刑事ゼロ

2020年06月08日 03:23

余り面白くなかつた。

《復讐するんならチンタラ見立なんてしてないでさつさと殺せよ》

ミステリにおいて探偵が犯人であること自体はアンフェアではないと思ふ。

犯人が見立に拘泥する理由がよく解らない。犯人の自己満足だと言つてしまへばそれまでなのだらうけれども、結果的に犯人に関する情報を警察に提供してゐるだけのやうに感じた。

10年前の時点でも映画監督と小説家とは40過ぎだ。それなのに恋愛感情を相手にずつと伝へられずにゐるとは、いい年をして中学生のやうだ。

武田鉄矢が木製ハンガーを持つてゐたのは『刑事物語』へのオマージュだよね(笑)。

寺島進の「~するのは俺だ」がちよつと飛電或人風な気がしたのだけれども、まあ、気のせいだ。

2020年05月26日 10:16

◆面白かつた。
◆てつきり、河相我聞支配人が犯人だと思つてゐたら、大東駿介医師が犯人だつた。騙されたよ(笑)。
◆犯人は、復讐相手がおのののかモデルと波岡一喜専務の二人だと同時に判明したんだから、おのののかモデルを殺した後にさつさと波岡一喜専務を殺せばよかつたのに。波岡一喜専務をすぐには殺せない理由はなかつたと思ふんだけど。

2019年03月14日 22:19

それなりに面白かつた。

先週放送された予告編で今野浩喜警官が主人公を刺したやうに見えたから、真犯人は今野浩喜警官でない人だらうと思つたんだけど、そのまま今野浩喜警官が真犯人だつた。

「刑事の罪」は「別に罪ではないし、仮に罪であつたとしても『心に刻む』は償ひにならない」と思つたし、「亡くなつた人達は復讐を望んでゐない」は陳腐だつたしで、何だかなあ。

カードの絵柄の違ひで実行犯の違ひに気付くといふのは、ミステリ的で好かつた。

「藤倉刑事部長」😄

主人公の記憶は戻らなかつた。また、元妻弁護士は
「主人公が元妻弁護士の守秘義務違反(能見の精神鑑定の結果を主人公に教へたこと)を黙つてゐるなら、元妻弁護士も主人公の記憶喪失を口外しない」
といふ〝司法取引〟を提案した。結果、主人公は「刑事ゼロ」のままといふことになつた。


2019年01月21日 19:55

面白かつた。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事