2020年12月

2020年12月31日 12:19

〓●

矢本悠馬、可愛し❤😍✨ 富士額対決では千葉雄大に惜しくも破れたが😁

第1話2020年7月25日
第2話2020年8月1日
第3話2020年8月8日
04最終話2020年8月15日

2020年12月30日 23:43

原作は臓器移植でなく精子バンクなんだとか。NHKとしては精子バンクといふ設定は不適切だつたのか。死んだ央(奥野瑛太)とその妻そして二人の娘が一緒になれたのは、まあ、よかつたのかも知れないが、平井太郎の立場はどうなるのよ。いいのかしらん。

事故に遭つた平井太郎(中村倫也)は、一旦死んで生き返り、央からの臓器移植により央の一部分を受け継いでゐるから、事故の前後で大きく人格が変つてゐるのだだう。けれど、写真家を続けてゐるから、基本的には太郎のままであり、完全に央に乗つ取られてゐる訳ではないのだらう。

死んで生き返つたといふのは、ゾンビとかオルフェノクとか「超・新生」内村刑事部長(笑)とかのやうだ。自分以外のものと融合してゐるといふのは、『ザ・フライ』とか東野圭吾の『変身』とかトゥーヴィックスとかやうだ。

親子3人が手を繋いだ飛び出す絵本がファンシーで素敵だつた。これを演出するためにヘブンズ・ドアーの効果に関する描写が前回までと今回とで違つてるのだらう。続きを読む

2020年12月29日 23:11

おことわり
視聴者の皆様の安全のため、
番組内で使用した『くしゃがら』は、
実際の単語とは違うものを使っております。
NHK


続きを読む

2020年12月28日 23:00

泥棒が訛つてゐたのは杜王町のモデルが宮城県仙台市だからかしらん。相変らず濁音化が今一だ。

高橋一生よりも中村倫也の方が岸辺露伴に合つてゐるやうに思つたけれど、露伴の大人気ない様は高橋一生の方が合つてゐるかも知れない。

衣裳とか露伴宅とかヘブンズ・ドアーで本になつた人とか、ビジュアルが素敵だつた。スタンドの像は映像で描写されないのだね。

売主や山の神の正体に迫るといつた話でなく、マナーを巡るバトルだつた。マナーに関して勉強になつた(笑)。続きを読む

再放送。COVID-19対策の身体的距離確保で人が少なかつたり離れてゐたりしてゐる。

out:すっかり・完全に
blackout:
(町全体など広範囲の)停電
黒一色➡停電

The power went out.
(家が)停電した
power:動力源・エネルギー源
went out:完全に消えた

That's a big blackout.
すごい停電だね


2020年12月27日 23:56

キャラや出来事に色々裏があつてそれなりに面白かつた。

少路勇介川島潤哉を視られて少々眼福だつた。二人の名前が最初全然思ひ出せなかつたのは内緒だ。更に吉田ウーロン太を視て「舞の海は俳優もやるやうになつたのか(こんな声だつけか)」と思つたのはもつと内緒だ(笑)。

黒松幸子(檀れい)の出自に関することは経歴詐称になるのだらうか。因みに、非嫡出子たる実子を自らの養子にすることはできる。

あの程度の遺跡で世界遺産を狙ふのは無理なのでは?😁



人口177万人の高天市は日本で5番目の大都市だ。

4 北海道 札幌市 1,952,356 1,961,519 +0.47 政令指定都市 2020年11月30日
5 福岡県 福岡市 1,538,681 1,603,043 +4.18 政令指定都市 2020年9月1日続きを読む

《“実話に基づいた物語”とは、「出来栄えが悪くても面白がれ」といふことなんだらうか》

原作
「夏の来訪者」
「果てからの念波」
「不思議な時間」
「最後の買物」
「もうひとつの街」
「流動する禍」
(朝日新聞社出版)

●「冬の奇跡」土屋太鳳主演
●「最後の買物」中川大志主演
●「夕暮れの迷子」葵わかな主演
○「不思議なお守り」柳楽優弥主演

Cafeパート
岸本宏樹(きしもと・ひろき/松坂桃李)
笹倉栞(ささくら・しおり/高畑充希)
田島凌介(たじま・りょうすけ/柳楽優弥)
望月加奈子(もちづき・かなこ/土屋太鳳)
武藤晴人(むとう・はると/中川大志)
森山莉子(もりやま・りこ/葵わかな)



「不思議なお守り」
三浦獠太が可愛いやうな不細工なやうな一寸よく判らない顔だつた。かういふ所は実に父親(三浦知良)譲りだ😁

お守りが主人公を妨害する様子が何だかスタンド攻撃のやうだつた。



〈Cafeパート〉
松坂桃李の髪型が気になつた。態となんだらうか。それとも禿げてるからああせざるを得ないのか。後者ならそつとしておいた方がいいのかしらん😁

あの6人の関係はどういふものなんだらうか。

松坂桃李が語つた短波ラジオの話は、以前、放送された『ほんとにあった怖い話』のエピソードにある話のやうだ。他の都合5編の話も同様なんだらうか。続きを読む

2020年12月25日 03:13

2020年12月24日 22:53

伊東孝明が髭男になつてた。髭は男を引き立てるね♪

今作は伊東四朗&伊東孝明のツーショットがいつもより多かつたやうに思ふ。「今の内に親子でのショットを多めに」てなことなのかしらん?

話はあんまり面白くなかつたけど、伊東四朗の活躍を確認するためのドラマだと思へば、これはこれで、まあ、好かつたのかもね、多分😁 これからも伊東四朗に元気でゐてもらひたい。続きを読む

2020年12月23日 23:32

渡辺大は、眉間に力を込めたやうな表情をするとパパ同様に凛々しくなる。

バカップルの「可愛いぜ/ぞ。この野郎」は、慣れるどころかどんどんムカつき度が上つていつた。何なのか、あれは。

及川光博部長&江口のりこドクターの恋がハッピー・エンディングになってよかつた。ちよつと沁々としたよ。続きを読む

仲野太賀新谷と石橋静河北川とはカップルになつた訳ではないやうだ。

クリスマスは24日の日没から25日の日没までだから、25日19時はもうクリスマスでない。

パーティーで「本日の主役」等の襷をするのが今時の流行りなのか?『美食探偵 明智五郎』でも「本日の幹事」の襷を中村倫也がしてゐた。続きを読む

2020年12月22日 23:45

主人公一家のクリスマス・パーティーでの告白&「受け止めた」が全然merryぢやなかつた。この姉兄弟は毎年こんなことをしてるのか。グループ・セラピーとか新興宗教の儀式とかのやうだつた。彼等は、『姉ちゃんの恋人』といふ作品同様に、表面的には明朗であつても根本的な所では暗鬱なものを抱へてゐるのだらう。

パーティーで「姉ちゃんの恋人」等の襷をするのが今時の流行りなのかしらん。『美食探偵 明智五郎』でも「本日の幹事」の襷を中村倫也がしていたつけ。

結局、やついいちろう藤吉は和久井映見貴子とカップルにはならなかつた。これは
「イケメンは前科者であつても望んだ女を得られる。けれども、醜男はどんなに好い人であつても望んだ女を得られない。精々、女の息子(イケメン)から家族扱ひされることで我慢しろ」
といふことだよね。いみじうこそあはれなれ。

ホームセンターのパーティーに光石研叔父さんが呼ばれなかつたのが気になつた。配偶者及び二親等以内の親族相当の者が“家族”てなことだつたのかしらん😁



『姉ちゃんの恋人』全話を通して
「姉ちゃんの恋人」たる林遣都真人が回復する話だつた。真人は回復したけど、正義は回復せずダメージ・コントロールがなされただけのやうに思ふ。何とも釈然としない。



続きを読む

市原隼人が胸元が開いた衣裳を着て血管の浮き上つた腕を披露してゐた。素敵だ☆彡 私もイッチーに抱き締められたい♪ DQNセンスは御勘弁だけど😁続きを読む

佐野岳はかういふ危ない変態役がよく似合ふなあ。お笑ひ芸人のナダルと一寸似てるよね(笑)。続きを読む

2020年12月21日 07:51

寺脇康文の分け目が心なしか一寸薄くなつてゐたやうな。

pleaser:(人を)喜ばせる人
people pleaser:八方美人
みんなを喜ばせる人

お願いだから僕を満足させて
♪PLEASE PLEASE ME
THE BEATLES

Don't be such a people pleaser.
八方美人はよくないよ



荒木飛羽、不相変棒読みだ。

dub:複製する
「double:2倍にする」から
但今では
dub:映像に合わせて翻訳したセリフを入れる
といふ意味で使はれることが多い。
dubbed:翻訳したセリフをあとから録音した➡吹き替え

Is that movie dubbed?
その映画は吹き替えですか?
Ĉu tiu filmo estas dublita?

subtitled:字幕
sub:下の
title:画面上の文字

I like dubbed movies too.
吹き替え版もいいですよ
Mi ŝatas ankaŭ dublitajn filmojn.

続きを読む

2020年12月20日 01:06

母親は人殺し。自分も人殺し。娘とその彼氏とは死体遺棄。で本来なら娘の彼氏も人殺し。

娘の彼氏がナイフを持つてゐたといふのは些か無理があるやうな。

「律子(牧瀬里穂)は、周りの人々が律子を慮つてゐることを理解してゐない」てなことを沙羅(中条あやみ)は言つた。けど、律子の周りの人々が律子を慮つてゐることを律子にきちんと話さなくちゃ、律子もそのことを理解できないんだから、沙羅の言ひ分はちよつと無理矢理だよね。

それにしても、スマホは防弾チョッキの代りになる位だから鈍器にもなるのだね。凄い(笑)。
続きを読む

2020年12月19日 02:50

熊は、顔出し着ぐるみだつた。木村拓哉のペットのPちやんのやうな鼻は附いてゐない。

(1)「悲熊は働く」
外国人児童労働者が搾取されてゐる、といふことなのかしらん。悲熊は、貧乏なのに自分の弁当を他人に分けてあげようとするとは、大変いい子だ。

(2)「悲熊はぜいたくする」
悲熊(重岡大毅)がサーモンバーガーを食へて好かつたよ。栗林忠子(くりばやしのりこ)さん(黒島結菜)、グッジョブ!続きを読む

2020年12月18日 00:06

内藤剛志の上半身セミヌードがあつた。色白。ムチムチ😍✨続きを読む

2020年12月17日 06:44

《実の親は児童虐待者。育ての親は誘拐犯》

木谷徹(眞島秀和)は、監禁犯であり、嘗て虐待を受けた児童であつた。続きを読む

2020年12月16日 22:36

エピソードタイトル「超・新生」は内村刑事部長(片桐竜次)のヤクザとの癒着に関する設定がリセットされるといふ意味だつた。「こんな設定、何れ持て余すのでは?」と何となく思つてはゐたけど、内村の「臨死体験で人格変貌」などといふ雑な方法で解消されるとは。頭蓋骨ビリビリ演出てのもちよつとどうなのよ。

贋作画家とヤクザ情婦画商とのボブ風の髪型が妙にムカついた😁

内村の人格変貌に伴つて、芹沢(山中崇史)の出雲に対する嫌がらせがなくなるのだらうか。芹沢が出雲に仕返しされたりするのかしらん(笑)。続きを読む

2020年12月15日 23:54



つまらなさうなので、視たいところ以外は早送りにした。

やついいちろう藤吉43歳は和久井映見貴子54歳をモノにできるのか?! 次回最終回乞ふ御期待!! みたいな?😁

警備員のをつさんは藤木直人悟志に何と言つたのか。気になる。※1 髭警備員&藤木直人悟志はどういふ関係なのか。愛人関係なのかしらん😁※2

※1「社長!」と言つた。

※2 秘書&社長だつた。

林遣都真人の父親は、真人に謝られることから逃げるために自殺したやうだ。
貴子(和久井映見)「参つたなつて言つてた。真人、知つたらつらくて申し訳なくてつらくて謝るんだらうなつて。自分のせいでごめんつて。息子から謝られるの、やだなつて。その気持ちから逃げたくなつてしまつて楽になりたくなつてふつと。で、逃げた」

主人公姉弟の両親は、末子が生れた時に何歳だつたのか。現在、父親の弟の光石研叔父さんが62歳で末子が14歳だ。続きを読む

佐伯大地可愛し。続きを読む

2020年12月14日 00:19

2020年12月13日 22:14

前回・前々回の内容を把握してないせいか、今一よく解らなかつたんだけど、
「波恵さん(戸田恵子)は、当初、君津君(結木滉星)以外の兄弟を殺して父・康之介(栗田芳宏)の遺産全てを君津君に相続させるつもりだつた」
といふことだつたのだらうか。君津君は相続できないと思ふんだけど。現在の判例では、DNA鑑定で康之介が君津君の生物学的な父親だと証明されたとしても、それだけでは法的に君津君が康之介の子であることにならない。法律上、君津君は波恵さんの元恋人の子であるといふことになつてゐるだらう。これを今更覆すのは無理だと思ふ。

それにしても、祥子さん(安蘭けい)と君津君とは、異母姉弟で性交したのだね。何てこつた。参つたぜ。

更に、君津君ママ&君津君は、康之介との関係が佐代(麻生祐未)&勇磨(ディーン・フジオカ)と同じやうなものなのに、随分と酷い仕打ちを受けてる。

君津君こそ兄弟を殺しちやひさうだよね。きつと伯朗(妻夫木聡)と楓(吉高由里子)とが呑気に食事をしてゐる時に矢神家では一族皆殺し事件が起つてるんだ。ヤダ、怖い😁続きを読む

三浦孝太、可愛し。続きを読む

些かタルかつたけど、問題編としては中々好かつた。徳井優川澄は、金目当てではあるんだらうけど、ホントにそれだけなのか? 牧瀬里穂律子は、可哀想な境遇だつたことを誰からも同情されず、気の毒だつた。
続きを読む

2020年12月12日 22:34

ICH LIEBE DIE JAPANISCHE KULTUR.
24.8.34
Bruno Taut

説明台詞だらけでちよつと退屈だつたけど、土建関連が好きだから大目に見てあげてもよくつてよ😁

Y邸は、床が地面から随分嵩上げされてて、あからさまに反バリアフリーだつた。何の為にさうされたのか。

コンペに参加する為に飯代とタクシー代で贈賄つて、効率がいいんだか悪いんだか。
続きを読む

村上淳、飯田基祐、栗田芳宏と好みのタイプが視られて嬉しい。

「マイロ」「アンドレ・林」「テッド福井」。段々、日本語名を考えるのが面倒になつてくるのだらうか。『SUITS/スーツ2』でも法人名が日本語名でないのが結構あつたし。こんな名前でいいなら、ジャック馬場とかニーナ米谷とかトニー谷とかでもよかつたんぢやないのかしらん。ところで何故「アンドレ・林」には中点があって「テッド福井」にはないのか。細かいことが気になる。続きを読む

2020年12月10日 23:56

プリンセス・コスプレ(ティアラ附き)が好きな科学者といふのがよく解らない設定だつた(笑)。

強盗に父親を殺されたことで自分の未来が開けるといふのは、確かに辛いことだ。

不相変警察が証拠隠滅を無視してゐる。続きを読む

冒頭で華に話し掛けてゐた人が華(深田恭子)の本当の父親なのだらうか。

円城寺さん(大貫勇輔)親子が素敵だつた。円城寺さんのパパ(市村正親)は、あんなドレッシーな衣裳で華の身辺調査を行つたのかしらん(笑)。

2020年12月09日 23:54

あんな風に何でもかんでもネットに書き込むかよ。続きを読む

石橋静河北川は中村倫也浅羽と別れたやうだ。といふことは中村倫也浅羽と森七菜井上とがくつつくことになる。結果、仲野太賀新谷は失恋する。で、仲野太賀新谷は石橋静河北川と目出度く😁結ばれる、のか? さて?

仲野太賀が田中健太郎か長村航希と結ばれるといふ超絶展開でもいいけど😍 或はその三人で3Pとか🎵続きを読む

矢張藤木直人悟志は林遣都真人の事件のことを知つてゐたのだね。

弁当屋の中年男女はカップルになるのかどうか。気になる(笑)。

林遣都真人と有村架純桃子とが交際を始めるだけなのにまるで結婚が決たかのやうな展開だつた。まあ、実質的にさうなのだらうけれど。

「元恋人登場!」は所謂予告詐欺だつた。かういふのを平成ライダーで見てきたのに見抜けなかつた。不覚。

何だかタルかつた。主人公カップルに関してはもうエピローグ状態なのではないのかしらん。続きを読む

2020年12月08日 02:32

帽子、サングラス、ドーナツ、飲物は不法投棄かしらん😁

藤田玲の裸があつた。藤田玲はドラゴンオルフェノクだつた。

ミニマリストの部屋にシンプルなゴミ箱が追加された。

2020年12月07日 20:25

You're so impatient.
あんたせっかちね

Thank you for your patience.
お待たせしました

今時は簾(モビールの飾り)のやうなイアリングが流行りなのだらうか。

「犯人が偽装のために主人公と同じ靴を履いて犯行に及んだので、警察は犯人の足跡を主人公の足跡だと誤認した」
無理矢理だ。でもご都合主義だらけの本作にあつてはまだマシな方か(笑)。

この偽装で、『姉ちゃんの恋人』の警察は騙せるだらうけど、『科捜研の女20』のは騙せないだらう。『相棒19』『ルパンの娘2』『24 JAPAN』『閻魔堂沙羅の推理奇譚』はどうか?『危険なビーナス』は騙せるかも知れない😁


2020年12月06日 04:19

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」が素敵だつた。柄の悪い中年男役の村上淳が割と好い感じだつた。それにしても『おちょやん』と言ひ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』と言ひ「関西弁キャラの柄の悪さ強調週間」なのかしらん😁

案の定タルかつたけど、突つ込みを入れながら視る分には愉しいかもね。

ところで犯人はどうやつて足跡を消したのか? 警察の鑑識作業を熟知してゐてその裏をかいたのか?


2020年12月05日 00:50

朝倉麗(仲間由紀恵)が獅堂現馬(唐沢寿明)の名前と顔とを知ることになつたある事件といふのがナイトフォール作戦なのだらうか。

私の録画では32分58秒に施錠して37分26秒に解錠してゐた。衣服の脱着等に1分位掛ったとして3分半位性交してたのだね、仮面ライダー雷は。随分と満足げだつた。親子丼しろよと思つた私は外道だ😁

原作でもかういふ展開だつたとか。2001年当時の米国テレビドラマでは18歳未満者が強姦されるといふ設定は避けられがちだつたのだらうか。

清水伸がCTU渉外部山口創二役で出てゐた。前回から谷田歩がSP荒俣茂役で出てゐるし。『24 JAPAN』は好みのタイプが多くてよい♪続きを読む

2020年12月03日 23:59

円城寺さん(大貫勇輔)は、和君(瀬戸康史)を現世に引き戻し、桜庭三雲両家を仲直りさせた。歌の力で。angel of music なのかしらん😄

伊吹吾郎お祖父様が自害した理由は、敵に襲はれて動けなくなつたので敵に殺される位ならば、といふことのやうだつた。中々強引だね。てつきり我修院達也執事が暗躍してゐたと思つてゐた。疑つたりして御免なさい😁

アパートの隣人カップル役は、塚本高史&倉科カナだつた。前回までクレジット無しで演じてゐたのだらうか。刑事物のオーディションを受けるとか、倉科カナが塚本高史の腕をビタンと叩くとか、『刑事7人』を思はせる演出が微笑ましかつた。『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』でも沢村一樹に『刑事ゼロ』を思はせる台詞を言はせてゐたつけ(笑)。



8月18日は風丘早月先生(若村麻由美)の誕生日。

2020年12月02日 23:53

青林(松下洸平)は、手を繋いだこともない相手を「結婚相手である」と家族に紹介するつもりだつたやうだ。変人過ぎる。続きを読む

何かぬるい感じが金井寛脚本らしかつた。続きを読む

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事