2015年10月26日 15:56

『あさが来た』第5週「お姉ちゃんに笑顔を」第025回 2015年10月26日(月)

雁助は、女房に逃げられて、独り身。亀助は、未婚。だから、二人とも、住み込みなのかしらん。雁助は、一度所帯を持つたのなら、また住み込みに戻らないやうな気がするけど。

「元も子もない」とは、まさに両替商に相応しい表現だ。

はつは、貧乏臭い格好が似合つてゐた。流石、許婚から辛気臭いと評されるだけのことはある。

ふゆは、若奥様古井戸墜落時救出の際の功に免じて暇を出されずに済んだけど、夜逃げに巻き込まれる羽目になつた、といふことなのかしらん。たとひ、はつと別れようとも、今井の家に戻るなりしてゐた方が、夜逃げよりはましだつたやうな。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事