遺留捜査

2021年03月11日 00:45

被害者が橋本淳だつた。

コンビ名、糸村木(笑)。

戸田恵子栗山千明永井大が出てゐなかつた。

他殺死体の脇でコーヒーを飲みながら団欒するといふ状況が中々シュールだつた。


2021年03月05日 19:02

今回はシンケンピンクと仮面ライダーツクヨミだつた。今シーズンのキャスティングはずつとこんな感じなのかしらん(笑)。

「時代劇を製作してゐる」といふ設定の話を視聴すると、それだけ時代劇が作られてゐないのだと感じてしまふ。私は熱心な時代劇ファンでは全くないけれど、ちよつと寂しく思ふ。

「この可愛子ちやんは誰だ」と思つたら小堀正博だつた。相変らず覚えられないわ。

面白かつた。

脚本や演技が好かつたのか、いつもと何だか雰囲気が違つてゐたやうな。

糸村(上川隆也)の勝手な行動が犯人特定に役立つた。糸村の勝手な行動が捜査に役立つたのは、もしかして『遺留捜査6』ではこれが初めてだらうか。

掛川春人(濱田龍臣)が被害者の息子だといふことは、かなり強引な設定なのに、意外だとは思つたけれど、何故か強引さはあまり感じなかつた。

濱田龍臣は、結構イケメンに育つたね。演技も好い。

永井大&岸田タツヤは、リュウソウブラック師弟コンビだ(笑)。

梶原善出演。同じ場面で戸塚純貴との共演はなかつたやうな。



2021年02月18日 22:22

葛山信吾小橋めぐみ藤重政孝の容色が些か衰へ気味のやうな。皆お年がお年だから仕方がないけど。

感謝の気持ちを込められても、他人が使終つたリードなんて、要らないんぢやないのか?

2021年02月12日 14:28

面白かつた。

霧島れいかが可愛い感じだつたせいかしらん。事件関係者の言動もいつもと比べれば強引ではなかつたやうな。被害者の遺品たる組紐の輪も貰つて困るといつた物ではなかつたし。

色々突込所があつたやうな気がしたけれども、好い山岡潤平脚本だつた。


2021年02月04日 20:00

今時は(COVID-19のせいで?)飲み屋にマイマドラーを持参する客が珍しくないのだらうか。

「わん!」「獅子ですよ……」が微笑ましかつた。

2021年01月29日 22:19

《イケメンは正義》

手作り再生パルプ紙は、葉書を作るためだつた。

2021年01月22日 05:28

12年前に死んだ患者の情報は他人にバラしてもいいのだらうか。

被害者はどうやつて臓器移植の情報を得たのか。単に死んだ日と移植手術の日が近いから臓器移植があつたと判断したのだらうか。

ドナーの持物だつた物(人形)を渡されてもレシピエントも困るのではないかしらん😁

梶原善降板※は残念だけど、戸塚純貴登板は嬉しい。

※完全に降板した訳ではなかつた。第7話に出演した。続きを読む

《神棚の木片は雁風呂の木の枝》

再視聴であるらしい(http://mblg.tv/phichidelta/entry/725/)。近藤公園が差し入れを持つて球場に現れた場面とか近藤公園被害者の弟が女と揉める場面とかをうつすらと記憶してゐるやうなゐないやうな。


被害者は、振り込め詐欺グループの一員であり、このことで被害者の弟がグループから強請られさうになつたので弟を守るために自首しようとするも、グループの一員に殺される。


2021年01月15日 08:54

珍しく面白かつた。

糸村(上川隆也)が他人の絵画を勝手に損壊した。幾ら何でも酷い(笑)。続きを読む

2020年08月10日 03:22

余り面白くなかつた。過去の因縁話が強引過ぎる。特に望美(武田梨奈)の両親が望美をきちんとは養育してゐないのにさも善い両親であるかのやうに描かれてゐるのは駄目だらう。武田梨奈は中々好かつた。

2019年12月04日 00:53

あれとこれが兄弟といふのは強引すぎる。

2019年11月25日 00:38

まあまあ。終りの方はタルかつた。

第一の被害者(矢柴俊博)は勘違で殺された。第二の被害者は(姜暢雄)は邪魔だから殺された。


2019年10月03日 22:02

まあまあ。途中から飽きた。

村木さん(甲本雅裕)、すつかり糸村(上川隆也)以上に変な人になつてゐる(笑)。

加藤虎之介と遠山俊也、何方かが犯人役なんだらうなあと思つたら、加藤虎之介だと思はせて遠山俊也だといふ展開が中々好かつた。

2018年11月12日 01:47

余り面白くなかつた。

散漫な感じで退屈だつた。えなりかずき准教授や林泰文修験者などのキャラ設定が強引だつたし。天狗伝説、限界集落、仮想通貨、スーパーコンピュータとネタの組合せと“掟破りの死者蘇り”による殺人トリックとは好かつたんだけど。

羽団扇の羽が8本であるトンデモ学説が披露されるかと思つたのになかつた。残念。

やべきょうすけ、可愛い。“教祖様を信奉する教団ナンバー2”の元ヤクザをよく演じてゐた。

誰かと思つたら山口果林だつた。また一段とお婆さんになつたやうな。

林泰文修験者の7歳当時を演じた男の子(木下景翔)がとても可愛かつた。「あー、俺、ショタコンになつちやつたよー」(笑)。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事