felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

未解決の女 警視庁文書捜査官

29 4月

●『未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~』2019-04-28(日)

つまらなかつた。

《可愛い松本実はいつも通りの屑キャラ》

展開がタルいし、犯人はバレバレだし、波瑠は全然柔道の達人に見えないし、犯人が品字様に拘るキャラに見えなかつたし、色々突込所があつたし。連ドラの時もつまらなかつたから期待はしてなかつたけど、何だかなあ。

武田真治は京本政樹を目指してるのだらうか(笑)。

連ドラの時も思つたけど、波瑠は、かういふ体育会系キャラでなく文字フェチキャラをやつた方がよかつたのでは?

あと「『汚名挽回』は間違ひである」といふのが抑間違ひであるらしい。
11 5月

●『未解決の女 警視庁文書捜査官』#4[2018-05-10(木)]

つまんなかつた。

話もキャラもてんで駄目だ。『ハナタカ!優越館』のドラマ部分によく出てゐる、ハスキーボイスの男の子が出てゐたやうだ。
4 5月

○『未解決の女 警視庁文書捜査官』#3[2018-05-03(木)]

それなりに面白かつた。
27 4月

●『未解決の女』#2[2018-04-26(木)]

面白くなかつた。

犯人バレバレ。ストーリーも在り来り。誘拐された女の子が水浸しになつてる時にああだかうだ言い合つてる場面はアホらしかつた。大森美香に刑事ドラマを書く才能はないのでは?

娘を殺して自殺することを「娘と心中する」と鈴木京香刑事が言つてゐた。【心中】はさういふ意味ぢやない。文書解読は言葉の意味を知らなくてもできるものなのだね。【無理心中】を非難した『アンナチュラル』と比べると愚劣と言つてもいい程だ。
19 4月

●『未解決の女』#1[2018-04-19(木)]

余り面白くなかつた。

原作者のツイートによると話自体はTVドラマオリジナルのやうだ。道理で。

「被害者が密室を完成させる」といふ古典的なトリックを独創的だと宣ふ風間俊介ライターは、駄目過ぎる。そんなトリックに惑はされる10年前の警察も。

沢村一樹室長の部下の平刑事3人の内、2号と3号とがちよつと可愛かつた。3号は髭面だからさう見えただけかもしれないが。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ