felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

2019年7月期

16 8月

ルパンの娘[#4/6✊]

●#4__2019-08-01-木
今一。

瀬戸康史の上半身裸があつた。

山崎静代詐欺被害者の結末はあんなのでいいのか?

原作小説を読んでないから詳しくは知らないんだけど、テレビドラマ版の話は殆どテレビドラマ独自のもののやうだ。道理で。


○#5__2019-08-08-木
まあまあ。実況しながら視た。

囚れのヒロイン属性を活用して女盗賊を誘き出した和くん(瀬戸康史)は、女盗賊の正体を暴き、それが疑念通り最愛の婚約者であることを知るところとなつてしまつた。逃げる女盗賊を追ふことも能はず倒れ伏し嗚咽する姿に不覚にも目頭が熱くなつた。可哀相。

レーザー光線に侵入者が中ると焼け焦げるのに何故地面などは焦げないのか(笑)?

出演者に因んだギャグが愉しかつた♪


◎#6__2019-08-15-木
面白かつた。

《四角関係》


#7__2019-08-22-木
15 8月

偽装不倫[#1/6✊]

○#1__2019-07-10-水
まあまあ。

伊沢弘が可愛かつた。

杏主人公は好いけど、相手役の男は余り好くない。

仲間由紀恵があの黄色いワンピースを着たら裾を引き摺るのでは?

谷原章介姉婿も不倫をしてゐて、その相手は男(眞島秀和)だと、一部で言われてゐるが、さて。


○#2__2019-07-17-水
まあまあ。

相手役の男(宮沢氷魚)がブスであることが気になつて話に集中できなかつた。多分、演者が下手だからだらう。コイツよりも不細工な綾野剛や菅田将暉がこの役をやつてたら、イケメン設定に猛烈に突込はしても、話に集中できないといふことはなかつたんぢやないかと思ふ。


○#3__2019-07-24-水
まあまあ。

杏、仲間由紀恵、谷原章介の3人が好いから視てられる。

谷原章介姉婿は、仲間由紀恵姉の不倫を知つてるのか知らないのか。花束に込めた「永遠の愛」が切ない。

そんな訳で次回登場する眞島秀和医師は、谷原章介姉婿の不倫相手ではなささうだ。残念(笑)。


○#4__2019-07-31-水
まあまあ。

谷原章介姉婿は、遂に妻の不倫を知るところとなつたのか? 可哀相。

弁当を食ひながら泣いてしまふ主人公と一緒に一寸泣いたよ。我ながら安い😁

矢張といふか当然ながらといふか、眞島秀和医師は谷原章介姉婿の不倫相手ではなかつた。残念(笑)。

『偽装不倫』には駄目なところが色々あるんだらうけど、多分、一番駄目なところは主人公の相手役に魅力がないといふことだらう。丈に魅力がないのは、脚本や演出のせいが大きいとは言へ、根本的には宮沢氷魚の演技が下手だからだ。少なくとも、宮沢氷魚には、主人公の相手役を魅力的に演ずるための演技力がない。


〓#5__2019-08-07-水
飛視。

「妻が不倫をしてるのではないか」と疑惑を深める谷原章介姉婿。笑顔が一寸怖くもあり些か悲しげでもある。何だかハラハラドキドキするよ。


●#6__2019-08-14-水
実況しながら視た。面白くなかつた。

《「嘘だ」》

旦那との旅行の待合せに行かない口実が「妹と一緒に居る」といふのは幾ら何でも無理ありすぎ。


#7__2019-08-21-水
14 8月

不滅の恋人[#1/2✊]

●〓#1__2019-08-04-日
今一。タルいので、終盤は早送り。

主人公より兄貴の方がイケメンだ😁 伯父さんも結構素敵♪

帰つてきた息子に母親が「こんなに窶れて」と言つてたけど、「窶れてるどころかふつくらしてるだろ」と思つちやつたよ(笑)。

それにしても、『不滅の恋人』てタイトルは何なのか。原題の『大君-愛を描く』のままの方がまだましだと思ふ。『女王ヴィクトリア』に「愛に生きる」とか、『THIS IS US』に「36歳、これから」とか、要らないサブタイトルを付けるし、NHKの命名の感覚はをかしい。

あと、私が韓国時代劇に慣れてないせいなんだらうけど、キャラの区別がつかないと言ふかキャラを見覚えられない。「このイケメンはさつきのイケメンと同じ人か?」てなことを思つたりする。


○#2__2019-08-11-日
まあまあ。

長男ソフトイケメン。二男ワイルドイケメン✨ 三男普通(笑)。


#3__2019-08-18-日
12 8月

ノーサイド・ゲーム[#4/5✊]

〓#4__2019-08-04-日
早送りで視た限りでは男裸はなかつたやうな。

〓#5__2019-08-11-日
早送り。
10 8月

セミオトコ[#1/3]

○#1__2019-07-26-金
まあまあ。

予想してゐたやうな痛々しい感じはなかつた。

木南晴夏と佐藤仁美とは達者だよね。弁当販売で役立たずの由香(木南晴夏)に金額の間違を指摘された翔子(佐藤仁美)の反応に笑つた。ああなるよね(笑)。

元お笑コンビの夫婦が何某かの悲しみを抱へてゐるらしいといふのが(ありがちとは言へ)いい感じだつたんだけど、妻役の山崎静代の演技が残念だつた。

田中美奈子&三宅健のヤンキーキャラは珍しいのでは? 三宅健は、短いシーンだつたけど、学ラン姿の高校生役を披露してゐた(笑)。


●#2__2019-08-02-金
面白くなかつた。

元お笑コンビの夫婦は幼い子供を亡くしたやうだ。


●#3__2019-08-09-金
つまらなかつた。視てゐて恥しい。

7 8月

Heaven?~ご苦楽レストラン~[#4/5]

●#4__2019-07-30-火
面白くなかつた。

演出が木村ひさしから別の人に替つたせいか、生首・「諦観」の演出が微妙に前回までと違つてるやうな気がした。まあ、つまらないことには変りないんだけど。


●〓#5__2019-08-06-火
今更だが、演出は、こんなクドクドゴテゴテとしたものではなく淡々としたものでないと駄目だらう。
7 8月

だから私は推しました[#1/✊]

◎#1__2019-07-27-土
面白かつた。

状況説明の回なのに演出や演技が好かつたせいか結構見入つた。

愛(桜井ユキ)が瓜田(笠原秀幸)を突き落したかのやうに描写されてたけど、ホントにさうなのか? そして、それだけなのか? 気になる。

「突き落す」のやうな水平方向の「おす」は「押」ではなくて「推」なのだよね。だから作品タイトルはきちんとダブルミーニングになつてる。


◎#2__2019-08-03-土
面白かつた。

瓜田(笠原秀幸)は、ストーカーじみてて怖い。小豆沢(細田善彦)は、口は悪いけどいい奴だ。変態役なら細田善彦の方が向いてるけど、殺され役(?)なら笠原秀幸の方が向いてるかもね(笑)。
6 8月

○『べしゃり暮らし』#1__2019-07-27-土

まあまあ。

演出が凄く真面目で吃驚した。お笑ひを扱つてるから、演出は真面目である方針なのか?

冒頭の長回しに一寸違和感を覚えた。あれは、必要なのか?

若手男優らの高校生コスプレは微笑ましかたわ(笑)。

渡辺大知、チョビ胸毛を(積極的に視たい訳ぢやないけど)披露したりしないだらうか。あの変な髪型は鬘なのか?

長田成哉が結構活躍してた。嬉し♪
6 8月

それぞれの断崖[#1]

●〓#1__2019-08-03-土
つまらないので飛視。

《メールぢやなく電話しろよ、馬鹿娘》

話の都合で仕方ないんだらうけど、キャラの言動が些か不自然なところがあつたやうに思ふ。

溝呂木賢は、昔はとても可愛かつたし今でもイケメンではあるけど、すつかり年相応のオッサンだ。内田滋がカツコ好かつた。清水伸は相変らず可愛い♪
6 8月

小吉の女房[#1/✊]

◎#1「旦那様は就活中」2019-07-27-土
面白かつた。

現代物よりも時代物の方が沢口靖子の美貌(と棒読😁)が引き立つてるやうな気がする。沢口靖子の悠揚たる演技は、穏やかに心に染み入るやうな感動を齎す『小吉の女房』とよく合つてる。

キャラの年齢と演者の実年齢とが随分違つてるキャラが多いやうな気がするけど、ご愛敬だ(笑)。

「雲外蒼天」は沢口靖子自身が書いたのか。


◎#2「麟太郎、出世する」2019-08-03-土
面白かつた。
29 7月

〓『ノーサイド・ゲーム』#3__2019-07-28-日

飛視。

高橋光臣キャプテンと入院患者の男の子との遣り取りが感動的だつた。
28 7月

●〓『Heaven?~ご苦楽レストラン~』#3__2019-07-23-火

つまらないので飛視。

オーナーが読んでゐた本が昔のポプラ社の児童向けミステリーの装丁のやうで微笑ましかつた。タイトルと著者名がアガサ・クリスティーのパロディーだつたし(笑)。
20 7月

〓『ノーサイド・ゲーム』#2__2019-07-14-日

早送り。男裸はないやうだ。大谷亮平は髭がない方がいいよなあ。
17 7月

●〓『Heaven?~ご苦楽レストラン~』#2__2019-07-16-火

途中から視た。面白くなかつた。
10 7月

●『Heaven?~ご苦楽レストラン~』#1__2019-07-09-火

面白くなかつた。

67分尺のせいかタルかつた。ギャグは余り笑へなかつた。

謎の紳士(舘ひろし)が紅茶を飲む際に受皿を手に持たなかつたのが気になつた。



一部で(?)懸念されてゐた通り(笑)、福士蒼汰が残念だつた。ミスキャストといふかエピソードの実質的な主人公を演ずるには力不足だつた。

原作通り伊賀観が主人公ならば福士蒼汰はサポートされる側だからもしかしたらまだどうにかなつてゐたかも知れないけど、伊賀観が脇役になつて福士蒼汰がサポートする側になつたからどうしようもない。

まあ、そもそも石原さとみ(単独)主演の企画なんだから、福士蒼汰を主演にできる訳がないんだけど。



大して重要ではないショットで生首とか光エフェクトとか台詞文字とかくどくどとCGを使つて演出するのに、ソムリエに「どういふレストランにするのか?」と聞かれたオーナーがレストランや食物屋に不満をブチ撒ける場面ではその手の演出をしてゐない。

この場面は、(ギャグシーンではあつても)オーナーがどういふ動機でレストラン経営をするのかといふ『Heaven?』の根幹に関はる場面なんだから、あんな風にあつさり演出したんでは駄目だらう。石原さとみに迫力がないせいでかなりあつさり目だつた。

演出の木村ひさしは、自分がやりたいことに囚はれて本来演出しなければならないことが解つてゐないのではないか。
9 7月

●『ノーサイド・ゲーム』#1__2019-07-07-日

今一。

《スポ根物はそれほど》

佳久創がちよつと好みだ。佐伯大地も中々素敵だつた。

マッチョの裸は眼福だつた。高橋光臣の裸はなかつたが。

廣瀬俊朗など棒読みなのはまだしも字幕が必要な位滑舌が悪いのはどうにかしてほしい。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ