felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

4 11月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#28「夜明け前の戦い」2016/10/16[Sun]

面白かつた。

モビルスーツを見分けられないので、誰と誰とが戦つてゐるのかよく判らなかつたけど、戦闘シーンでワクワクしたよ。
9 10月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#27「嫉心の渦中で」2016/10/9[Sun]

面白かつた。

不相変地味な話だつたけど、見応へがあつて視入つてしまつたよ。

ザックとデインが可愛かつた。

三日月の「これ何」は『さすがの猿飛』の「魔子ちやん、苛めた」のシリアス・バージョンといつた感じか。
9 10月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#15--#25

http://mblg.tv/jaimesommers/category/37/?guid=on#bottom
28 12月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#13「葬送」2015年12月27日(日)

《ヒューマン・デブリ。宇宙で生まれて宇宙で散ることを恐れない誇り高き選ばれた奴等だ》

面白かつた。

昌弘が死んだのは、今回の冒頭だつた。

「殺すことを楽しんでゐる」と言はれて動揺するも「死んでもいい奴」と視聴者が漠然と思つてゐることをはつきりと言葉にする三日月。相変らずクール過ぎる。「殺されてもいい奴」と言はなかつただけまだましなのかも知れないけど。これから真人間になるための内なる葛藤を抱へていくことになるのかしらん。

今回は、転生とか、タナトスと表裏一体のエロスとか、鉄華に対する花火とか、死に纏る色んなことが描かれてゐた。それにしても、葬式をしないことが一般的な世界つて、一寸どうなのよ。

ところで、クーデリアは、アトラが三日月に恋愛感情を抱いてゐることを分つてゐるのかしらん?
22 12月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#12「暗礁」2015年12月20日(日)4

《ご馳走(戦闘時弁当付き)対栄養補助食品みたいな食物》

面白かつた。

昌弘が死んだ。それも昭弘を庇つて。
「昌弘は、鉄華団入りするのかなあ。でも、三日月が仲間を殺してゐるし。どうなるんだろ」
と思つてゐた。まあ、妥当な展開かなあ。

マッチョお釜は、昭弘を人質にするんぢやなかつたのか。あんな勢ひ得物を繰り出したら人質が死んでしまふだらうに。実際、昌弘が死んだし。よく解らん。

フミタンは、クーデリアのスポンサーたるノブリス・ゴルドンのスパイなんだらうけど、ブルワーズが鉄華団の作戦を知らなかつたところをみると、今回の件に関しては、スパイ行為をしてゐる訳ではなささうだ。

オルガは、フミタンがスパイだと知つてゐて態と泳がせてゐるのかと思つたんだけど、さういふ訳ではなささうだ。

エイハブ・リアクターで重力を発生させられる。船内の重力もそのお陰。有り難う、クーデリア。君のお陰で疑問が一つ氷解したよ(笑)。
16 12月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#11「ヒューマン・デブリ」2015年12月13日(日)

面白かつた。

ブルワーズのマッチョお釜の一寸狂つた感じがマフ・マクトミンを連想させた。タカキが死ななくて良かつたよ。昭弘昌弘兄弟にも色々葛藤がありさうだけど、どうなるのかねえ。

名瀬とオルガは、四分六の兄弟だから、それぞれ相手を「兄弟」「兄貴」と呼ぶ。伝統に則つてゐる(笑)。

鉄華団の中で、赤いラインが入つてゐる上着を着てゐるのがヒューマン・デブリなのかしらん。そんな印で区別しなくてもいいと思ふんだけど。それとも、あの上着は、(ラインの上に鉄華団のマークが被さつてゐるのからすると)元のCGSの上着の背中に鉄華団のマークを入れただけのものなのかしらん。それなら、仕方ないな。
27 10月

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』#04「命の値段」

《銀の戦車並の腰の細さ》

面白かつた。

ガンダムが登場しない回なのかと思つたけど、冒頭の回想シーンに出てゐた。流石に主役メカが全く登場しないといふのは拙いのか。

さう言へば、あの構図は、『マジレンジャー』でスフィンクスがダゴンに止めの一撃を繰り出した時のと同じだつた。それだけよくあるといふものなんだらうけど。

それにしても、前3話と比べて絵が雑だつた。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ