2020年11月
2020年11月29日 06:01
2020年11月27日 03:34
2020年11月26日 22:37
再視聴。乍視。
――「アモーレ!」
――ポカ!
犯行はかなりトンデモだつた😁 どうやつて工房に入つたのだ。どうやつて遺体を運んだのだ。何故1年もの間兇器を隠しておいたのだ。
被害者が妻と一緒に渡伊するつもりだつたといふのが好かつた。
http://josephina-bonaparta.blog.jp/archives/55234014.html
http://mblg.tv/jaimesommers/entry/984/
――「アモーレ!」
――ポカ!
犯行はかなりトンデモだつた😁 どうやつて工房に入つたのだ。どうやつて遺体を運んだのだ。何故1年もの間兇器を隠しておいたのだ。
被害者が妻と一緒に渡伊するつもりだつたといふのが好かつた。
http://josephina-bonaparta.blog.jp/archives/55234014.html
http://mblg.tv/jaimesommers/entry/984/
2020年11月25日 22:58
2020年11月24日 22:06
《真人(林遣都)の過去の事件に関することが不愉快だ》
真人の過去が強引過ぎて白ける。もつと説得力のある設定にいくらでもできたと思ふんだけど。林遣都が好演してゐるだけに残念だ。
それ以外は中々面白かつた。光石研も和久井映見も素敵だよね。
今後、真人に関して正義の回復がなされるのだらうか。「こんな理不尽を受け入れた真人は偉い!」のやうな落ちになるのかしらん、矢張。続きを読む
真人の過去が強引過ぎて白ける。もつと説得力のある設定にいくらでもできたと思ふんだけど。林遣都が好演してゐるだけに残念だ。
それ以外は中々面白かつた。光石研も和久井映見も素敵だよね。
今後、真人に関して正義の回復がなされるのだらうか。「こんな理不尽を受け入れた真人は偉い!」のやうな落ちになるのかしらん、矢張。続きを読む
2020年11月21日 07:09
――崖から人が落ちる映像を撮るために人形を使ふといふことが今でもあるものなのだね。
――「射殺を偽装して敵の目を欺く」といふ設定なのに全然出血してないことがはつきりと判るのは駄目なのでは?
――「崖から落ちた水石伊月(栗山千明)を上空からロングで(多分ドローンを使つて)映す」なんてことを悠長にやつてるから、スピード感がない。この手の演出は『24』のテイストには合はないのでは?
――獅堂現馬(唐沢寿明)は、水石伊月が崖下で気絶してる内にさつさとあの場から離れなくちやならないのに、何故名残惜しげにあの場に留まらうとしたのかね?
――と、まあ、原作を視聴してゐない私にも、今回一番の見所である筈の場面で演出のセンスの無さが遺憾なく発揮されてゐたやうに感じられた。
●
人形を落すなんて、今時、どういふセンスなんだか。
抑、何故、人が落ちていくところを態々崖下側からのアングルで撮らうと思つたのかね、この演出の人は? 原作を視て
「『ジャックがニーナを撃つて崖から落す』といふ肝心なところをロングショットで映すなんて勿体無い。俺なら落ちていく人間の視点で撮るぜ。その方がカツコいいだろ!」
なんて風に思つたのかね? 原作を視てゐないといふこともあり得るが。
●
何で態々栗山千明に真つ白いシャツをこれ見よがしに着せるんだ? 出血してないことがあからさまに判るぢやん。発砲も何で1発だけなんだ? 1発だけぢや致命傷にならないかもしれないと誰だつて思ふだろ。
原作のやうな緊張感のある映像を作ることはできなくても、服の色とか発砲の数とかは同じにできるだろ。白黒の色を判別できず数を数へられない人が『24 JAPAN』を制作してるのか?
●●
多分『24 JAPAN』スタッフは、
「リアルタイム進行で描写するだけでスリリングな展開になる」
と勘違ひしてるんだらう。実際は全く違ふんだけど。
脚本をほぼ同じにするんなら、演出もほぼ同じにすればいいのに。何故演出部分は日本版独自のものにするのかね?
「リアルタイム進行といふ設定」
「モジュラー型の物語」
「緊張感のある演出」
この三点が全て揃つてゐなければ駄目だらう。日本版独自演出であつても原作並に緊張感のある演出ができる自信が日本版スタッフにあつたのかね? 日本のテレビドラマ業界では尺稼ぎのチンタラ演出が蔓延つてゐるのに。
上司に敬語を使わずに話し掛けるなんて表面的なことを真似するくらゐならば、肝心の演出部分を真似した方がいいと思ふ。
●
●
桜田ひよりが「さつさと死ねや、ブス♀!」と視聴者に思はせるキャラを演じてゐて一寸気の毒になる。頑張れ、桜田ひより。一応、応援してるよ(笑)。
――「射殺を偽装して敵の目を欺く」といふ設定なのに全然出血してないことがはつきりと判るのは駄目なのでは?
――「崖から落ちた水石伊月(栗山千明)を上空からロングで(多分ドローンを使つて)映す」なんてことを悠長にやつてるから、スピード感がない。この手の演出は『24』のテイストには合はないのでは?
――獅堂現馬(唐沢寿明)は、水石伊月が崖下で気絶してる内にさつさとあの場から離れなくちやならないのに、何故名残惜しげにあの場に留まらうとしたのかね?
――と、まあ、原作を視聴してゐない私にも、今回一番の見所である筈の場面で演出のセンスの無さが遺憾なく発揮されてゐたやうに感じられた。
●
人形を落すなんて、今時、どういふセンスなんだか。
抑、何故、人が落ちていくところを態々崖下側からのアングルで撮らうと思つたのかね、この演出の人は? 原作を視て
「『ジャックがニーナを撃つて崖から落す』といふ肝心なところをロングショットで映すなんて勿体無い。俺なら落ちていく人間の視点で撮るぜ。その方がカツコいいだろ!」
なんて風に思つたのかね? 原作を視てゐないといふこともあり得るが。
●
何で態々栗山千明に真つ白いシャツをこれ見よがしに着せるんだ? 出血してないことがあからさまに判るぢやん。発砲も何で1発だけなんだ? 1発だけぢや致命傷にならないかもしれないと誰だつて思ふだろ。
原作のやうな緊張感のある映像を作ることはできなくても、服の色とか発砲の数とかは同じにできるだろ。白黒の色を判別できず数を数へられない人が『24 JAPAN』を制作してるのか?
●●
多分『24 JAPAN』スタッフは、
「リアルタイム進行で描写するだけでスリリングな展開になる」
と勘違ひしてるんだらう。実際は全く違ふんだけど。
脚本をほぼ同じにするんなら、演出もほぼ同じにすればいいのに。何故演出部分は日本版独自のものにするのかね?
「リアルタイム進行といふ設定」
「モジュラー型の物語」
「緊張感のある演出」
この三点が全て揃つてゐなければ駄目だらう。日本版独自演出であつても原作並に緊張感のある演出ができる自信が日本版スタッフにあつたのかね? 日本のテレビドラマ業界では尺稼ぎのチンタラ演出が蔓延つてゐるのに。
上司に敬語を使わずに話し掛けるなんて表面的なことを真似するくらゐならば、肝心の演出部分を真似した方がいいと思ふ。
●
●
桜田ひよりが「さつさと死ねや、ブス♀!」と視聴者に思はせるキャラを演じてゐて一寸気の毒になる。頑張れ、桜田ひより。一応、応援してるよ(笑)。
2020年11月19日 22:58
2020年11月17日 22:01
大体1.3倍。
被害者が挑発的な屑。金児憲史池田努石原軍団コンビは医師のやうなインテリには余り見えない😁
村田雄浩が会話中に女の前(男も居たが)で普通にズボンを下ろして着替へ始めたので、些か吃驚したよ(笑)。別にああいふことをさせる必要はなかつたやうな。
3,333の温泉を巡れる岩田幸平(村田雄浩)、湯に入りて詠める
数重ね(かずかさね)
益々愛しき(ますますいとしき)
湯の花に(ゆのはなに)
我が無骨手も(わがぶこつても)
名残手の如し(なごりてのごとし)
――字余り
タランチュラアンデッドこと相澤一成が刑事役で出てゐた。相澤一成は宮城県名取市出身だから、あの方言はもしかしてアドリブの類だつたのだらうか。相澤一成刑事以外に方言で喋るキャラは居なかつたやうな気がする(笑)。
被害者が挑発的な屑。金児憲史池田努石原軍団コンビは医師のやうなインテリには余り見えない😁
村田雄浩が会話中に女の前(男も居たが)で普通にズボンを下ろして着替へ始めたので、些か吃驚したよ(笑)。別にああいふことをさせる必要はなかつたやうな。
3,333の温泉を巡れる岩田幸平(村田雄浩)、湯に入りて詠める
数重ね(かずかさね)
益々愛しき(ますますいとしき)
湯の花に(ゆのはなに)
我が無骨手も(わがぶこつても)
名残手の如し(なごりてのごとし)
――字余り
タランチュラアンデッドこと相澤一成が刑事役で出てゐた。相澤一成は宮城県名取市出身だから、あの方言はもしかしてアドリブの類だつたのだらうか。相澤一成刑事以外に方言で喋るキャラは居なかつたやうな気がする(笑)。
2020年11月16日 07:26
2020年11月15日 22:13
●「コインランドリー」缶ビール
コロッケを最初つるの剛士だと勘違ひしたことは内緒だ😁 濱田岳、一寸太めになつてゐたやうな。
○「タテモトマサコ」(婚約)指輪
□記憶を消す能力でどうやつて自殺させるのだらうかと思つたら、言霊の能力だつたといふのが捻りがあつて好かつた。
□館本雅子が言つた「幸せとは『愛する人に愛されること』『自分が社会に居る意味を感じること』」が印象的だつた。
□大竹しのぶは流石に巧い。成海璃子も好かつた。佐伯大地は相変らずイケメンだ。
□館本雅子(大竹しのぶ)は、「平穏に暮したいから邪魔な人間を殺していく」といふのが吉良吉影のやうだつた。能力は映画『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』のシルバーフォックスのやう。言霊、最強。
●「イマジナリーフレンド」兎の縫ひぐるみ
□シシレッドが屑男だつた。今後かういふ路線で行くのかしらん😁
○「アップデート家族」ファミリーアップデイター
○「ストーリーテラー」金の延べ棒が変化した短剣
コロッケを最初つるの剛士だと勘違ひしたことは内緒だ😁 濱田岳、一寸太めになつてゐたやうな。
○「タテモトマサコ」(婚約)指輪
□記憶を消す能力でどうやつて自殺させるのだらうかと思つたら、言霊の能力だつたといふのが捻りがあつて好かつた。
□館本雅子が言つた「幸せとは『愛する人に愛されること』『自分が社会に居る意味を感じること』」が印象的だつた。
□大竹しのぶは流石に巧い。成海璃子も好かつた。佐伯大地は相変らずイケメンだ。
□館本雅子(大竹しのぶ)は、「平穏に暮したいから邪魔な人間を殺していく」といふのが吉良吉影のやうだつた。能力は映画『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』のシルバーフォックスのやう。言霊、最強。
●「イマジナリーフレンド」兎の縫ひぐるみ
□シシレッドが屑男だつた。今後かういふ路線で行くのかしらん😁
○「アップデート家族」ファミリーアップデイター
○「ストーリーテラー」金の延べ棒が変化した短剣
http://josephina-bonaparta.blog.jp/archives/48535065.html
ホームのをばちやん役の人の言葉がかなり地元ふうだつた。
過去の殺人犯役は左時枝。現在の殺人犯役は遠山景織子。
「前に視たやうな気がするんだけど、勘違ひかな」と思ひながら視てしまつた。何だかなあ。まあ、いいけど。
ホームのをばちやん役の人の言葉がかなり地元ふうだつた。
過去の殺人犯役は左時枝。現在の殺人犯役は遠山景織子。
「前に視たやうな気がするんだけど、勘違ひかな」と思ひながら視てしまつた。何だかなあ。まあ、いいけど。