2021年02月

2021年02月27日 19:34

犯人役:矢柴俊博
黒幕役:研ナオコ

2021年02月23日 23:59

×〓

2021年02月22日 20:00

駿河太郎、上半身裸があつた♪ ボクシングをやつてるらしくロートル・ボクサー役に説得力があつた。

イサム・ノグチの提灯風の照明を見ると何故か『メルキオールの惨劇』に出てくるランプシェードを連想する。全然似てないのに。


2021年02月21日 01:35

11年前の事件に関して警察が無能過ぎる。

抱くとか抱かないとかは物理的・身体的なことではないのでは?

リストカット騒ぎの際に結構棒立ちの高柳先生。生徒達の方がテキパキ対応してゐる。

大学の時の高柳(山田裕貴)に何があつたのか。



2021年02月20日 02:24

何かどうでもいいやうな回だつた。

JIN役の人が無駄にイケメンだなあと思つたら、ハート様こと蕨野友也だつた。

麻薬潜入捜査官車井役は永岡佑だつた。ワイルドな感じで結構素敵だつた。

次回、ビクター・林が本格的に登場するのかしらん。演者は誰なのか。抑、何故ビクターが日本に居るのか。もしかして『24 JAPAN』の日本政府は原作の米国政府よりも悪辣なのだらうか😁

2021年02月19日 16:47

岡田健史の上半身裸が素敵だつた。

今時の人は血液型の遺伝の仕組みを知らないものなのだらうか。因みに稀な事だけれど、O型の親からAB型の子供が生まれることもある。

「碧(菅野美穂)と空(浜辺美波)とは血が繋つていなかつた!」
に続いて
「空と光(岡田健史)とは異母兄弟だつた!」
「空が白血病になつた!」
などといつたことになるのかしらん、1970年代のドラマのやうに😁

本格的に母娘の物語になつてきた。考へてみれば当初からロマンチック・コメディーにしては変な展開だつた。今後どうなるのだらうか。

●01「大鉄ノースモーキン」2020年4月11日|2021-02-19(金)
騒がしいだけで、面白くない。

02「順子エマージェンシー」2020年4月18日|2021-02-26(金)

03
04
05
06
07
08
09
10
11
12[終]

2021年02月18日 22:22

葛山信吾小橋めぐみ藤重政孝の容色が些か衰へ気味のやうな。皆お年がお年だから仕方がないけど。

感謝の気持ちを込められても、他人が使終つたリードなんて、要らないんぢやないのか?

2021年02月17日 14:05

飛視。

岡部(遠藤雄弥)は、女生徒強制性交等未遂犯ではあつたけれど、女教師殺し(傷害(致死)?)の犯人ではなかつた。これで遠藤雄弥の出番は終りなのか?



飛視。

女子中高生の下半身にニヤニヤしてる岡部(遠藤雄弥)がエロくて素敵だつた。

2021年02月16日 12:25

裸の若大将



岡部大の上半身裸❤️ 胸毛とか腹毛とか脇毛とか🎵 素敵だ✨

菊田竜大、可愛し💠 田村健太郎とか六代目神田伯山とかと似た感じだ。







2021年02月15日 20:28

♪ピタゴラスイッチ♪

年の差ゲイカップルの結婚記念のための照明。

「すごいですね。教師と教へ子、男同士、更には年齢差まで。禁断にも程があります!」
「申し訳ありません。あの~決して悪気はないんです」

ハルカ(黒島結菜)は、「人を見掛けて決め附けてはならない」といつたことを言ひながらカップルを親子だと決め附けてゐた。難しいね。

塩見三省が「今度入院したらもう戻れないだらう」「先は長くない」なんて言ふと凄くリアルに聞える。

家族でありたい同性カップルが家族であることを世間から認められない。辛いことだ。

マリーゴールドは雑草のやうに自生するのだらうか。

ハルカの母親(山下容莉枝)のやうに後向きなことを子供に吹き込む母親は結構居るものなのだらう。

元春(大倉忠義)は、キャンプで、改めて知らざる澪(広瀬アリス)を突き付けられ、ワイフの知つてることが役に立たなかつた。それで、今度は沙也佳(瀧本美織)を捨てて澪とやり直さうとした(できなかつたが)。身勝手な奴だ。

次回、沙也佳に新しい男(小関裕太)ができるやうだ。この男が沙也佳にかけられた“呪ひ”を解くのだらうか。

同じご都合主義的ファンタジー認知症でも、『にじいろカルテ』より『知ってるワイフ』の方がまだマシだ。矢張、医療ドラマに「ロマンチックな狂気」を登場されては駄目だよね。『にじいろカルテ』#3で『レディ・ダ・ヴィンチの診断』を連想した。

1719年。

不相変私は韓国時代劇のキャラを覚えられない。男女、老若、服の色位でしかキャラを区別できない。そんなものだから、今一つ話に入り込めない。

それでも、そこそこ見入つたのは同じく時代劇たる『青天を衝け』がてんで面白くなかつたからだらう。有難う、『青天を衝け』😁!

科挙の替玉の件がよく解らない。ノ・テピョン→イ・タン→ケドル→イ・グムといふ流れだつたのかしらん。

『不滅の恋人』程ではないけれど、主人公より悪役の方がイケメンのやうな。



2021年02月12日 14:36

トリアージに関する描写は、『やすらぎの刻~道』よりはマシだつたやうだ。

面白かつた。

霧島れいかが可愛い感じだつたせいかしらん。事件関係者の言動もいつもと比べれば強引ではなかつたやうな。被害者の遺品たる組紐の輪も貰つて困るといつた物ではなかつたし。

色々突込所があつたやうな気がしたけれども、好い山岡潤平脚本だつた。


2021年02月10日 22:00

「喜びの舞」をする光(岡田健史)が微笑ましかつた。光、ノリがいい(笑)。

俊一郎(中村雅俊)&サリー(福原遥)は、今後どうなるのだらうか。普通に考へたら「サリーが俊一郎からお金を巻き上げてから俊一郎を捨てる」といふやうなことになりさうなのだけれど。

次回、「血液型から自分と親とに血縁関係がないとこを知る」といふのが1970年代のテレビドラマのやうだ。

2021年02月09日 15:50

黒島結菜は首が長い。モディリアーニの絵のやうだ。

2021年02月08日 13:43

面白かつた。意外ね😁

馬場徹が可愛かつた♪

「真犯人は富樫義貴(馬場徹)であり、富樫義貴に惚れてる日高陽斗(高橋一生)が犯行現場を清掃してゐる」
てなことを妄想してたら、日高と富樫は肉体関係があるみたいだ! 何てこつた。参つたぜ。

でも富樫のあの様子では富樫が真犯人には見えない。それとも真犯人は富樫の別人格なのかしらん😁

日高陽斗(高橋一生)は望月彩子(綾瀬はるか)の体で殺人を行つたやうだが、さて。

2021年02月05日 16:30

今回は認知症について誤つた描写をしてゐた。次回はトリアージについて誤つた描写をするのだらう。

「まだら認知症」でなくて「定期的に『私は誰?』になつちやふ病」ならよかつたのに。リアルな症状を描写するつもりは更々無いんだから、あからさまに架空の病気の方が却つて違和感がないだらう。寧ろファンタジー世界たる虹ノ村にはその方が似つかはしい。

リアリティーのバランスがとれてない。主人公(高畑充希)は、普段、高血圧とか糖尿病とかリアルな病気の類を扱つてるのに、雪乃(安達祐実)の記憶障害は露骨にご都合主義的で全くリアルでないものだ。因みに『50回目のファーストキス』『掟上今日子の備忘録』は、ご都合主義的な記憶障害といふ設定が言はば天秤の支点の部分にあるから、リアリティーのバランスはとれてゐる。



雪乃の記憶喪失は、10日から1ヶ月に1度の頻度で起つてゐるんだから、これまでに何十回も起つてゐるのだらう。その度に幼馴染による不幸語り女子会をやつてゐるのか、旦那(眞島秀和)を排除して。

雪乃は、普段、幼馴染とではなく、旦那と一緒に暮らしてゐるんだから、先ずは旦那と対話することが必要だらう。「結婚後の年月よりも結婚前の年月の方が長い」といふ意味のことが言はれてゐたけど、何れは結婚後の年月の方が長くなるんだから、「旦那は置いておく」なんてことは駄目だらうに。旦那を蔑ろにしてよしとするのは欺瞞的だ。

「人はどうにもならない不幸を抱へたまま助け合つて生きてゆく」といつた前向きなことを言ひながら、実際は未来を無視し、現状を改善しようとせず、過去の思ひ出に浸つてゐるだけだ。

2021年02月04日 20:00

今時は(COVID-19のせいで?)飲み屋にマイマドラーを持参する客が珍しくないのだらうか。

「わん!」「獅子ですよ……」が微笑ましかつた。

面白かつた。

《女の自立を阻む男、元春(大倉忠義)》

元春は、“知つてるワイフ”の知らなかつた点を知り、自分が澪(広瀬アリス)をモンスターにしたことに気附いた。けれど、澪をモンスターにしたやうに、今度は沙也佳(瀧本美織)をモンスターにしようとしてゐることには気附いてゐない。オツムの容量が少ないのだね。

澪も沙也佳も、元春と結婚しなければ、活き活きと自分のキャリアを築けたのに。運命的な呪ひのやうなものを感じる。


余り面白くなかつた。

赤楚衛二が可愛かつた。悠人(赤楚衛二)は、糞生意気で偉さうなキャラかと思つたら、アーティストとしての葛藤が抱へた悩める青年だつた。ご都合主義的だつたけれど、最後に碧(菅野美穂)を支援する側になつたのが好かつた。

整体師、娘の同級生、スター・ミュージシャン、編集者と、イケメン設定の若い男が碧のファンだ。碧に自分を投影してゐるであらう中年♀脚本家の妄想垂れ流しだね。水無瀬碧ファンを表明してゐないケンタ(中川大輔)はイケメン設定でないといふことなのかしらん😁

俊一郎(中村雅俊)は、「気持悪い、変な奴」と卑下する整体師のことをフォローするけれど、整体師が気持悪いといふ点は否定しないのだね(笑)。

「9歳の時に好きだつた女の子が忘れられず、それ以外の女とは遊びで付き合ふ」といふ整体師。その整体師に惚れる娘。そんな娘を面白をかしく煽るだけの母親。母親は、娘が一歩踏み出して恋愛状態にあればそれでよくて、その後、娘がどうなつても構はないのだらうか。恋愛脳といふか子宮思考といふか。

光(岡田健史)が空(浜辺美波)に渡さうとしたビー玉を川に投げ棄てた。不法投棄でしかないことをさもロマンチックな行為であるかのやうに描くのは、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の古臭さを端的に表してゐる。

このドラマでふせえりを視ると何故か安心する。

2021年02月03日 18:25

〓『ドリームチーム』02 2021-01-29(金)

2021年02月02日 21:59

《嶋田隆平(藤原竜也)「不祥事の隠蔽は学校の専売特許だ」》

遠藤雄弥は、回想シーンでちよつと出た。次回以降も出るのだらうか。

真木よう子教師が馬鹿過ぎる。藤原竜也警官に
「もし盗撮したのが男だったら? それが純愛なら許せるんですか?」
と言はれたのに、加害者が女で被害者が男であることをいいことに、女子教諭が男子生徒に性犯罪行為をなしたことに関して、セカンドレイプ紛ひのことを平気でやつてゐる。続きを読む

主人公二人組は、恋人同士ではないやうだ。まあ、さうだよね😁



嵐を呼ぶ天然
“木綿”を“ゆどうふ”と読む男

男の子らのシャワーシーンがあつた。
竹内涼真:ガチムチ
笠松将:マッチョ
キム・ジェヒョン:筋肉質の普通体型

笠松将と小久保寿人とが似過ぎ😁 キム・ジェヒョンも似たやうな見た目だし。

「この世界の最後の希望」たる中条あやみ演ずるキャラに危険なことをさせていいのか?

芳根京子演ずるキャラは刀集団のスパイだつた。

笠松将演ずるキャラは、実は竹内涼真演ずるキャラを愛してゐたのだけれども、竹内涼真演ずるキャラに“裏切られた”せいで「可愛さ余って憎さ百倍」状態になつてゐる――なんてことは、まあ、ないのだらう(笑)。

飽きた。

客が不機嫌だつたのは、黒沢(町田啓太)が直接仕事に関することで失敗した訳ではなく、打合せの際のお茶菓子にモンブランがないからだつた。どういふ客なんだよ。

柘植(浅香航大)と宅配便の兄ちやんとの場面で猫が嫌がつてゐた。

黒沢の後輩「安達(赤楚衛二)は気配リスト(きくばりすと)」
これは今時のネーミング・センスなのだらうか。

黒沢と居た女は、黒沢の元彼女と思はせて黒沢の姉か?

安達を黒沢がお姫様抱つこ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続きを読む

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事