felicia_victoriana

【視聴記録】テレビドラマ

日22NTV

3 8月

『親バカ青春白書』日22NTV 2020年

31-0802|1●「日本一親バカな父・ガタローは、愛娘・さくらが大好き過ぎて同じ大学に入学する事に!」
□余り面白くなかつた。直接の脚本が福田雄一でない分、多少はギャグが抑へ目だつたやうな。
□谷口翔太(ガタロー担当編集者役)、佐伯大地(テニスコンパ主催者役)が可愛かつた。
□「野間口徹先生は、ゲイで、男子生徒の写真を撮つてゐたムロツヨシ主人公をゲイだと勘違ひして、ムロツヨシ主人公にアプローチする」
といつたパターンかと思つたんだけど、違ふやうだ。


32-0809|2
15 6月

●『美食探偵 明智五郎』#7「私の背中に真っ白い羽が見えますか?この羽は、誰にも奪えない」2020-06-14(日)2

[未了]
23 4月

◎『美食探偵 明智五郎』#2「愛してる……だから殺す。女ってそういうものでしょ?」2020-04-19(日)4

面白かつた。相変らず掛け合ひとかキャラとかが好い。

林檎ジャムに込めた志田未来犯人の殺意が凄まじくも哀れで悲しかつた。とは言へ、「愛するから殺すんだ」なんてのは気狂の理屈だよね。

「毒殺は愚かな殺害方法だ」といふのがアガサ・クリスティーを初めとする探偵小説作家に対して挑戦的で中々愉快だつたわ(笑)。

林檎売場のマダム(笑)の東北弁が妙に自然だ(でも青森の言葉とはちよつと違うやうな)と思つたら演者のしのへけい子は岩手県出身だつた。

北村有起哉刑事、大口を叩いて言つた内容をチヤラにするために探偵に情報提供をするのが微笑ましかつた♪
23 4月

◎『美食探偵 明智五郎』#1「セックスと食事、大切な夫婦の営みはどっち?」2020-04-12(日)4

面白かつた。意外ね😁 キャラとか掛け合ひとかが好かつた。

男探偵と女犯罪者とのお耽美な様子を作り手は描きたいのだらうか。見た目に関して小池栄子はまだしも中村倫也は残念だから、ちよつと無理がある試みではないかしらん(笑)。

小池栄子依頼人は、旦那が不能で性交をしないことを知つてゐるのに、何故中村倫也探偵に
「旦那は食事と性交とに時間を何分づつ掛けたのか?」
といふ意味のことを訊いたのだらうか。よく解らない。

物凄く細かいことだけど、中村倫也探偵も小池栄子依頼人も「食事の後に性交を行ふ」といふことを前提に話をしてゐたやうに思ふ。「性交の後に食事をする」といふ発想は余り一般的ではないのだらうか。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ