2021年04月12日 03:27

◎『ネメシス』01「天才探偵、現る!」2021-04-11(日)

面白かつた。意外ね😁

伊武雅刀の胸毛チラ見せがあつた。これに対抗して石黒賢も胸毛を披露してほしい。仲村トオルもセクシー・ショットをお願ひするよ😄

突込所満載ではあつたけれど、ライト感覚の本格ミステリとしての「論理の美」を視せることには成功してゐた。多分(笑)。

話の都合とはいへ「男(探偵)と女(助手)が同じ部屋に泊る」といふのはちよつとどうなのよ。

「復讐の女神ネメシスに仕へし男」
この手のフレーズを聞く度に思ふのだけど、「仕へたる男」だらう。

一々軽薄なノリでカツコつけるタカ(勝地涼)&ユージ(中村蒼)が微笑ましかつた(笑)。

何で眠りの小五郎のやうなことをしなくてはならないのか解らないけれど、「『龍騎』ライダーはミラーワールドで戦ふ」と同様の“お約束”なのだらう。

配役からすると、縦糸の話の犯人役は石黒賢になりさうだけれども、そんなまんまなことはしないかな。

「『被相続人を殺した桃は勿論のこと、被相続人が殺されたことを通報しなかつた銀黒赤青も相続権を失ふ』といふ風に相続人が排除されることを黄が企んでゐたことが最後に暴露される」といふ展開になるのかと思つたらならなかつた。残念。

実際、桃銀黒赤青が相続権を失つて黄紫の二人のみが相続するのだらうか。それとも、銀黒赤青はあの程度では相続権を失ふことはないのだらうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事