CX月21
2024年03月18日 21:00
「A few years later」とあつたから時の表示は英語なのだらう。ならば「2024.Mar.24」等は矢張語順が不自然だ。
局:フジテレビ(月21)
主演:永野芽郁
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
●
奇跡は喜ばしいものだと思ふんだけど、『君が心をくれたから』の“奇跡”は別段喜ばしくはないよね。『君が心をくれたから』の“奇跡”は『世にも奇妙な物語』で描かれる「奇妙なもの」だ。『君が心をくれたから』は結構ホラー作品の様な展開だつたし。
🚧プライベート有🚧続きを読む
局:フジテレビ(月21)
主演:永野芽郁
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
●
奇跡は喜ばしいものだと思ふんだけど、『君が心をくれたから』の“奇跡”は別段喜ばしくはないよね。『君が心をくれたから』の“奇跡”は『世にも奇妙な物語』で描かれる「奇妙なもの」だ。『君が心をくれたから』は結構ホラー作品の様な展開だつたし。
🚧プライベート有🚧続きを読む
2024年01月29日 21:00
2024年01月22日 21:00
「現在は思ひ出作りのためにある」といふ考へ方は、今に始つたものではないけれども、未だに違和感を覚えずにはゐられない。
「好きな人の、最愛の人になれますように。」
それつて、どうなんだらうね。
「2024.Jan.15」
月が英語なのに違和感がある。
「2024.01.15」とか
「15.Jan.2024」とかならいいのに。
嗅覚に関して『失われた時を求めて』とはまたベタな。
余貴美子祖母、脊椎に癌。余命少なし。
太陽(山田裕貴)、雨(永野芽郁)に「太陽以外に好きな人が居る」と言はれ振らる。切ない。
雨、大切な思ひ出のみで生きていかうと決意し、嘘(「太陽以外に好きな人が居る」)と真実(「太陽に好きと言はれて嬉しい。一生の思ひ出にする」)を交へながら太陽を振る。
局:フジテレビ(月21)
主演:永野芽郁
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
「好きな人の、最愛の人になれますように。」
それつて、どうなんだらうね。
「2024.Jan.15」
月が英語なのに違和感がある。
「2024.01.15」とか
「15.Jan.2024」とかならいいのに。
嗅覚に関して『失われた時を求めて』とはまたベタな。
余貴美子祖母、脊椎に癌。余命少なし。
太陽(山田裕貴)、雨(永野芽郁)に「太陽以外に好きな人が居る」と言はれ振らる。切ない。
雨、大切な思ひ出のみで生きていかうと決意し、嘘(「太陽以外に好きな人が居る」)と真実(「太陽に好きと言はれて嬉しい。一生の思ひ出にする」)を交へながら太陽を振る。
局:フジテレビ(月21)
主演:永野芽郁
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
2024年01月15日 21:00
永野芽郁主人公の元雇主曰く「確かに君はうちの見世が求める水準には達しなかつた。でもパティシエとしての見込はあつたよ」「磨けば立派なパティシエになる。さう思つて敢へて厳しく接したんだが……。辛い思ひをさせてしまつたね」「でも逢原君はまだ若い。時間だつて充分ある」「夢を諦めるにはまだ早いと思ふよ」「いつでも連絡してきなさい。それぢや」と。パワハラ野郎の後出しジヤンケン。辛い思ひをさせたと言ひながら謝罪はしない。
前回もだが、「個人のプライバシーやデリカシーに大きく関はる会話を第三者が聞いてゐる環境で行ふ」といふ演出に無神経さを感ずる。『ちむどんどん』のやうだ。
太陽(山田裕貴)は、日下(斎藤工)、千秋(松本若菜)の存在から「奇跡」について気附くのだらうか。
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
主演:永野芽郁
局:フジテレビ(月21)
前回もだが、「個人のプライバシーやデリカシーに大きく関はる会話を第三者が聞いてゐる環境で行ふ」といふ演出に無神経さを感ずる。『ちむどんどん』のやうだ。
太陽(山田裕貴)は、日下(斎藤工)、千秋(松本若菜)の存在から「奇跡」について気附くのだらうか。
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
主演:永野芽郁
局:フジテレビ(月21)
2024年01月08日 21:00
2023年12月18日 21:01
2023年09月18日 21:00
2023年09月11日 21:00
2023年09月04日 21:00
2023年08月28日 21:00
2023年08月21日 21:00
2023年08月14日 21:00
2023年08月07日 21:00
2023年07月31日 21:00
2023年07月24日 21:00
2023年07月17日 21:00
水上恒司の場面以外は飛視。
登場人物の大半が低レベルな人間のやうだ。まるで『ちむどんどん』のやうだ。多分、主人公二人をよく見せるために二人以外を悪く描くといふ、駄目な作り手が行ひがちな演出がなされてゐるのだらう。そのせいで、低レベルな人間が多くなつてゐるのではなからうか。
●
子供を助けた水上恒司ライフセーバーの笑顔が素敵だつた。
水上恒司ライフセーバーはいつもどこのクリーニング店にクリーニングを頼んでゐるんだ? 仁村紗和クリーニング店員はいつからあのクリーニング店で働いてゐるんだ? 二人はあのクリーニング店では初対面なんだよね?
水上恒司が仁村紗和に「好きだ」と言つたのを聴いて「え?」と声を発してしまつた、仁村紗和が「は?」と言ふ前に。
水上恒司ライフセーバーは、前回、不同意猥褻者だつた。今回は仁村紗和店員に一方的で一寸ストーカー風だつた。
水上恒司ライフセーバーといひ水上恒司ライフセーバーと一緒にゐた、下品なことを人前で平気で言ふライフセーバー二人といひ、その言動を視るに矢張『真夏のシンデレラ』制作者はライフセーバーを貶めたいやうだ。ライフセーバーだけを貶めたい訳ではないやうだが。
●
森七菜主人公の弟が通ふ学校の場面で、教師が生徒(森七菜主人公の弟)を「此奴」呼び。それも当該生徒の家族(森七菜主人公)に向つて。更には、当該教師の隣に居た当該教師の上司たる教師はこれを咎めるでもなく放置してゐた。どれ程低レベルな学校なんだらうか。
他にも、蒼井亮(山口智充)の店の客が不必要に態度が悪かつたり、森七菜主人公に絡んだ男が間宮祥太朗主人公を殴つたりと、何だかなあ。
●
次回、小椋理沙(仁村紗和)の元夫、村田翔平(森崎ウィン)が顔出しで登場するやうだ。役柄からすると不愉快な言動を見せるのかも知れない。さて?
村田翔平・小椋理沙の子供に「パパとママはいつ離婚をやめるの?」と言はせたら色々と話題になるのではなからうか(笑)。
脚本:市東さやか
登場人物の大半が低レベルな人間のやうだ。まるで『ちむどんどん』のやうだ。多分、主人公二人をよく見せるために二人以外を悪く描くといふ、駄目な作り手が行ひがちな演出がなされてゐるのだらう。そのせいで、低レベルな人間が多くなつてゐるのではなからうか。
●
子供を助けた水上恒司ライフセーバーの笑顔が素敵だつた。
水上恒司ライフセーバーはいつもどこのクリーニング店にクリーニングを頼んでゐるんだ? 仁村紗和クリーニング店員はいつからあのクリーニング店で働いてゐるんだ? 二人はあのクリーニング店では初対面なんだよね?
水上恒司が仁村紗和に「好きだ」と言つたのを聴いて「え?」と声を発してしまつた、仁村紗和が「は?」と言ふ前に。
水上恒司ライフセーバーは、前回、不同意猥褻者だつた。今回は仁村紗和店員に一方的で一寸ストーカー風だつた。
水上恒司ライフセーバーといひ水上恒司ライフセーバーと一緒にゐた、下品なことを人前で平気で言ふライフセーバー二人といひ、その言動を視るに矢張『真夏のシンデレラ』制作者はライフセーバーを貶めたいやうだ。ライフセーバーだけを貶めたい訳ではないやうだが。
●
森七菜主人公の弟が通ふ学校の場面で、教師が生徒(森七菜主人公の弟)を「此奴」呼び。それも当該生徒の家族(森七菜主人公)に向つて。更には、当該教師の隣に居た当該教師の上司たる教師はこれを咎めるでもなく放置してゐた。どれ程低レベルな学校なんだらうか。
他にも、蒼井亮(山口智充)の店の客が不必要に態度が悪かつたり、森七菜主人公に絡んだ男が間宮祥太朗主人公を殴つたりと、何だかなあ。
●
次回、小椋理沙(仁村紗和)の元夫、村田翔平(森崎ウィン)が顔出しで登場するやうだ。役柄からすると不愉快な言動を見せるのかも知れない。さて?
村田翔平・小椋理沙の子供に「パパとママはいつ離婚をやめるの?」と言はせたら色々と話題になるのではなからうか(笑)。
脚本:市東さやか
2023年07月10日 21:00
お目当ての水上恒司が登場する場面等をまづは視聴した。それ以外の場面は後から改めて視聴しようと思つたけど、視聴しなくてもいいかなあ。水上恒司の上半身裸とかボクサーブリーフ姿とかが素敵だつたよ❤
「ライフセーバーは、救助作業中に救命行為と偽つて要救助者に対して同意なき性的行為を行ふ」
と『真夏のシンデレラ』制作者は、言ひたいのだらうか。ライフセーバーを貶めるためにこのドラマを制作してゐるのかしらん。
多分、制作者としては、水上恒司・仁村紗和のキスシーンを
「王子様が眠つてゐる白雪姫にキスする」
と同様の浪漫的なシーンであると視聴者に思はせたいのであらう。2023年のセンスとは思へないが。まあ、「真夏のシンデレラ」といふ古臭いタイトルに相応しい内容だけど。
「瞳が真つ直ぐだね」とか、真つ直ぐな瞳を描写するために演者に目を見開かせるとかの脚本・演出を見るに、このドラマは突込みを入れながら視聴するのが正しいのかも知れない。
因に「瞳が真つ直ぐだね」で僕は、猫の針のやうな瞳を連想したよ😁「眼差しが真つ直ぐだ」とか「真つ直ぐな目」とかぢやないのかなあ?🎵瞳を閉ぢて君を描くよ🎶的な表現?
脚本:市東さやか
「ライフセーバーは、救助作業中に救命行為と偽つて要救助者に対して同意なき性的行為を行ふ」
と『真夏のシンデレラ』制作者は、言ひたいのだらうか。ライフセーバーを貶めるためにこのドラマを制作してゐるのかしらん。
多分、制作者としては、水上恒司・仁村紗和のキスシーンを
「王子様が眠つてゐる白雪姫にキスする」
と同様の浪漫的なシーンであると視聴者に思はせたいのであらう。2023年のセンスとは思へないが。まあ、「真夏のシンデレラ」といふ古臭いタイトルに相応しい内容だけど。
「瞳が真つ直ぐだね」とか、真つ直ぐな瞳を描写するために演者に目を見開かせるとかの脚本・演出を見るに、このドラマは突込みを入れながら視聴するのが正しいのかも知れない。
因に「瞳が真つ直ぐだね」で僕は、猫の針のやうな瞳を連想したよ😁「眼差しが真つ直ぐだ」とか「真つ直ぐな目」とかぢやないのかなあ?🎵瞳を閉ぢて君を描くよ🎶的な表現?
脚本:市東さやか
2023年04月10日 21:01
『風間公親 教場0』
2023年
01:04-10月●〓w君塚良一d中江功
硝薬の裁き
84分*12.1%*7.2%
02:
03:
04:
05:
06:
07:
08:
09:
10:
11:
キャスト
風間公親
木村拓哉
瓜原潤史
赤楚衛二
隼田聖子
新垣結衣
遠野章宏
北村匠海
鐘羅路子
白石麻衣
中込兼児
染谷将太
伊上幸葉
堀田真由
谷本進一
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
尾山 柔
結木滉星
・
眞堂丈史
小林 薫
四方田秀雄
小日向文世
他
スタッフ
原作
長岡弘樹
『教場0 刑事指導官・風間公親』
『教場X 刑事指導官・風間公親』(小学館)
脚本
君塚良一
音楽
佐藤直紀
プロデュース
中江 功、渡辺恒也、宋 ハナ
演出
中江 功、西岡和宏
制作著作
フジテレビ
2023年
01:04-10月●〓w君塚良一d中江功
硝薬の裁き
84分*12.1%*7.2%
02:
03:
04:
05:
06:
07:
08:
09:
10:
11:
キャスト
風間公親
木村拓哉
瓜原潤史
赤楚衛二
隼田聖子
新垣結衣
遠野章宏
北村匠海
鐘羅路子
白石麻衣
中込兼児
染谷将太
伊上幸葉
堀田真由
谷本進一
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
尾山 柔
結木滉星
・
眞堂丈史
小林 薫
四方田秀雄
小日向文世
他
スタッフ
原作
長岡弘樹
『教場0 刑事指導官・風間公親』
『教場X 刑事指導官・風間公親』(小学館)
脚本
君塚良一
音楽
佐藤直紀
プロデュース
中江 功、渡辺恒也、宋 ハナ
演出
中江 功、西岡和宏
制作著作
フジテレビ
つまらなかつた。見た目は恰好いいけど中身は無いといふ私がイメージする月9作品そのものだつた。主演者が主演者だし。
タクシー内での被害者役は久保田悠来だつた。
殺されることを予感した被害者がタクシーを走らせて描くダイイング・メッセージ「日中弓」❗ このドラマのスタッフは世間から馬鹿だと思はれたいのだらうか。唯でさへ、ダイイング・メッセージは馬鹿馬鹿しいものなのに。悠長に「日中弓」と書いてる暇があつたら逃げるなり助けを求めるなりすればいいのに、なぜ被害者は、さうしなかつたのか。一部で「自殺志願者だつたのでは?」と言はれてゐる、さうは見えないが(笑)。原作では「タクシーが走行したコースは結果的に犯人を示すものになつただけである。被害者はダイイング・メッセージを描くつもりはなかつた」といふことらしい。あと、あれは一筆書きではない。『風間公親 教場0』制作者はどうやつて「日」から「中」へ“一筆”で書いたんだらうか。
前半の事件は、マギー運転手がとどめの犯人かと思つた。テレビ朝日の刑事ドラマならさうなつてゐたかも知れない。
「子供が可哀相だ」と言ひながらその子供を火薬アレルギーの実験台にして苦しめる赤楚衛二刑事とそれを放置する木村拓哉指導官。どつちもどつちだ。抑、木村拓哉指導官は、初めから子供が火薬アレルギー疾患者だと知つてゐて、それを赤楚衛二刑事に気附かせるためだけに、子供の自宅で火薬塗れの赤楚衛二刑事を子供に接近させたんだらう。
「知力が足りてない赤楚衛二刑事が木村拓哉指導官に苛められてブチ切れる」が次回以降も繰り返されるのかしらん。
風間公親(木村拓哉)は刑事といふよりオーギュスト・デュパンのやうな天才型名探偵だ。風間公親とメルカトル鮎とで性格の悪さは何方が上だらうか。
タクシー内での被害者役は久保田悠来だつた。
殺されることを予感した被害者がタクシーを走らせて描くダイイング・メッセージ「日中弓」❗ このドラマのスタッフは世間から馬鹿だと思はれたいのだらうか。唯でさへ、ダイイング・メッセージは馬鹿馬鹿しいものなのに。悠長に「日中弓」と書いてる暇があつたら逃げるなり助けを求めるなりすればいいのに、なぜ被害者は、さうしなかつたのか。一部で「自殺志願者だつたのでは?」と言はれてゐる、さうは見えないが(笑)。原作では「タクシーが走行したコースは結果的に犯人を示すものになつただけである。被害者はダイイング・メッセージを描くつもりはなかつた」といふことらしい。あと、あれは一筆書きではない。『風間公親 教場0』制作者はどうやつて「日」から「中」へ“一筆”で書いたんだらうか。
前半の事件は、マギー運転手がとどめの犯人かと思つた。テレビ朝日の刑事ドラマならさうなつてゐたかも知れない。
「子供が可哀相だ」と言ひながらその子供を火薬アレルギーの実験台にして苦しめる赤楚衛二刑事とそれを放置する木村拓哉指導官。どつちもどつちだ。抑、木村拓哉指導官は、初めから子供が火薬アレルギー疾患者だと知つてゐて、それを赤楚衛二刑事に気附かせるためだけに、子供の自宅で火薬塗れの赤楚衛二刑事を子供に接近させたんだらう。
「知力が足りてない赤楚衛二刑事が木村拓哉指導官に苛められてブチ切れる」が次回以降も繰り返されるのかしらん。
風間公親(木村拓哉)は刑事といふよりオーギュスト・デュパンのやうな天才型名探偵だ。風間公親とメルカトル鮎とで性格の悪さは何方が上だらうか。
2023年01月23日 21:00
黙秘権を扱ひ拷問にも言及してゐるのに、憲法第38条(自白強要の禁止と自白の証拠能力の限界)に触れなかつたことに大いに違和感があつた。その上、黙秘権の憲法上の直接的な根拠が憲法第19条(思想及び良心の自由)であるかのやうに描写されてゐたから、尚の事、違和感があつた。
演出上、仕方ないのかも知れないけれども、「黙秘権は裁判の公正さを担保するためにある」といふことを態と避けて討論する様子は、茶番劇染みてゐて「何だかなあ」だつた。推定無罪の原則を無視して被告人を犯罪者扱するのは駄目だらうに。挙句に、検事志望者が「私は黙秘権を絶対に認めない! 絶対にだ!」だつたし。
私が視聴してゐない第1~2話も「肝心なことに触れると話が終つてしまふので、態と遠回りする」といつた展開だつたのだらうか。
何と言ふか、司法試験合格のための学校が舞台である割にやつてゐることやキャラの思考が幼稚なのでは?「テレビドラマなんて、そんなもんだ」と言はれれば、それまでだけれども。
W大北はるか:D澤田鎌作
演出上、仕方ないのかも知れないけれども、「黙秘権は裁判の公正さを担保するためにある」といふことを態と避けて討論する様子は、茶番劇染みてゐて「何だかなあ」だつた。推定無罪の原則を無視して被告人を犯罪者扱するのは駄目だらうに。挙句に、検事志望者が「私は黙秘権を絶対に認めない! 絶対にだ!」だつたし。
私が視聴してゐない第1~2話も「肝心なことに触れると話が終つてしまふので、態と遠回りする」といつた展開だつたのだらうか。
何と言ふか、司法試験合格のための学校が舞台である割にやつてゐることやキャラの思考が幼稚なのでは?「テレビドラマなんて、そんなもんだ」と言はれれば、それまでだけれども。
W大北はるか:D澤田鎌作
2023年01月16日 21:00
タトゥー者の銭湯入店を拒否する事の是非等が描かれたとか。
公衆衛生の観点から公衆浴場としての機能が重視される、所謂「銭湯」の場合は、タトゥーがあるといふ理由だけで入店を拒否してはならない(法律上、入店拒否できるケースが限定されてゐる)。と同時に「公衆」である以上、他の客に対して威嚇行為たり得るタトゥーを放置してもならないだらう。といふことで、タトゥーの客だけの時間帯を設けるなどの措置をとるべきだらう。
「タトゥー者が銭湯店主に入店を拒否され、それでも無理矢理入らうとしたところ、店主に押され、転倒し、負傷したため、店主に治療費と慰謝料合はせて1,000万円請求することを弁護士に求めてゐる」
といつた事の当該請求額については、1,000万円は多過ぎるだらう。治療費と相応の慰謝料で十分なのでは? 銭湯側が入店を拒否するのが不当である場合であつても、客が無理矢理入店するのは銭湯側に対する加害行為だから、慰謝料は多額にはならないだらう。
公衆衛生の観点から公衆浴場としての機能が重視される、所謂「銭湯」の場合は、タトゥーがあるといふ理由だけで入店を拒否してはならない(法律上、入店拒否できるケースが限定されてゐる)。と同時に「公衆」である以上、他の客に対して威嚇行為たり得るタトゥーを放置してもならないだらう。といふことで、タトゥーの客だけの時間帯を設けるなどの措置をとるべきだらう。
「タトゥー者が銭湯店主に入店を拒否され、それでも無理矢理入らうとしたところ、店主に押され、転倒し、負傷したため、店主に治療費と慰謝料合はせて1,000万円請求することを弁護士に求めてゐる」
といつた事の当該請求額については、1,000万円は多過ぎるだらう。治療費と相応の慰謝料で十分なのでは? 銭湯側が入店を拒否するのが不当である場合であつても、客が無理矢理入店するのは銭湯側に対する加害行為だから、慰謝料は多額にはならないだらう。
2023年01月09日 21:00
2022年10月15日 19:54
2022年10月10日 23:16
2022年07月11日 21:00
感想概要『競争の番人』
2022年7月期
主演:坂口健太郎、杏
脚本:
丑尾健太郎
神田優
穴吹一朗
蓼内健太
演出:
相沢秀幸
森脇智延
●〓『競争の番人』第1話:2022-07-11(月)
脚本:
演出:
『競争の番人』第2話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第3話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第4話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第5話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第6話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第7話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第8話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第9話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第10話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第11話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第12話:
脚本:
演出:
2022年7月期
主演:坂口健太郎、杏
脚本:
丑尾健太郎
神田優
穴吹一朗
蓼内健太
演出:
相沢秀幸
森脇智延
●〓『競争の番人』第1話:2022-07-11(月)
脚本:
演出:
『競争の番人』第2話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第3話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第4話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第5話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第6話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第7話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第8話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第9話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第10話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第11話:
脚本:
演出:
『競争の番人』第12話:
脚本:
演出:
2022年05月10日 01:59
2022年05月02日 22:04
《ケイジ。○啓二。×刑事》
篠田(大泉洋)は大学に行つてゐないので、「大学のミステリ研究会で栄治(生田斗真)と一緒だつた」といふのは嘘だといふことになる。では篠田は何者なのか。
胡桃沢と言へば胡桃沢耕史、「翔んでる警視
」シリーズ。読んだことはないが。
脚本:杉原憲明、中園勇也
演出:西岡和宏
🚧プライベート有🚧続きを読む
篠田(大泉洋)は大学に行つてゐないので、「大学のミステリ研究会で栄治(生田斗真)と一緒だつた」といふのは嘘だといふことになる。では篠田は何者なのか。
胡桃沢と言へば胡桃沢耕史、「翔んでる警視
」シリーズ。読んだことはないが。
脚本:杉原憲明、中園勇也
演出:西岡和宏
🚧プライベート有🚧続きを読む
2022年04月27日 18:42
2022年04月19日 00:19
2022年04月12日 00:27
2022年04月11日 21:00
『元彼の遺言状』綾瀬はるか
脚本:
杉原憲明
小谷暢亮
中園勇也
演出:
鈴木雅之
澤田鎌作
西岡和宏
●『元彼の遺言状』第1話:2022-04-11(月)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之
○『元彼の遺言状』第2話:2022-04-18(月)
脚本:杉原憲明
演出:澤田鎌作
○『元彼の遺言状』第3話:2022-04-25(月)
脚本:小谷暢亮
演出:澤田鎌作
○『元彼の遺言状』第4話:2022-05-02(月)
脚本:杉原憲明、中園勇也
演出:西岡和宏
●『元彼の遺言状』第5話:2022-05-09(月)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之
○『元彼の遺言状』第6話:2022-05-16(月)
脚本:小谷暢亮
演出:西岡和宏
●『元彼の遺言状』第7話:2022-05-23(月)
脚本:杉原憲明
演出:澤田鎌作
○『元彼の遺言状』第8話:2022-05-30(月)
脚本:中園勇也
演出:西岡和宏
●『元彼の遺言状』第9話:2022-06-06(月)
脚本:小谷暢亮
演出:鈴木雅之
●『元彼の遺言状』第10話:2022-06-13(月)
脚本:
演出:
●〓『元彼の遺言状』第11話[終]:2022-06-20月曜日
脚本:
演出:
脚本:
杉原憲明
小谷暢亮
中園勇也
演出:
鈴木雅之
澤田鎌作
西岡和宏
●『元彼の遺言状』第1話:2022-04-11(月)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之
○『元彼の遺言状』第2話:2022-04-18(月)
脚本:杉原憲明
演出:澤田鎌作
○『元彼の遺言状』第3話:2022-04-25(月)
脚本:小谷暢亮
演出:澤田鎌作
○『元彼の遺言状』第4話:2022-05-02(月)
脚本:杉原憲明、中園勇也
演出:西岡和宏
●『元彼の遺言状』第5話:2022-05-09(月)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之
○『元彼の遺言状』第6話:2022-05-16(月)
脚本:小谷暢亮
演出:西岡和宏
●『元彼の遺言状』第7話:2022-05-23(月)
脚本:杉原憲明
演出:澤田鎌作
○『元彼の遺言状』第8話:2022-05-30(月)
脚本:中園勇也
演出:西岡和宏
●『元彼の遺言状』第9話:2022-06-06(月)
脚本:小谷暢亮
演出:鈴木雅之
●『元彼の遺言状』第10話:2022-06-13(月)
脚本:
演出:
●〓『元彼の遺言状』第11話[終]:2022-06-20月曜日
脚本:
演出:
2022年03月29日 06:00
続編を告知せずにハングオーバー
『ミステリと言う勿れ』菅田将暉
脚本
相沢友子
演出
松山博昭
品田俊介
相沢秀幸
阿部博行
○『ミステリと言う勿れ』第1話:2022-01-10(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
◎『ミステリと言う勿れ』第2話:2022-01-17(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第3話:2022-01-24(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第4話「episode.3」2022-01-31(月)
脚本:相沢友子
演出:品田俊介
◎『ミステリと言う勿れ』第5話「episode.4」2022-02-07(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
●『ミステリと言う勿れ』第6話「episode.5」2022-02-14(月)
脚本:相沢友子
共同演出:松山博昭
演出:阿部博行
○『ミステリと言う勿れ』第7話:2022-02-21(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第8話:2022-02-28(月)
脚本:相沢友子
演出:相沢秀幸
◎『ミステリと言う勿れ』第9話:2022-03-07(月)
脚本:相沢友子
演出:相沢秀幸
◎『ミステリと言う勿れ』第10話:2022-03-14(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
●『ミステリと言う勿れ』第11話:2022-03-21(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第12話[終]:2022-03-28(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
『ミステリと言う勿れ』菅田将暉
脚本
相沢友子
演出
松山博昭
品田俊介
相沢秀幸
阿部博行
○『ミステリと言う勿れ』第1話:2022-01-10(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
◎『ミステリと言う勿れ』第2話:2022-01-17(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第3話:2022-01-24(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第4話「episode.3」2022-01-31(月)
脚本:相沢友子
演出:品田俊介
◎『ミステリと言う勿れ』第5話「episode.4」2022-02-07(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
●『ミステリと言う勿れ』第6話「episode.5」2022-02-14(月)
脚本:相沢友子
共同演出:松山博昭
演出:阿部博行
○『ミステリと言う勿れ』第7話:2022-02-21(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第8話:2022-02-28(月)
脚本:相沢友子
演出:相沢秀幸
◎『ミステリと言う勿れ』第9話:2022-03-07(月)
脚本:相沢友子
演出:相沢秀幸
◎『ミステリと言う勿れ』第10話:2022-03-14(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
●『ミステリと言う勿れ』第11話:2022-03-21(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
○『ミステリと言う勿れ』第12話[終]:2022-03-28(月)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
《フィリップ対綾小路麗子》
大阪から東京へ帰る久能整(菅田将暉)は神戸のものであらう「ひっぱりだこ飯」をどこで買つたのか。
絵手紙暗号の話は、子供を守るために子供の父親を子供の母親(子供の父親の妻)と子供の母親の友人の二人で殺したらしい、といふ結末が中々ブラックだつた。話自体は強引だつた。子供の母親の友人役の高畑淳子の演技が好かつた。
――水辺の遊歩道
――我路(永山瑛太)「整君、君の協力が必要なんだ」「一緒に行かう」
――整(菅田将暉)「何処へ」
――終
あからさまなハングオーバーで終つた。米国のテレビドラマのやうだ。続編の類については告知されなかつたやうだ。
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
大阪から東京へ帰る久能整(菅田将暉)は神戸のものであらう「ひっぱりだこ飯」をどこで買つたのか。
絵手紙暗号の話は、子供を守るために子供の父親を子供の母親(子供の父親の妻)と子供の母親の友人の二人で殺したらしい、といふ結末が中々ブラックだつた。話自体は強引だつた。子供の母親の友人役の高畑淳子の演技が好かつた。
――水辺の遊歩道
――我路(永山瑛太)「整君、君の協力が必要なんだ」「一緒に行かう」
――整(菅田将暉)「何処へ」
――終
あからさまなハングオーバーで終つた。米国のテレビドラマのやうだ。続編の類については告知されなかつたやうだ。
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
2022年03月22日 06:20
2022年03月14日 22:17
2022年02月21日 22:08
《猫殺し許さじ》
このエピソードを前回今回と2話の尺でやる必要があつたのだらうか。今回は、前回よりはマシだつたけれど、チンタラしてゐて些か退屈だつた。特に、恋愛部分は、つまらない。尺稼ぎでしかない。伊藤沙莉だからどうにか視てゐられるけれど。
前回、下戸陸太(岡山天音)の言動に対して久能整が妙に驚いてゐる描写があつたのだね。つまらなくて集中してゐなかつたから、気が附かなかつたよ。
何の罪もない猫を殺すなど許せない。久能整(菅田将暉)は猫殺しについてきちんと指摘しろ。
「子供が親を慕ふ気持に大人がつけ込む」等、児童の権利を保障する視点は良かつた。
久能整は、母親に同情しても父親には同情しない。闇深し?
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
このエピソードを前回今回と2話の尺でやる必要があつたのだらうか。今回は、前回よりはマシだつたけれど、チンタラしてゐて些か退屈だつた。特に、恋愛部分は、つまらない。尺稼ぎでしかない。伊藤沙莉だからどうにか視てゐられるけれど。
前回、下戸陸太(岡山天音)の言動に対して久能整が妙に驚いてゐる描写があつたのだね。つまらなくて集中してゐなかつたから、気が附かなかつたよ。
何の罪もない猫を殺すなど許せない。久能整(菅田将暉)は猫殺しについてきちんと指摘しろ。
「子供が親を慕ふ気持に大人がつけ込む」等、児童の権利を保障する視点は良かつた。
久能整は、母親に同情しても父親には同情しない。闇深し?
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
2022年02月15日 22:31
2022年02月01日 02:54
文学チックな感じが素敵だつたよ♪
中々よくできたサスペンスだつた。ホワイダニットだつたのか。犯人が語る人物が誰なのかといふフーダニットでもあつたのだらうか。
バーナビー・ロスに言及されたことに感心した。今は英語圏でもエラリー・クイーン名義でドルリー・レーン・シリーズは出版されてゐるやうだが。
筒井道隆お巡りさんは、(菅田将暉主人公に頼らずに)警察のプライドをかけて暗号を解けと部下に命じた。警察のプライドよりも人命の方が大事だらう。捜査情報を部外者に漏すのはよくないことだらうが。
「第何話」と「episode.何」との番号が一致しない。『アバランチ』でもさうだつた。
柄本佑は不相変達者だ。
脚本:相沢友子
演出:品田俊介
中々よくできたサスペンスだつた。ホワイダニットだつたのか。犯人が語る人物が誰なのかといふフーダニットでもあつたのだらうか。
バーナビー・ロスに言及されたことに感心した。今は英語圏でもエラリー・クイーン名義でドルリー・レーン・シリーズは出版されてゐるやうだが。
筒井道隆お巡りさんは、(菅田将暉主人公に頼らずに)警察のプライドをかけて暗号を解けと部下に命じた。警察のプライドよりも人命の方が大事だらう。捜査情報を部外者に漏すのはよくないことだらうが。
「第何話」と「episode.何」との番号が一致しない。『アバランチ』でもさうだつた。
柄本佑は不相変達者だ。
脚本:相沢友子
演出:品田俊介
2022年01月24日 23:44
2022年01月18日 05:16
面白かつた。
《カウンセラー久能整(菅田将暉)》
「殺人は禁止されてはゐない」といふのは間違ひだ。殺人を禁止する法律がないのは、さういふ禁止規定が法律に馴染まないからに過ぎない。現に法律以外の社会規範では殺人禁止規定があるのは珍しくない。また、国家による殺人が限定的にではあるけれど認められてゐるのは、国家がさういふ存在だからだ。個人と国家とを同列に論ずることはできない。
久能整によるカウセリングは、是非があるだらうけど、興味深かつた。特に虐めに関することは。
筒井道隆上司が伊藤沙莉部下に「なぜ伊藤沙莉部下が現場に呼ばれないのか」をきちんと説明しなかつた。これは、今時にあつては単なるハラスメントだ。かういふところにフジテレビのセンスの悪さが表れてゐる。日テレ『逃亡医F』の、金児憲史上司・森七菜部下の描き方と比べるとよく判る。
『ミステリと言う勿れ』『恋せぬふたり』ともに言ひたいことの主張の仕方に何だか違和感がある。リニアモーターカーの良さを説くためにリニアモーターカーを蒸気機関車と比較するといふやうな違和感。
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
《カウンセラー久能整(菅田将暉)》
「殺人は禁止されてはゐない」といふのは間違ひだ。殺人を禁止する法律がないのは、さういふ禁止規定が法律に馴染まないからに過ぎない。現に法律以外の社会規範では殺人禁止規定があるのは珍しくない。また、国家による殺人が限定的にではあるけれど認められてゐるのは、国家がさういふ存在だからだ。個人と国家とを同列に論ずることはできない。
久能整によるカウセリングは、是非があるだらうけど、興味深かつた。特に虐めに関することは。
筒井道隆上司が伊藤沙莉部下に「なぜ伊藤沙莉部下が現場に呼ばれないのか」をきちんと説明しなかつた。これは、今時にあつては単なるハラスメントだ。かういふところにフジテレビのセンスの悪さが表れてゐる。日テレ『逃亡医F』の、金児憲史上司・森七菜部下の描き方と比べるとよく判る。
『ミステリと言う勿れ』『恋せぬふたり』ともに言ひたいことの主張の仕方に何だか違和感がある。リニアモーターカーの良さを説くためにリニアモーターカーを蒸気機関車と比較するといふやうな違和感。
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
2022年01月11日 04:04
2021年10月05日 03:36
2021年06月22日 03:39
2021年04月20日 23:59
2021年04月12日 22:40
面白くなかつた。もう飽きた。
馬場徹が可愛かつた。
高裁が審理を地裁に差戻したといふことは、馬場徹裁判官のやつた裁判が雑過ぎたからだよね? この点をああいふ性格の竹野内豊裁判官が指摘しないのは不自然なのでは? 馬場徹裁判官が臆面もなく竹野内豊裁判官らに対して偉さうなのは百歩譲るとしても。
山崎育三郎のハードル走が格好よくも微笑ましかつた。
主人公は海外研修を断つたといふことなのかしらん。まあ、さうだよね。
被告人役が有名俳優なら無罪、無名俳優なら有罪、といふやうになるのかしらん。次回の岡田義徳演ずる被告人はどちらだ(笑)。
被告人が無罪になる話だつたせいか、前回よりも更に警察・検察がお馬鹿さんに描かれてゐた。主人公を活躍させるために主人公以外(特に事件を担当した警察や検察)をお馬鹿さんにするという駄目なパターンが続くのだらうか。被告人が無罪である場合はこのパターンが露骨になりさうだ。
自分がジャッジした裁判が差し戻された裁判官は、実際のところ、どんな心境なのかしらん。
馬場徹が可愛かつた。
高裁が審理を地裁に差戻したといふことは、馬場徹裁判官のやつた裁判が雑過ぎたからだよね? この点をああいふ性格の竹野内豊裁判官が指摘しないのは不自然なのでは? 馬場徹裁判官が臆面もなく竹野内豊裁判官らに対して偉さうなのは百歩譲るとしても。
山崎育三郎のハードル走が格好よくも微笑ましかつた。
主人公は海外研修を断つたといふことなのかしらん。まあ、さうだよね。
被告人役が有名俳優なら無罪、無名俳優なら有罪、といふやうになるのかしらん。次回の岡田義徳演ずる被告人はどちらだ(笑)。
被告人が無罪になる話だつたせいか、前回よりも更に警察・検察がお馬鹿さんに描かれてゐた。主人公を活躍させるために主人公以外(特に事件を担当した警察や検察)をお馬鹿さんにするという駄目なパターンが続くのだらうか。被告人が無罪である場合はこのパターンが露骨になりさうだ。
自分がジャッジした裁判が差し戻された裁判官は、実際のところ、どんな心境なのかしらん。