2021年04月12日 22:40

●『イチケイのカラス』02 2021-04-12(月)

面白くなかつた。もう飽きた。

馬場徹が可愛かつた。

高裁が審理を地裁に差戻したといふことは、馬場徹裁判官のやつた裁判が雑過ぎたからだよね? この点をああいふ性格の竹野内豊裁判官が指摘しないのは不自然なのでは? 馬場徹裁判官が臆面もなく竹野内豊裁判官らに対して偉さうなのは百歩譲るとしても。

山崎育三郎のハードル走が格好よくも微笑ましかつた。

主人公は海外研修を断つたといふことなのかしらん。まあ、さうだよね。

被告人役が有名俳優なら無罪、無名俳優なら有罪、といふやうになるのかしらん。次回の岡田義徳演ずる被告人はどちらだ(笑)。

被告人が無罪になる話だつたせいか、前回よりも更に警察・検察がお馬鹿さんに描かれてゐた。主人公を活躍させるために主人公以外(特に事件を担当した警察や検察)をお馬鹿さんにするという駄目なパターンが続くのだらうか。被告人が無罪である場合はこのパターンが露骨になりさうだ。

自分がジャッジした裁判が差し戻された裁判官は、実際のところ、どんな心境なのかしらん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事