逃げるは恥だが役に立つ

2016年11月30日 00:29

「運命の人」

面白かつた。でも、トーンダウンしてきたやうな。

最初はバスですれ違つて最後は館山と横浜とですれ違つたよ(笑)。

「運命の人」の解釈が『しくじり先生』の「星の王子さま」と同じだつた。ほつとしたやうな、ちよつと残念なやうな。

平匡の勤務先の社長(横田栄司)がイケメンだつた♪


2016年11月23日 02:47

面白かつた。

みくりは、「性交してもいい」ではなく「性交したい」と言へばよかつたのに。――と思つたけど、ファーストキスの相手がみくりであるらしい、プロの独身の平匡にとつては、どちらでも大した違ひはないかな。

沼田(古田新太)がゲイであることが単なる賑やかしの設定ではないところがよい。『地味にスゴイ!』の米岡(和田正人)のゲイ設定とは随分と違ふ。


2016年11月16日 03:26

面白かつた。

――プロの独身、遣り切りました!

あたらしき
したぎむなしい
秋のあさ

プロの独身(笑)を遣り切つた平匡と新しい下着に虚しさを覚えたみくりとの対比が好かつた。手を握つて終りかと思つてゐたら、いきなりキスだなどとは、吃驚だよ。みくりの元彼は、シンジやカヲルの他にもトウジとかケンスケとかがゐるのかしらん。古舘寛治の腕毛にちよつと萌えた。


2016年11月09日 03:17

面白かつた。

みくり「醸しませう、新婚感!」
平匡「出しませう、親密感!」

恋人の定義の中に「性交をする仲である」といつたことが含まれなくてもいいのだらうか。梅原ナツキ(成田凌)の八の字眉がちよつと可愛い。平匡は、子供の頃からああいふ眼鏡なのだね。

次回、どうせなら、星野源よりも小柳友の入浴シーンが視たい。


2016年11月02日 05:16

面白かつた。

平匡「そこに至る思考の流れが皆目見当つきません」
私も、よく解らなかつた(笑)。要するにみくりは「好きになつたから交際してください」といふことを理屈つぽく述べてゐるんだらうけど。

トレンディ・ドラマ(岡田浩暉と石田ゆり子との場面)や『エヴァンゲリオン』(みくりの元彼についての回想シーンなど)のパロディが微笑ましかつた。文字で構成されたアニメ・キャラは、『0655』『2355』のパロディか。

みくりの元彼、シンジ役が葉山奨之だつた。葉山奨之は、平匡の勤務先の営業マン、渡辺一馬役で既に出演してゐる。シンジと渡辺一馬とは、同一人物なのだらうか。それとも、演者が同じなだけで、別人なのだらうか。


2016年10月26日 01:29

面白かつた。

――彼女居ない歴35年。
――おかげさまで35周年!!!

岡田浩暉は、「元イケメン」役が似合つてゐた(笑)。


2016年10月20日 00:49

面白かつた。

平匡がゲイに対する偏見を反省するくだりが好かつた。

名字で呼ぶのが変だといふことだつたけど、パートナーを結婚前に名字で呼んでゐて結婚後もそのままといふ人は結構居る。

契約結婚は平匡からみくりへの求愛行為なんだらう。平匡自身に自覚はないかも知れないけど。


2016年10月11日 23:18

それなりに面白かつた。

姉(石田ゆり子)より妹(富田靖子)の方が年上に見えるのは、さういふ設定なのかしらん。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事