felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

西郷どん

17 12月

⚠️◎『西郷どん』#47[終]「敬天愛人」[2018-12-16(日)]

面白かつた。

ぼろぼろ泣いたよ。
3 12月

飛『西郷どん』#45「西郷立つ」[2018-12-02(日)]

飛し視。

鈴木亮平と今井悠貴との入浴場面があつた。背中が広い鈴木亮平と比べると今井悠貴は華奢だ。

拷問で血塗れになつて吊るされてる人を視て田亀源五郎的なものをちよつとだけ感じてしまつた。
26 11月

●『西郷どん』#44「士族たちの動乱」[2018-11-25(日)]

飛し視。

鈴木亮平と塚地武雅との入浴シーンがあつた。二人とも太ましい(笑)。

辺見十郎太薬の持永雄恵が一寸可愛かつた。

榊英雄が俳優をやつてゐるのを視られて好かつた。

堀井新太や泉澤祐希も何となく以前より太ましくなつてるやうな。鈴木亮平の真似をしたのかしらん(笑)。
5 11月

●『西郷どん』#41「新しき国へ」[2018-11-04(日)]

飛し視。

国父様(青木崇高)は、明治帝の洋装が相当ショックだつたのだね、西郷を励ましてしまふ程(笑)。

高橋光臣、前回よりも出番が多くて好かつた。

本編は退屈だけど、『5分でわかる「西郷どん」』はそれなりに面白いのだよね。そんな様でいいのかしらん。まあ、『5分で~』も面白くなかつた『花燃ゆ』よりはましだけれども(笑)。

私の好きな俳優が沢山出てゐるし、演技も悪くないと思ふのだけれど、話が何だかなあ。本編を視なくても『5分でわかる「西郷どん」』で十分な気がする。

さういへば、『翔ぶが如く』も退屈だつた。西郷隆盛の話は私の好みではないやうだ。
29 10月

●『西郷どん』#40「波乱の新政府」[2018-10-28(日)]

飛し視。

鈴木亮平がふつくらしてゐた。黒目勝ちになつて瞳がキラキラ光つてゐると大変可愛い❤️

前回から、息子ナレーションになり、クレジットも瑛太が出演者のトメになつたやうだ。瑛太の役や他の出演者との関係もあるのだらうけれど、最近の大河ドラマで瑛太のやうな若い俳優がトメになるのは珍しいのでは?

話は、『西郷どん』といふよりは『大久保利通』といつた感じだつた。
22 10月

●『西郷どん』#39「父、西郷隆盛」[2018-10-21(日)]

飛し視。

西田敏行ナレーターは西郷隆盛の息子だつた! 何となくナレーションの設定の辻褄が合つてないやうな。息子が父親に「西郷どん、気張れや」等と言つてゐたといふことか(笑)。ナレーションは、市原悦子の代りに西田敏行がやることになつたから、当初はさういふ設定はなかつたのだらう。それとも、エピソードタイトルが「父、西郷隆盛」だから、息子ナレーションは今回だけなのだらうか。

内容は、つまらないホームドラマといつた感じだつた。
8 2月

『西郷どん』#5「相撲じゃ!相撲じゃ!」2018-02-04(日)

飛し視。

正助(瑛太)が糸(黒木華)を好いてゐることには気付いても、糸(黒木華)が吉之助(鈴木亮平)を好いてゐることには気付かない辺りが男の子だねえ(笑)。


29 1月

『西郷どん』#4「新しき藩主」2018-01-28(日)

飛し視。

高橋光臣、左太腿内側は毛の生えてない部分が割と多かつたけど(それでも、毛が生えてる部分が結構あつた。)、毛が生えてる部分はそれなりに毛深かつた。着物の裾からちよつとはみ出てた右大腿前面なんかは鉛筆で描いた斜線塗潰しのやうな毛深さだつた♪

久光(青木崇高)の頼りない小者振りが結構素敵だ。

💚💛💜

第2回以降まともには視聴してゐない。どうも暑苦しくて鬱陶しい。やはり、出演者が可愛いといふだけでは視る気がしない。当分は『5分でわかる「西郷どん」』を視てから本編を飛し視することになりさうだ。不取敢、高橋光臣が坊主頭でなくなるのを待たう。
7 1月

『西郷どん』#1「薩摩のやっせんぼ」2018年1月7日(日)3

つまらなくはなかつた。

鈴木亮平は、冒頭に少し出てゐた。可愛い❤️
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ