2019年03月30日 22:48

◎『浮世の画家』2019-03-30(土) 4

面白かつた。

かういふ作品を視ると「日本は戦争に負けたんだ」と沁々と思ふ。自虐史観に終始してゐる訳ではないけど、「戦争は相手があることだ」といふ当然の視点が相変らず欠落してゐる。

主人公の記憶が不安定だつたりキャラの年齢や時代の設定が曖昧だつたりするせいで、主人公の過去が在り来たりな割に、主人公の過去が明らかになつていく様子がサスペンスフルだつた。

台詞がいかにも「英文を翻訳しました」といつた感じなのが、ちよつと残念だつたけど、そのせいで幻想的な雰囲気が加味されたやうな気がしないでもないと言へるかも知れない(笑)。

【原 作】カズオ・イシグロ「浮世の画家」
【脚 本】藤本有紀
【音 楽】三宅 純
【出 演】渡辺 謙、広末涼子、前田亜季、寺田 心、中村 蒼、大東駿介、武田航平、和田正人、長谷川初範、萩原聖人、秋山菜津子、渡辺大知、前野朋哉、佐藤隆太、佐野史郎、余 貴美子、小日向文世、奥田瑛二ほか
【制作統括】内藤愼介(NHKエンタープライズ)、海辺 潔(NHK)
【演 出】渡辺一貴(NHKエンタープライズ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事