科捜研の女17

2018年03月22日 23:54

面白かつた。

『科捜研の女』の2時間スペシャルは、事件を追つてゐる時はサスペンスフルで見応があるんだけど、ことが収ると途端にトーンダウンしちやふんだよね。ま、それでも、『相棒』の2時間スペシャルより遥かに面白いけど。

比留間由哲が素敵だつた。相変らず男前だよねえ♪



2018年03月16日 16:43

面白かつた。

苦い話だつた。深水元基ラーメン屋さんが可哀相だつた。

それにしても、あんな雑な状況証拠だけで逮捕・送検・起訴するなんて、京都府警も京都地検も無能過ぎる。


2018年03月09日 19:40

それなりに面白かつた。

配役やキャラの怪しげな行動のお陰で最後まで犯人が特定できなくて、まあ、好かつた。

山口馬木也お父さん&橋本じゅんパパ。両方とも素敵だ。山口馬木也お父さんは、演者が演者だから、てつきり屑人間かと思つてゐたら、善い人だつた(笑)。

河豚の真似をする榊マリコ(沢口靖子)が可愛かつた。

舟木幸も、すつかりをばさんだねえ。今後も色々活躍してほしい。


2018年03月03日 18:29

それなりに面白かつた。

 見当り捜査官(石丸謙二郎)が覚えた違和感の正体とか犯人の親(波岡一喜)が身代りになる展開とか随分強引なところがあつたけど、好い人情話だつた。


2018年02月22日 23:33

面白かつた。

土門の警視庁出張は、「向ふの警視庁捜査一課長直々の指名」だとか。きつと、土門は、東京地検の検察事務官とも交流があるんだらうね(笑)。

「連続見立殺人なんて、戸田山雅司脚本か」と思つたら、矢張😁

タモト清嵐が今一振るはなかつたやうな。残念だ。

2018年02月16日 02:45

それなりに面白かつた。

恐喝の加害者と被害者とが親友になるといふのがお花畑的といふか大昔の少年漫画のやうだ。

呂太(渡部秀)が、「自転車よりもバイクお方がヒーローらしい」といふ意味のことをつたのが微笑ましかつた。

さういへば、伊崎充則も『オーズ』に出てゐて、その時の役が今回と同様に息子との関係がどうたらといつた父親役だつた。とつちやん坊やな見た目だけど、父親役もそれなりにやつてるんだ(笑)。

松本実が珍しく(?)普通の人の役だつた。遠藤久美子未亡人宅に現れた時にあからさまに怪しげだつたから、犯人ではないんだらうなあとは思つたけど。




2018年02月08日 21:22

面白かつた。

法医学者は、潰しが効かないのだらうか。

『相棒9』#8「ボーダーライン」と似たやうなテイストだつた(「ボーダーライン」程激鬱ではないが)。脚本が同じ櫻井武晴なのだね。


2018年02月02日 02:58

面白かつた。

《劇中に登場する「落書き」はすべてドラマ用に制作したものです。》

さういへば、「バナナの葉が強い日差しからコーヒーを守る」といふのをコーヒーのCMで視たことがあつたつけ。

レスキュー隊員姿の被害者が凛々しかつた。制服は男を引き立てるなあ😁

高校生と思しい百果(もか)が環(百果の母。39歳)と草太(25歳)との交際自体には好意的である、といふのが不自然だつた。この年頃の子供、特に女ならば、母親の恋愛に嫌悪感を抱きさうなものだが。

幾ら自分がシェードツリーになるからといつて「生まれてくる子供が日陰の人生を送りますように」はないだらう。草太は、日本語の能力に不自由をしてゐる人なのだらうか。まあ、そんな風に見えなくもないが(笑)。

それにしても、何で避妊しないかなあ。「39歳だから、もう妊娠しない」と安易に考へてゐたのであれば、それなりにリアルだけれど、実際は、例によって「避妊といふ概念が存在しない」といふことなのだらう。




2018年01月26日 19:03

面白かつた。

ここにも女装男登場。流行つてるんだね。

徹夜の復顔作業をも物ともしない呂太。と思つたら、その後、居眠りしてた(笑)。

背広姿のまま袖と裾を捲つて水の中を浚ふ蒲原刑事がちよつと素敵だつた。でも、作業着に着替へてやつた方がいいよね。

床板一枚隔てた下に屍体があつたら、腐臭で気が付きさうなもんなのに。床板の気密性が物凄く高かつたのかしらん(笑)。


2018年01月19日 05:07

それなりに面白かつた。

≪10歳にも満たないであらう子供に「お姉さん」と呼ばれるマリコ(笑)≫


2017年12月16日 23:48

面白かつた。

「記憶喪失の人は、犯人ではないんだらうなあ」と思つたら、案の定。落ちがマニア的でちよつと笑へる(笑)。

「記憶喪失の人が断片的な記憶を繋いで虚偽の物語を語る」といつたことは、『レディ・ダ・ヴィンチ』でもあつた。『科捜研の女17』の方が描写に説得力があつたかな。

ドローンを使つて撮影した映像は、いかにもな感じで微笑ましいと思ひつつも、ダイナミックで素晴らしかつた。

転けて泥だらけになる蒲原刑事(石井一彰)、折角の男前が台無しだね(笑)。


2020-09-24(木)
再放送。再視聴。面白かつた。

殺人事件でなく事故だつた。被害者被疑者と思はれてゐた人達二人は鍬形虫を捕りに事故に遭つた。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事