相棒17

2019年03月21日 01:19

面白かつた。2時間スペシャル&金井寛脚本なのに。意外ね(笑)。

ゲスト:中原丈雄 渕野右登 小木茂光 大浦龍宇一 八木優希
脚本:金井寛
監督:内片輝

《ヴィレッジ》

色々突込所があつたけど、退屈せずに視聴できた。

「未来からやつて来た若い男女二人がカタストロフに至る歴史を変へるためにカタストロフの原因たる人物を殺さうとする」なんてのは「『ジオウ』かよ!」と思つた(笑)。実際は未来からぢやなく、「パンデミックにより文明社会が滅んでしまつた2070年」といふ設定の村(某村のやうだ😁)からやつて来たといふ落ちもトンデモだつた。そんな村は、すぐにボロが出ると思ふんだけど、村の子供達に対してはまだ誤魔化しようがあつたのだらうか。

他にも、冠城が殺人犯の逃亡を手助けしたりとか、件の若い二人組が拳銃をあつさり入手したりとか、話の都合とは言へ強引な展開があつた。

ところで、花の里は廃業なのだらうか。杉下はどこで晩飯を食へばいいのかしらん。

大浦龍宇一の乳首といふか乳輪が視られた。

2019年03月14日 04:03

面白くなかつた。

《鈴木杏樹降板。左様なら月本幸子。又会ふ日まで》

2019年01月02日 10:10

それなりに面白かつた。

2018年12月13日 02:01

つまらなかつた。飛し視。

ゲスト:井上肇 藤原季節
脚本:真野勝成
監督:権野元

四谷隆文(外川貴博)
板橋茂(足立智充)

2018年12月06日 03:53

それなりに面白かつた。

ゲスト:佐津川愛美 冨樫真 オクイシュージ
脚本:金井寛 
監督:権野元

《大木(志水正義)が居たよ》

佐津川愛美助教は、エンパスと言ふよりは殆どテレパスだらう。



2018年11月29日 00:24

面白かつた。

ゲスト:山中崇 関幸治 松田賢二
脚本:森下直
監督:橋本一

山中崇亀飼主と関幸治官僚とは恋人同士だつたのだらうか。「9時から10時まで」の詐欺師コンビを連想した。
「追い詰められてるとは言へ、失踪する前にその後の連絡方法をちやんと決めておけよ」
と思つたし、そんなことをすればドラマにならないんだらうけど、まあ、短歌を使つた暗号といふのは浪漫的だつたかな。7桁の郵便番号を5桁の数列で伝へるのは無理があるやうな気がするけど(笑)。

特命係を覗く人は、小松以外は回によつて違ふのかね?




2018年11月22日 06:15

久々に大変面白かつた。

《並外れた相貌認識能力の女対会話の98%を記憶できる男》

話は強引だつたけれども、ゲストキャラの言動が謎めいてゐて話に引き込まれたから、視聴中はあまり気にならなかつた。

西田尚美毒婦が素敵だつた。握り拳に指をグリグリ入れるのがエロかつたわ。私も素敵な殿方とやつてみたい(笑)。

相貌失認の女の次は並外れた相貌認識能力の女。一度見た人の顔を忘れないキャラは『お天気お姉さん』にも居た。松尾諭弁護士は会話を殆ど記憶できるし。異能者だらけだね(笑)。

小松と一緒に特命係を覗いてゐた人が大木の後任キャラなのだらうか。

ゲスト:西田尚美 松尾諭
脚本:山本むつみ
監督:権野元


2018年11月15日 00:48

面白くなかつた。

《ジャングルでカメレオンを探す》

ゲスト:木村了
脚本:根本ノンジ
監督:橋本一

陳腐。退屈。

2018年11月08日 02:45

それなりに面白かつた。

《志水正義が居なかつた》

ゲスト:中野英雄 長谷川公彦 崎本大海
脚本:真野勝成
監督:橋本一

いかにも真野勝成脚本らしい、過剰にロマンチックでキャラの言動が今一解せぬ内容だつたけど、まあ、視てゐられた。

衣笠(杉本哲太)の当初の狙はどういふものだつたのだらうか。源馬(中野英雄)を辞職に追ひ込み杉下(水谷豊)を孤立させることだつたのだらうか。随分回りくどいやうな気がするんだけど。

百田(長谷川公彦)に近付くシャブ山シャブ子17歳(笑)がホラー映画風味で素敵だつた。

ところで、何故「武輝会」で「ブコウカイ」と読むのだらうか。

親子だから当然なんだけど、中野英雄と太賀とは似てる。太賀も将来中野英雄のやうな見た目になるのかね。


2018年11月01日 04:14

面白かつた。

ゲスト:森本レオ、森田順平
脚本:神森万里江
監督:権野元

犯人はバレバレだつたし、動機も今一だつたけど、森本レオと森田順平とが好かつたせいもあつて安定的に面白く視てられた。

『千言万辞』は、アンブローズ・ビアスの『悪魔の辞典』みたいだつた。

上司である右京に「さつさと言ひなさいよ!」と叱られて不承不承情報を教へる青木、ざまあ見ろ、だ(笑)。これでまた逆恨みの種を一つ増やしたね。

青木は、米沢に代る便利キャラとして据ゑられたキャラだから、鑑識の益子が特命係に協力的に活動すると、殆ど存在価値がなくなる。嘗ての亀山のやうにキャラを持て余すやうになるんぢやないかしらん。益子が居なかつたとしても、特命係所属では便利キャラとして使ひ勝手が悪いし。浅利陽介が降板するのは嫌なんだけど、どうなるのだらうか。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事