2015年12月28日 04:53

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#13「葬送」2015年12月27日(日)

《ヒューマン・デブリ。宇宙で生まれて宇宙で散ることを恐れない誇り高き選ばれた奴等だ》

面白かつた。

昌弘が死んだのは、今回の冒頭だつた。

「殺すことを楽しんでゐる」と言はれて動揺するも「死んでもいい奴」と視聴者が漠然と思つてゐることをはつきりと言葉にする三日月。相変らずクール過ぎる。「殺されてもいい奴」と言はなかつただけまだましなのかも知れないけど。これから真人間になるための内なる葛藤を抱へていくことになるのかしらん。

今回は、転生とか、タナトスと表裏一体のエロスとか、鉄華に対する花火とか、死に纏る色んなことが描かれてゐた。それにしても、葬式をしないことが一般的な世界つて、一寸どうなのよ。

ところで、クーデリアは、アトラが三日月に恋愛感情を抱いてゐることを分つてゐるのかしらん?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事