felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

anone

21 3月

『anone』#10[終] 2018-03-21(水)◎4

面白かつた。

割とあつさりした終り方だつた。なるべくしてなつたといつた感じで強引な風ではなかつた。

結局、亜乃音(田中裕子)とハリカ(広瀬すず)とが陽人のことで理市(瑛太)に脅されて偽金造りをすることになつた件は、秘密にされたままなんだらうね。

理市が陽人に“優しい嘘”を吐いたのがちよつと意外だつた。理市は普通に陽人が好きだつたのだね(笑)。

「理市は転んだだけだつたけど、理市の弟は車に轢かれて理市の目の前で死んでしまつた」といつたやうなことがあつたのだらうか。そのことがトラウマになつて、理市は、あんなサイコパスみたいな人間になつてしまつたのだらうか。

彦星が流星を見る場面もあるのかと思つたらなかつた。もうハリカと彦星とは別々の人生を歩んでゐるといふことなんだらうから、流星を見るのは亜乃音ら4人だけだといふことなのかね。

5ちゃんねるでの書込によると、ハリカが陽人に関する真実を玲に告げたので、玲(江口のりこ)は亜乃音に会ひに来た、とのことだ。まあ、さうだよね。でなきや、玲が亜乃音に対してああいふ好意的な言動をとる訳がないよね。
15 3月

『anone』#9 2018-03-14(水)4

面白かつた。

『椿姫』展開だつた。同じく態とつれない風を装つても、男の場合は女に直ぐバレるのだね。

陽人は自分が結果的に放火殺人犯であることを知つてゐた。つまり、亜乃音も偽金造りに荷担する必要がなかつた、といふことだね。遣る瀬ない。

理市は、事の露見を恐れて万平を殺さうとしたけど、自分を裏切つた妻は殺さうとしなかつた。真人間的な心が多少はあるみたいだ。

理市の奥さんは、理市を刺さなかつた。まあ、それが普通なんだけど(笑)。

水10  anone  広瀬すず
9.2__7.2__6.6__6.4__5.9__5.5__4.9__5.4__4.4__...6.17%

前回(5.4)が残念だね(笑)。


12 3月

『anone』#8 2018-03-07(水)4

面白かつた。

相変らず、細部は好く出来てゐる。「かういふ細かい演出を理解出来る私は賢い人間だ」と視聴者に思はせる効果がある。

主人公と敵対する不愉快なキャラの描き方が、当然だけど、『BG』や『アンナチュラル』より自然で巧みだ。

るい子(小林聡美)が「魅力的だ」と言つてるのを舵(阿部サダヲ)だけがヒュー・ジャックマンのことだと勘違してゐるのが微笑ましかつた。

理市(瑛太)と男女の関係になつた訳でもないのに、理市(瑛太)と結婚するつもりでゐるらしい玲(江口のりこ)は、ちよつと頭が変といふか可哀想なんぢやないかしらん?

結季(鈴木杏)は、理市(瑛太)の説明を信じたのかしらん? それにしても、「お金がないことはそんなに怖いことなのか?」だなんて、随分オツムがお花畑だね。

「万平(火野正平)に偽金造りの現場を見られた後に理市(瑛太)がその場を離れたのは、万平(火野正平)を殺す凶器を探すため」といふことかしらん。で、適当な物が見当らなかつたから扼殺することにした、と。

2 3月

『anone』#7 2018-02-28(水)4

面白かつた。

自分のせいでハリカが犯罪者になることを彦星はどう思ふのかね。

亜乃音がハリカに普通の女の子でゐるやうにと説得する場面が感動的だつた。田中裕子はやはり巧いね。

ハリカが偽金造りに勤しんでゐるのを視ると虚しいと云ふか憐れに思へてくる。彦星の押し掛けガールフレンドの親が彦星の治療費を出してくれさうなんだから。

理市の偽金造り&浮気に理市の奥さんは気付いてしまふのかしらん?

水10 anone 広瀬すず
9.2__7.2__6.6__6.4__5.9__5.5__4.9__...6.53%

見事な右下がり(笑)。
24 2月

『anone』#6 2018-02-14(水)3

それなりに面白かつた。

屑人間の理市(瑛太)は、是非、奥さん(鈴木杏)に刺されてほしい。

豆腐は、賞味期限ではなく消費期限だと思ふお。

8 2月

『anone』#5 2018-02-07(水)4

面白かつた。

冒頭の成り済ましお芝居が微笑ましかつた。

理市(瑛太)の妻、結季(鈴木杏)の今後の言動が一寸気になる。演者が演者だけに。といふか、大暴れしてほしい(笑)。

理市(瑛太)は、何がしたいのかね。偽金で金儲けがしたいだけなのか。二股生活も偽金造りや金儲けのための手段なのだらうか。

劇中のお札は、本物又はCGによる合成ださうだ。理市(瑛太)が落書きしたお札はCGだつたのだらうか。
1 2月

『anone』#4 2018-01-31(水)4

途中から視た。せいか、面白かつた。

るい子(小林聡美)の家族(息子、姑、旦那)にムカついた。るい子もるい子だけど、あの三人は、もつと酷い。心がない。

坂元裕二は、人工知能の音声認識が嫌いなのかしらん(笑)。

💚💜💛

前回第3話を視てゐない。日テレ公式サイトに掲載された第3話の粗筋を読んだら面白さうだつたので、今回第4話を視てみた。前回も視ればよかつたかなあ。
18 1月

『anone』#2 2018年1月17日(水)1

つまらなかつた。途中飛し視。
12 1月

『anone』#1 2018年1月10日(水)3

それなりに面白かつた。

あらざらむこの世のほかの思ひ出に彦星(清水尋也)がハリカ(広瀬すず)に求める「あのね」。終盤での二人の会話が切なかつた。

るい子(小林聡美)が普通にお札を強奪しようとしたのに驚いた。「女だから、出世できなかつた」とるい子は、言つてゐたけれど、かういふ犯罪者気質を見抜かれてゐたのではないのか。飯代を平気で踏み倒してゐるし、倉庫に放火したと言ふし。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ