felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

隣の家族は青く見える

22 3月

『隣の家族は青く見える 』#10[終] 2018-03-22(木)●2

飛し視。

野間口徹はイケメンといふよりは可愛いといつた方がいいと思ふ(笑)。

両親がキスしてゐるところを子供が見ても別に不都合はないやうな気がするんだけど、駄目なのかしらん?

渉(眞島秀和)は、朔のせいで、自らの意思とは裏腹にカミングアウトをする破目になり、それどころか、それが良いことだと思ひ込ませられ、挙げ句に、パートナーシップ宣言をすることを自分から朔に提案するに至つた。すつかり、朔の思ひ通りだね。母親まで朔に取り込まれちやつたし。

渉の母親(田島令子)に孫の顔を見せたいのなら、朔が渉の養子になればいい。法律上単身者である渉が(血縁関係のない)未成年者を養子にするのは、かなり難しいと思ふ。まあ、フィクションでは結構簡単にできちやふんだけど。
16 3月

『隣の家族は青く見える 』#9 2018-03-15(木)1

飛し視。

何なのかねえ、この、ゲイに対する理解と無理解との図式的な様は。まあ、図式的なのは、ゲイ関連のことだけではないだらうけど。
9 3月

『隣の家族は青く見える 』#8 2018-03-08(木)2

飛し視。

「松山ケンイチ深田恭子夫婦は、流産を乗越えて子供を授る」といふ展開になるのかしらん。

赤褌については、副音声で松山ケンイチが話してゐた演技プランの方が効果的な演出になつたと思ふ。実際、松山ケンイチがズボンを脱いだらすぐ赤褌が見えるのがあつさり過ぎて視てゐて「何ぢや、そりや」と思つた。

「勝つためにカツ丼」(笑)。随分と昔懐かしいセンスだつたせいで、一瞬何のことか解らなかつた。「渉(眞島秀和)は、子供の頃にかういふことを母親にして貰つた」といふことなのだらうか。
1 3月

『隣の家族は青く見える 』#7 2018-03-01(木)3

それなりに面白かつた。

《どのカップルも、「雨降つて地固る」といふことなのだらうか》

渉は、相変らず朔のせいで不本意なゲイバレを強いられてゐる。

認定試験とか転籍とか脚本家は解つてゐて書いているのかしらん? ま、そんな細かいことは話の本筋に関係ないからどうでもいいんだらうけど。

23 2月

『隣の家族は青く見える 』#6 2018-02-22(木)

飛し視。

高等学校卒業程度認定試験がどういふものなのか朔(と脚本家)は、知つてゐるのかね?

朔は、恋愛に関して解つたやうなことを言ふ割に自分の恋愛相手の心情を慮るといふことをしないよね。
16 2月

『隣の家族は青く見える 』#5 2018-02-15(木)2

飛し視。

いい精子を作るには、「精子を2日以上溜めずに射精する」といふことも推奨されてゐるのだけれど、これは実行しないのか。それとも、妊活とは無関係に既に実行してゐるのか。

それにしても、松山ケンイチの越中褌姿に全く萌えないのは何故(笑)?



11 2月

『隣の家族は青く見える 』#4「母の愛、娘の願い 壊れた絆の架け橋!!」2018-02-08(木)2

飛し視。

不相変、話が類型的といふかご都合主義的といふか大味な感じだ。

深雪(真飛聖)も朔(北村匠海)も、自分の価値観を他者に押し付けて他者の自己決定権を蔑ろにしてゐる点では同類なのに、深雪(真飛聖)が不愉快な人物として演出されてゐるのに対して、朔(北村匠海)は、善い人として演出されてゐる。実際に演出された内容と演出意図とが殆ど正反対なので、視てゐてイライラする。

朔(北村匠海)は、渉(眞島秀和)に「俺達、出会はなければよかつたね」と言つたから、てつきり渉(眞島秀和)の家から出ていくのかと思つたら、ベッドにゴロ寝。これは、揉め事を性交で有耶無耶にするといふことだよね。カップルが一番してはならないことだと思ふのだが。朔(北村匠海)の方には渉(眞島秀和)と「ちやんと向き合つて付き合」ふ気があるのだらうか。まあ、そんな朔(北村匠海)に応じてしまふ渉(眞島秀和)は、基本的にお馬鹿さんなのだらうけれど(笑)。

大器(松山ケンイチ)に抱き着いたことに関しては、朔(北村匠海)は、もう頭が可笑しいとしか言ひ様がない。自分の存在が結果的に渉(眞島秀和)を窮地に立たせてゐるのに全く他人事のやうな振る舞ひだ。

多分、『隣の家族は青く見える 』の一番のメッセージは、「若いイケメンは何をしても許される」といふことなのだらう。だつたら、もつとマシなイケメンを朔役に当ててほしい。

2 2月

『隣の家族は青く見える』#3 2018-02-01(木)2

飛し視。

《道端に人が倒れてゐたら、救急車を呼べよ》

眞島秀和建築士は、仕事は出来るのだらうけれど、根はお馬鹿さんであるやうだ(笑)。若い恋人に振り回される様が微笑ましい。

焼餅を焼く大器(松山ケンイチ)がちよつと可愛かつた。終盤で妻を慰める大器は、優しくて好い夫だ。松山ケンイチは、不相変巧い。


18 1月

『隣の家族は青く見える』#1 2018-01-18(木)1

つまらなくて飛し視。

≪さういへば、深田恭子は、泳ぎが得意なんだつけ≫

ゲイに関する部分は、腐れ♀がマギナス汁を垂れ流しながら妄想してゐるモノを映像化したやうな感じだつた。そのさいか、眞島秀和建築士が大して魅力的に見えなかつた。あんな見た目が不気味な若造なんかとでなく平山浩行スタイリストとカップルだつたら好かつたのに。

松山ケンイチ旦那と伊藤沙莉旦那妹は好かつた。

伊藤沙莉旦那妹は、セクハラだのマタハラだの解つたやうなことを言ふ割に避妊をしない(笑)。伊藤かずえ医師が避妊に言及してゐるから、他の多くのテレビドラマ世界と違つてこのドラマ世界には避妊といふものが存在するのに。

ああいふレストランは静かに食事をする場所なんだから、赤ん坊だから煩くしていいといふことにはならないだらう。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ