ATARU

2015年05月02日 19:37

お涙頂戴。

運転中に急病になり事故死した。


ABSが付いてるとブレーキ痕が残らないのか?

犯人は、元婚約者の恋人。タイヤにクロロフォルムを注入してタイヤを破裂させて事故を起こさせた。園が社内に放火して焼き殺した。


児童虐待の話。辛気臭い。

夾竹桃燃焼時に発生した青酸ガスによる中毒死で、事故。

子供の体は代謝が早いつて、ホントかよ。それで中毒死の痕跡が現れないなんてことがあるのか。何だかなあ。


電気人間(笑)。『Xメン』の世界かよ!

犯人は、被害者から借金をしてゐた友人。被害者の首を絞めた。被害者が気絶した。犯人は、被害者が死んだと思つた。自殺に見せ掛けるために放火した。放火方法は、次の通り。部屋に灯油を撒く。エアコンの暖房で灯油を気化させる。被害者の携帯電話に電話する。受信した携帯電話が微かに放電する。これにより引火させる。


2015年04月28日 23:24

神保悟志警官は自殺。升毅元刑事は自殺幇助。自殺の原因は、上司からのパワハラ。自殺幇助の件が明るみに出ると自殺の原因も公になつてしまふので、警察は、自殺の原因を隠すために自殺幇助がなかつたやうに現場を偽装した。

何かよく解らない。何にしても辛気臭い話だつた。

北村一輝主任が似非関西人と言はれた。『ヤメゴク』での北村一輝は、変な関西弁を喋ると言はれた。ちよつと笑へる。


2015年04月19日 21:38

被害者のお隣さんが石田卓也だつた。髪や服装がダサかつたけど、可愛かつた。

犯人は大家。家賃を滞納する被害者との口論の末、転倒して気絶した被害者を死なせたと勘違し、自殺に偽装し、結果、被害者を殺害した。


2015年04月15日 17:15

再見。早送り。

浅利陽介が犯人役だつた。取調室での様子が下種つぽかつたりヘタレだつたりで、ちよつと萌えた

犯人は、被害者の息子。被害者の愛人と男女の仲になり、被害者の愛人を独占するために、被害者を殺害した。

『ATARU』CASE 03(MISSION 03)「身勝手な男心vs奇妙な女心」


2015年04月13日 19:57

岡田義徳は、脳疾患のせいで左側の物が認識できないため、左側に居た犯人を目撃してもその自覚がなかつた。岡田義徳も、サバン症候群なのかと思つてしまつたよ。


犯人は、安藤サクラ。飛行機による事故乃至は自殺に見せ掛けた殺人。相変らず警察は、物証がこれだけゴロゴロ転がつてゐるのに殺人だと何故か見抜けない。


「青い薔薇」は、視覚異常でさう見えたため。何だかなあ。

神尾佑が冒頭で死んでしまつた。いいけど。ちなみに、遺影あり。

犯人は、被害者の妻。殺害方法は、ジギタリスの毒を毎日少量づつ呑ませて、心疾患に偽装して、毒殺した。


2015年04月08日 19:42

被害者の妻である板谷由夏が犯人なのかとあつさり引つ掛つてしまつた。ミステリーとしては、御都合主義的なやうな気がするけど、まあ、いいか。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事