2018年12月03日 10:57

◎『まんぷく』第9週「違うわ、萬平さん」

◎#49[2018-11-26(月)]
◆ダネイホン、ネーミングセンスが良くない。忠彦の「無理がある」が微笑ましかつた。
◆塩男らの不満が溜つていく様子が不穏で折角の褌姿も素直に楽しめない。
◆アトリエでの忠彦&タカの場面で流れたBGMが大昔のメロドラマ風で面白かつた(笑)。
◆萬平のステテコ大股開きがエロかつた♪ 先週土曜日の椅子の上で胡座をかくのも地味に好きだ。長谷川博己にエロさを感じることになるとはね(笑)。



◎#50[2018-11-27(火)]
◆小松原らの「神部……さん」が微笑ましかつた。
◆長久保の日焼け跡は褌のそれでなくてパンツのそれだ(笑)。
◆十五青年の内、峰岸だけどこに出てゐたのかよく判らなかつた。赤津と福子とが話をしてゐた場面の奥の方に居たのかな。
◆社長が川に電気を流せば、従業員は海に手榴弾を投げ込んで爆発させる(笑)。

▽▽

◎#51[2018-11-28(水)]
◆15人部屋の様子がエロかつた。森本も六尺褌だ。この頃の一般的な下着は越中褌だらうといふ突込みはしないでおく(笑)。
◆暗いし一瞬だつたけど、喧嘩してゐる時に森本の足を岡が抱へてゐるショットで森本の褌尻が「開脚セクシ~」といつた感じで映つてゐた♪
◆萬平は、頭はいいけど分つてないタイプだ。人柄が善いからまだどうにかなつてゐるけど。また、「自分が考へ出した発明や工夫の成果を他人に非難されたりするとブチ切れる」といつたキャラのやうな気がする、疎開中に盗電したり放電で魚を獲つたりしたことを咎められた時の様子からしても。るんるん気分でダネイホンを味見させて不評だと判つた途端不機嫌になるのが微笑ましかつた😁
◆風鈴は軒先でなく窓際など部屋の中の風の当る所に吊るすものだと思ふ。
◆神部とタカは、「神部がタカより10歳年上だ」と言はれたら「萬平と福子もさうだ」と言ひ返せばいいのに。鈴以外の人には有効だと思ふんだけど。
◆それにしても、神部タカカップルを応援する気になれない。それぞれ今後登場する新キャラと結ばれればいいのにと思つてしまふ。小松原達には悪いが(笑)。それとも、大ドンデン返しでタカは小松原を選ぶのだらうか。

▼▼▼

○#52[2018-11-29(木)]
◆遂に満を持して森本の裸が披露されたよ♪ 真一視点での野村の尻も素敵だつた。
◆「奥さんの逢引き相手が来とるで!」のやうな展開になるかと思つたら、あつさり流されて些か残念だつた。
◆神部以外の14人は萬平を慕つてるだらうか(笑)?
◆鈴の僕たる赤津だけ萬平に名前を呼ばれなくて一寸可哀相だつた。

☆☆☆☆

#53[2018-11-30(金)]

★★★★★

#54[2018-12-01(土)]
妻は早死、会社は倒産、新たな勤め先は安月給な上に亡妻の気ぶつせいな母親が居て、たまたま背広姿で早めに出勤したらMPに踏み込まれる。真一、可哀想だ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事