精霊の守り人(テレビドラマ)

2018年02月03日 20:48

面白くなかつた。途中1・3倍。タルし。

チャグム、皇太子の癖に
「私にはどのやうな国を作つてよいか分らない」
といふのは、幾ら何でも不勉強過ぎるのでは? ファンタジー作品では有りがちなことなのかも知れないが。

タルシュでクーデターが起きてラウルとヒュウゴの立場が逆転する卓袱台返し的展開は、御都合主義的ではあつたけれど、中々痛快だつた。

💚💜💛

全話通じて「ドメイロニ ハッター ハッター」が一番印象的だつた、かなあ(笑)。流石、藤原竜也――といふべきか😁


面白くなかつた。途中1・3倍。タルい。

2018年01月20日 03:28

つまらなくはなかつた。

新ヨゴ国の人達はタルシュのアルムの腕時計を見て何も思はなかつたのだらうか。


2018年01月06日 22:11

それなりに面白かつた。

2016年04月11日 21:53

それなりに面白かつた。

水源でのジンの行動がよく解らなかつた。ジンはチャグムを助けたよね。

実際はサグムは聖導師に殺されたといふことなのかしらん。


2016年04月04日 02:35

面白かつた。

宮廷側のキャラが好かつた。
鬼畜で冷徹な聖導師様とか、
御乱心帝とか、
意外と甘ちやんぢやなかつたシュガとか、
改造人間仮面ライダージン(笑)とか。
バルサ&チャグムの関係とジグロ&バルサの関係とが相似形になつてゐるのも好い。



2016年04月03日 22:07

面白かつた。

不相変、アクション場面と吉川晃司が素敵だつた。

ドクター真木と仮面ライダーナイトは、生き残つてゐた。仮面ライダーナイトは、今度こそ死んでしまつたのだらうか。あと、回想場面でバルサに倒された若い用心棒は安達明日夢だつた。少年、すつかりアクション派なのかしらん(笑)。

回想シーンが現在パートを下支へしてゐて、主人公のキャラに厚みを与へてゐる。

帝の不快音波攻撃がシュガには通用しなかつたやうだ(笑)。

バルサが森で放置した荷物や槍の穂先に被せる袋はちやんと回収したんだらうか(笑)。

鳥の骨の魔除けの場面が微笑ましかつた。

ナナイ大聖導師は、読むことを禁ずる位なら手記を廃棄してしまへばよかつたのに。禁断の書のやうな物が登場する度にいつも思ふんだよね。何で後生大事に取つておくんだらうつて。物理的に廃棄できない訳でもないのに。やつぱり、折角書いたのに廃棄しちやふのは勿体無かつたのかな。まあ、この手の作品のお約束だから突つ込んでも仕方無いんだらうけど(笑)。

原作ではバルサのパパは医者だとか。テレビドラマ版にはさういふ描写はなかつたと思ふんだけど、あつたつけ? 武人ジグロの友人だから、バルサのパパも武人だと思つてゐたよ。

国名も原作では「新ヨゴ皇国」だとか。何故テレビドラマ版では「皇」の字を無くしたんだ? NHKドラマ班の左派思想的見地からすると大日本帝国と同じ名称は使ひたくないといふことなのか(笑)? 皇国の方がファンタジックで良いのに。


面白かつた。

アクションが予想以上に好かつた。さういへば、綾瀬はるかは座頭市だつたつけ。

吉川晃司がカツコ好かつた。回想場面にしか登場しないのかしらん。

平幹二朗も元気さうで何よりだ。

綾瀬はるかと木村文乃の入浴シーンを視て、「綾瀬はるかつて、結構男顔なのねえ」と思つた。メイクのせいかしらん。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事