felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

まれ

18 4月

『まれ』第3週「卒業ロールケーキ」第18回2015年4月18日(土)

希が突然泣きながら演説を始める展開が理解できなかつた。てか、あの演説が恥しかつた。

もたもたしてると、鳶に油揚げをさらわれるのだね。で、洋一郎も失恋したといふことだよね。洋一郎は、圭太と一子が付き合つてることに気付いてるのかしらん(笑)。洋一郎の失恋場面を視てみたかつたけど、高畑裕太の演技力ではイマイチなものになりさうだから、なくてよかつたかね。
17 4月

『まれ』第3週「卒業ロールケーキ」第16回2015年4月16日(木)

「焼き物は嘘を吐かないけど、塗り物は嘘を吐く」の場面が恥しかつた。

さういへば、何かのドラマに「嘘をはく」といふ台詞があつたつけ。
15 4月

『まれ』第3週「卒業ロールケーキ」第15回2015年4月15日(水)

一徹は、あんな小芝居に付き合うなんて、いい子だね。アイデアマンだし。可愛いし(笑)。

一子を応援する洋一郎がちよつと切ない。ところで、洋一郎が一子に好意を持つてゐることを一子達は気付いてゐるのだらうか。

「職人に学歴は要らない」なんて台詞は東大を出てから言ふべきなのでは?
14 4月

『まれ』第3週「卒業ロールケーキ」第14回2015年4月14日(火)

扇風機は首振りにすべきだ。あれでは藍子が風邪を引いてしまふ。

北陸は、石川、富山、福井の3県で、新潟は含まないのだね。@ロールケーキ甲子園

当分の間『まれ』の感想は次の5点に集約されさうだ。
―1―一徹と圭太、洋一郎が可愛い。
―2―元治の太股が素敵だ。
―3―徹の着てゐるシャツの柄がダサい。
―4―高畑裕太の演技が下手だ。
―5―方言の台詞がよく分らない。
13 4月

『まれ』第3週「卒業ロールケーキ」第13回2015年4月13日(月)

一徹と圭太、洋一郎が可愛い。元治の太股が素敵だ。徹の着てゐるシャツの柄がダサい。高畑裕太の演技が下手だ。圭太の、♀に翻弄される男ぶりが微笑ましかつた。相変らず、方言の台詞がよく判らない。
11 4月

『まれ』第2週「告白シュークリーム」第12回2015年4月11日(土)

一徹、可愛い。一徹も脱いでくれたらよかつたのに。
圭太と洋一郎の半裸が結構素敵だつた。
方言の台詞が何言つてんだかよく解らないときがある。

圭太は、高校をやめて漆職人になると言つてるけど、高校くらゐちやんと卒業した方がいいと思ふ。高校卒業までの辛抱もできないで、職人が務まるのかしらん。
10 4月

『まれ』第2週「告白シュークリーム」第11回2015年4月10日(金)

他の場面が今一なのと高畑裕太の演技が下手糞過ぎるのとで、洋一郎がうなだれる場面が印象的だつた。
9 4月

『まれ』第2週「告白シュークリーム」第10回2015年4月9日(木)

一徹、クールだ。可愛いし。素敵だ。
8 4月

『まれ』第2週「告白シュークリーム」第9回2015年4月8日(水)

男女3組の恋の行方とか、
キリコによる思い出作りとか、
一子の東京行きとか、
希の就職とか、
駄目親父の帰還とか、
一つ一つは大したことがない話でも、同時進行だと飽きずにそこそこ面白く感じる。

高畑裕太は、ああいふ言動をするキャラを演じてるんだ、
と善良な解釈をしてたんだけど、やつぱり、単に下手なのかしらん。
8 4月

『まれ』第2週「告白シュークリーム」第8回2015年4月7日(火)

意外にも山崎賢人と高畑裕太が結構可愛かつた(笑)。話は、全体的には低調だけど、文が魔性の女だつたり、徹が帰つてきたり、一子がスカウトされたりと、それなりに面白かつた。
8 4月

『まれ』第2週「告白シュークリーム」第7回2015年4月6日(月)

一徹が可愛かつた。話は面白くなかつた。『まれ』は、『あまちゃん』を真似してるみたいだけど、どうせ真似するのなら、杉本哲太や尾美としのりのやうなイケてる中年男を出演させることを真似してほしい。
7 4月

『まれ』第1週「魔女姫バースデーケーキ」

■#001■2015-03-30(月)■
鈴木砂羽は、をばさんの癖に相変らず綺麗だ。出演者の中で一番美人なのではなからうか。■明朗快活なガキが「地道にこつこつと」と言ふのは、何か違和感がある。さういふのを狙つてゐるのかしらん。■田中泯の太股に萌えた(笑)。■話は、つまらなくはなかつたけれど、今後面白くなりさうでもなかつた。視続けるかどうかはキャラ次第かな。

■#002■2015-03-31(火)■
何だか、やはり、余り面白くない。でも、取り敢へず、田中泯の太股と来週から登場するらしい高畑裕太の坊主頭を目当てに暫くは視てみる――かもしれない(笑)。

■#003■2015-04-01(水)■
やはり見所は田中泯の太股だけだ。■両親が二人とも駄目人間だといふのは、『純と愛』以来だ。――と思つたんだけど、『純と愛』は、キャラが大抵駄目人間だつたから、基準にならないね(笑)。

■#004■2015-04-02(木)■
田中泯の足の裏が視られて好かつた。日焼けした脹ら脛と日焼けしてない足の裏との対比が素敵だつた。話は相変らず面白くない。

■#005■2015-04-03(金)■
田中泯の足は、いつまで視られるのだらうか。バナナを持つたガッツ石松は、笑所だつたのだらうか。中川翔子の歌が邪魔だつた。田中裕子の能登弁の台詞がイマイチよく解らなかつた。子供圭太は、結構可愛いのに、大人になると山崎賢人になるのは、残念だ。話の面白くなさは、多少軽減されたやうな気がする。

■#006■2015-04-04(土)■
集会所の場面が恥しくて正視できなかつた。来週以降もこんな感じなら、つらい。取敢へず、田中泯の太股目当てに来週も視る。■清水富美加は土屋太鳳の隣だと中々可愛く見える。

土曜スタジオパークに高畑裕太が出てゐた。坊主頭と腹筋は好かつたけれど、顔はアップではちよつと……。何て言ふか、猫科の大型動物が恐怖を感じて襲ひ掛つて行きさうな顔だ。『まれ』の宣伝番組で視たときは結構好ささうだつたのに。三日視れば慣れるかしらん。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ