2018年12月30日 14:07

○『バーニング』2018-12-29(土) 3

それなりに面白かつた。「特集ドラマ」といふ体だけど、映画を縮めたものらしい。

『バーニング』の主人公は、村上春樹作品の主人公ひいては原作者に対する当て擦りみたいなキャラだつた。当て擦りばかりだと原作者のご機嫌を損ねると判断されたのか、一応フォローはあつたけど(笑)。

――原作小説「納屋を焼く」は映画化するには内容が少ないから、『バーニング』の大半が原作に基づかない話だつた。けど、原作に基づかない部分にあつても村上春樹風なものが描かれてゐた――と思つた後に「納屋を焼く」を改めて読んでみた。『バーニング』は結構原作に基づいてゐた。とは言へ、主人公がガールフレンドの部屋でオナニーするなんて場面は原作にないけど(笑)。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事