオブラートに包んだ構造にしたのだらうか。『今だから、新作ドラマ作ってみました』#2「さよならMyWay!!!」は、死者との交信を描いてゐたけど、作中作の構造でなかつた。我々にとつて、ネアンデルタール人や分断された近未来日本はリアルでないけど、死者の交信はリアルなものだ、といふことなのだらうか。

◆◇◆◇◆◇

#1「ネアンデルタール」広瀬アリス広瀬すず

ネアンデルタールは地名なんだけどね。



#2「国境」永山瑛太永山絢斗

いちやいちやしてゐる永山瑛太永山絢斗があざといんだけど微笑ましかつた。兄がエプロンの紐を結べないから弟が結んでやつて、兄が弟のを結んでやらうとするんだけど矢張結べなくて云々😄

ゴーグルのやうなデカい眼鏡は態となんだらうか。
7 6月

●『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』特別編#1「最初の事件」#2「ひげの幸子像の謎」2020-06-05(金)2

余り面白くなかつた。

《「Miss Sherlock」という命名感覚は今時どうなのよ》

ホームズ&ワトスンのキャラに余り魅力がない。女ホームズといふのは挑戦的なのかも知れないけど。

#1
薬剤師は、モリアーティに唆されて一連の犯罪を行つたといふことなのかしらん。自分を愛してくれてゐる配偶者を平然と殺した挙げ句、事が露見したら自殺したんだから、モリアーティにすつかりコントロールされてゐたのかしらん。

#2
山根和馬がちよつと可愛かつた。

絵ではなく額縁が狙ひだつたとか、修復師が人を見る目のなさを馬鹿にされるとか、美術館の警備体制に言及した絵の持主が絵の警備員になる落ちとかは、面白かつた。

部屋を施錠するのに使はれたと思しい鍵がその部屋の中にあつた場合、その鍵で施錠したことが本当かどうかを確認するのならば、室内側の鍵穴に鍵を差し込まなくてはならない。なのに、中村倫也刑事は室外側の鍵穴に差し込まうとした。演出の都合なんだらうけど。
6 6月

●『法医学教室の事件ファイル』29|2009年8月15日「自殺した妻は翌年夫に復讐する!? 気温25℃で凍死の謎… 盗撮ビデオが暴く女子大の表と裏」2

石野真子も佐戸井けん太も犯人役でなかつた。騙されたよ。

羽場裕一が出てる『法医学教室の事件ファイル』を以前視たやうな気がするんだけど、これだつたか。それとも別のだつたか。
1 6月

●〓『家政夫のミタゾノ4』特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~200-05-29(金)2

音尾琢真がセクシーだつた。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ